スポンサーサイト


LIVE THE@TER DREAMING 05 発売記念イベント 感想

幸せすぎる週末を過ごし迎えた月曜日・・・風邪引いたーwいや、咳が止まらん程度で熱は無いんだけどねw

それはともかくとしてLTD05イベント感想です。
私が参加したのは夜の部。

LTHのときと違って仕事終わりに東京直行という強行軍スケジュールだったため、到着は列形成時間ギリギリ。
というか、詳しいことは次の記事に書きますがイカタコのときと同じ場所で渋滞に捕まったときはちょっとトラウマ再発しそうでした(まぁ、さすがに開演時間には大きく余裕ありましたけど)
で、こういうリリイベって参加二回目なんでLTHのイメージが全てだったんですけど、アレ結構例外な形だったんですねw
前回のときは昼の部の時点でTシャツ売り切れで買えなかったって同僚さんもいたんですが、今回は夜の部終了後も普通に売ってて「アレ?」とは思いましたw
買えたんでありがたかったですけどw
色合いもいい感じに落ち着いててすごく好みの配色なので嬉しかったですね。

前回はそれこそ400人中の100番という良い番号で最前を取れたのにあえて取らなかったことを後悔したので46という6th以来の良い番号を活かすべく、端でも良いから前の方へ(さすがに最前は取れなかったけどそれでも前から二番目)
誤算だったのはイメージがLTH0102だったので椅子があって場所取り可能だと思ってたんですが、オールスタンディングでトイレ行かなかったこと。つか東京トイレ少ないよ・・・w
さすがに漏らしてませんよ?ほんとだってば(余計に怪しいわ)

そんなこんなもありつつイベント開始。
右端の場所をとっていたのですが、Y㌧りえしょんのほぼ前の位置(まぁ、待機中に昼の部の話が聞こえてきたんで狙ってはいたんですが)
いやぁ、Y㌧ほんとスタイル良いな!
それこそ3週間前に生で見ているとは言え、目の前だと迫力が違うw
そしてりえしょんのうるささよw
今回はMCをY㌧が務めるとのことだったのですが、りえしょんのマネをしてそれをりえしょんがツッコむという形が熟練の漫才師並の息の合い方で「あぁ、こいつらどっちかと言えば一門側だった」と思い直しましたw
そして自分の中ではじめましてなのが茜ちゃん役のちゃきさんと、ロコ役のあつひめ。
ちゃきさんは初イベントながら終始笑顔でイベントを心から楽しんでるなぁというのが伝わってきました。
あつひめは某オレンジの球団のファンということで、虎キチY㌧とのバトルが面白いことになってましたw

今回のコーナーは俳句対決
Y㌧りえしょんチームの句は
「なんでやねん と、いうことは?りえしょんは」(Y㌧「りえしょんは季語」りえしょん「オールシーズンだから」)
「バレンタイン もちょと私は 甘々ぞ」(はらみー「もちょとってどういうこと!?」りえしょん「せめて私って書くところでしょー!?」)
はらみーすーじーチームの句は
「USJ 此花区に かえれない」(はらみー「USJは季語」すーじー「オールシーズンです」)
「雪融けて 新たな道へ かき氷」
ちゃきさんあつひめチームの句は
「梅咲いて みんなの笑顔も 雅かな」
「道頓堀 銀杏なる道 定番ね」(Y㌧「道頓堀だったら阪神ファンが飛び込むちゃうの?」あつひめ「何年前の話ですか?」)
勝利チームはちゃきさんあつひめチーム。
昼の部では惨敗したらしく、さんざん敗者敗者煽ってたY㌧も「初イベントのちゃきさんがトラウマ抱えたらどうしようかと思ってた」と心情を吐露してたのがしみじみしました。

ライブパート
・夜空に輝く星座のように
仙台でも生で見たわけですが、間近でみたときのダンスの妖艶さとキレの良さがすごい。
決め顔で通さなきゃならないのに向かい合わせになったときに思わず笑顔になっちゃうって話にはほっこりしました。

・fruity love
かわいいの一言につきるかなと。
ダンスも初々しさと元気良さがいい感じに混ざってとても楽しかったです。
3rdライブでは残念ながら別公演の組み合わせなので、ここで見れたのはいい思い出になりそうです。

・秘密のメモリーズ
Y㌧りえしょんを先ほど熟練の漫才師と言いましたが、こっちの二人は姉妹感が半端無かったです。
それでも2週間前のレッスンで初顔合わせだというから驚き。(LTDのドラマも別撮りだったのね)
こちらもミリオンならではのオシャレでかっこいい仕上がりでした。
ほんとまた大きなライブでも見てみたいなー

・Dreaming!
もはや定番曲として落ち着きましたね。
この曲のフォーメーションのときははらみーちゃきさんが目の前でした。
挨拶が先だったのでそのときの涙をためたまま、それでも笑顔で歌うちゃきさんが尊かった・・・


ミリオンの3周年のちょうどその日に行われたある意味アニバーサリーイベント。
参加出来て何よりです。
特にちゃきさんとの出会いは自分の中でかなりの衝撃のような気がします。
あと、はらみーがきちんと先輩してたなーという印象を受けました。
AS組では末っ子的ポジションでも、ミリオンの中ではお姉さんなんだなーと感慨深くなりましたね。

ということでのLTDイベント感想でした
このままあすパらも感想書くつもりですが、風邪を治すことを考えて明日に回しますw


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05 [ (ゲーム・…

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05 [ (ゲーム・…
価格:2,484円(税込、送料込)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
