スポンサーサイト


LIVE THE@TER HARMONY01&02発売記念イベント 感想

ということで9th名古屋の興奮と疲れの冷めないままLTHイベント参加してきました。


前の週に車で往復1100kmとかバカなことやったので今回は高速バスで移動。
最後に東京まで高速バス使ったのってなんだかんだ言って7th以来だったので(SSAのときは車移動)サービスエリアが色々変わってることに驚きつつ昼前に東京駅到着。

会場は浅草橋駅近くのヒューリックホール。
事前物販の開始が12:30からということで名古屋の悪夢を思い出しつつも正午に会場到着。
うん、並んでたねねいっぱいw

さすがに始発組などが何百人といたわけでもなく1時間並んだ程度で目的のTシャツは買えたのでOK。
タオル?いや、さすがにライブで買ったタオルがもう4~5枚あるのでさすがに良いかなと。いや別に給料日直前の上に名古屋で散財したから予算が無かったわけではないですよ?ええ。
ただ、やはり売り切れが出たというのは驚きだったり。
会場限定グッズがイベント参加者に行き渡らないという状況はどうにかして欲しいところですよね。
まぁ、ただ数を増やせば良いって問題でもないので難しいのはわかるんですが。

物販後は軽く食事をしてから14:30の開場を待ちます。

今回は整理番号100というキリの良い数字。
いや、だから何かがあったってわけじゃないですがw
それでも参加者400人なので結構前の席を取れたのは良かったかなと。
自分が席についたあとも10分ぐらいは最前列が空いてたのは解ってたんですが演者の正面+端っこの椅子ってのは結構大事なポジションだったのでちょっと後ろぐらい(それでも6列目ですが)で妥協しました。
自分の目の前に自分よりでかいP(自分が172cm)がいたのは誤算でしたがw

イベント開始を告げる曲はGrowingStorm!
曲始まりなのは何故か予想してたんですが、「イベントへようこそ!」の意味を込めてのWelcome!だと思ってましたw
何よりこの曲で何が快挙かってミリオンイベント史上初のユニット勢揃いでの歌唱ってことなんですよね。
LTPのユニット曲はAS組が必ず入ってる都合上ミリオン単独イベントでは揃うことはないし、LTP発売イベントでも全員が揃ったことはなかったんですよね。
一番勢揃いに近かったのが中野ライブでのBlueSymphonyでしょうか。
残念なのが前説のえいちPから「ユニットが揃うのは今回が最初で最後」と明言(?)されてしまったことか。

曲が終わると自己紹介をしてコーナーに。
今回の企画はユニットの息を合わせられるか。
テーマは「Pに教えてもらいたい教科」
ナンスが漢字弱いってのはトラハモでよく言われてましたけどプロの声優が揃いも揃って「読めない」「読めない」をいうのはどうなのかとw
それはともかくとして結果は5人全員が「数学(あべりかさんだけさんすう)」と書き正解。
ご褒美スイーツゲット!
まぁ、ここらへんはミリオンらしいクロストークで内容が全然わからんw
ナンス「三角関数とか全然わかんない」ミック「わかる~!」おいLJKw
こちま「三角分解とか全然おぼえてない」分解ちゃうしなw

歌パートに入り、トップバッターはイベント初参加のあべりかさん。
イベント初参加ということもあり、さすがに緊張を隠し切れない様子でしたがかわいらしさは満点で何度ハートを撃ちぬかれたかわからないぐらい。
欲を言えばPOKERPOKERも聞いてみたかった!

2番手はナンス。
相変わらずのハイテンション曲もさすがの調子で歌いきってました。
が、まだまだ課題が残るしそれを超えて行きたいと力強い宣言。本当に高校生なのかこの子は。
しかも中野であれだけすごいものを見せたHappyDarlingに関しても「完成形に近づいた」とまだまだ向上心があるのは素晴らしい。
応援するよ!

3番手はミック。
スパルタダンスレッスンで有名なStylipsのメンバーなだけあり、間奏だけながらも見せたダンスはさすがのキレ。
百合子というおとなしくダンスが苦手というキャラにしておくにはもったいない感じもしますがだからこそ映えるものもあるんだろうなぁ。
風の戦士ポーズもビシっと決まってかっこいいんだw

4番手はこちま。
つばってぃーの力を借りたいとスターライトステージに近い衣装を着てきたこちま。
つばってぃーのカードをあまり持ってない自分でもその完成度が高いと解りました。
他のメンバーに比べて一人ギラギラで目立つんですがそれが似合うこと似合うこと。
そして新曲のBelieve my change!の格好良さがまたなんとも言えない。多分こちま本人としてはこっちの曲の方が歌いやすいんじゃないかなとは思いました。結構歌唱パートが変則的で難しいのにねw
あとポニテが動く動く。

トリを務めるのは我らがリーダーぴょん吉。
正直中野ライブを乗り越えたぴょん吉ならこの程度のイベントなどいつものラジオの延長線だろうと思ってました。
が、未来飛行の後半から様子がなんだか涙ぐんでる?
曲の煽りは素敵なキセキ以上の煽りでようやく名古屋のダメージから回復しかけた喉をまた潰すところでしたがw
曲が終わったあとのトークパートで今まで30回近く歌ってきた素敵なキセキからまた色の違う未来飛行を歌うことへの不安を語ってくれました。
かなりの回数のイベントをこなしたぴょん吉でも不安になることがあるんだなと軽くもらい泣き。
そしてまた上がる繪里子株w
ぴょん吉本人のPを信じてよかったとかもそうだけど赤い人は基本トークがずるいw
全員が揃ったときに涙を拭きに一度退場といつかのライブを思い起こさせることもw
ぴょん「ころあずみたいなことを・・・」ミック「懐かしいなぁ、パシフィコ・・・」そうだよね、ミックもいたもんねあの現場w

ラスト曲はもちろんWelcome!。
Aメロのおしりを振るダンスがめちゃくちゃ好きなんです。
相変わらずの思い出ボム曲でほんといい曲ですよ。

そんなこんなであっという間の1時間でした。
なんでLTPのころから応募し続けなかったかなぁ。1回ぐらいはチャンスあったんじゃなかろうか。
過去の自分を叱りつけたい気分でいっぱいです。

次回のLTH03・04ももちろん応募する予定です。目指せTシャツコンプリート!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
