スポンサーサイト


ゴセイジャーepic.12・13&ダブル第33・34話

先週が日曜出勤+GWは家族とでかけていたのでようやく今週の分とあわせて視聴しました。定例の特撮感想です。


ゴセイジャーepic.12・13

あーん、デレプタ様死んじゃった……。
以前は下っ端で実力を認められて幹部に……なんてマジレンのときのブランケン様を思い出す人でした。
あの人もハイゾビルから這い上がって~なんて言った週にお亡くなりになられましたが……(合掌)。
なんというかゴセイジャースタッフは玩具を売る気満々なのか売る気がないのかよくよくわかりません。
ハイパーゴセイグレート出した次の週にミスティックブラザー出す必要ないでしょうに。
あと話の作り方も色々残念な感じがするんですよねぇ。
今週分のコンプレッサンダーもよりによってエリで失敗させる必要なかったと思うんですが。
アラタが最初にコンプレッサンダーを使う→返される→今度はエリと一緒に で十分良かったと思うんですが。
モンス・ドレイク様もなんか半クールでいなくなりそうだし。敵組織が半年で交代ってのは新機軸かもしれませんけどね!


ダブル第33・34話

こちらは打って変わって見事なストーリーだったと思います。
まぁ、相変わらず風都の女性は怪しいというテンプレートは歯止めが利いてないようですがw
敵の能力も、不動産会社の社長が落ちるところで平泳ぎの足をしてたあたりで予想はつきました。予告でなんでWが暴れていたのかというのも。
そういう点を差し引いてもシリヒコ――いえ、もうさすがにこのネタはやめてキリヒコと呼ばせていただきましょう――氏の妹だったり過去の話をうまくもってきたと思います。
Wとイエスタデードーパントが戦うシーンでふうとくんが写っていたりと細かい配慮になってました。
最後は完全にハッピーエンドとは言わないまでも、これからに希望がもてる良いエンディングだったと思います。
それはさておき、翔太郎のハーフボイルドさが随所にでてましたけどねw最後のコーヒー吹きは探偵物語のオマージュでしょうしw
次回はアクセルのパワーアップ編でしょうか?なんだかんだでダブルももう終盤なんですよね。
これまでのライダーと半年ずれてるので感覚がなんか変な感じもしますw己ディケイド!w


スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
