スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 幕張公演@山形ライブビューイング

全国のPの皆さん、ライブお疲れ様でした!

今回は山形に単身赴任中の親のアパートを借りれたので即日感想(日付変わったけど)ですよ。
(いや前回は次の日朝から仕事だったから日帰りじゃないとどうしようもなかったんですよ)

前回はキャストに焦点を当てて感想を書いたので今回は曲ごとにわけて感想を


と、言いつつもまずは前回の横浜公演にいなかった四人について

・あさぽん
ちょっとお疲れだったのかな?と思うぐらいにOPトークでクマが目立ってたんですよね。
まぁ今回はアッキーとのデュオ、神ぬーとのトリオとダンス部に混ざってのパフォーマンスだったので余計に大変だったんじゃないかと思います。
ゆっくり休んでね!

・くぎゅ
今回のフリーダムNo.1w
アンタトークパートで気ぃ抜けすぎだろw大爆笑したわw
でもなんだかんだで他の765メンバーや後輩たちと仲良さげでほっこりしました。

・はっしー
声でけぇよw耳キーンなるわw
トーク中はほんとへごちん全開でしたw
それだけに歌のときのギャップはすごい。

・ふーりん
この子はいろいろと強いわw
あの大舞台(しかも今回のツアーで初舞台)で一人芝居をやりきるハートは正直アイマスのキャストの中でもトップクラスじゃなかろうか。


それではここからは曲感想。
順番が前後する可能性は歩けど見逃してねw


・Ready!!
これはもう鉄板曲ですね。
何も言うことはないw

・乙女よ大志を抱け!!→キラメキラリ→いっぱいいっぱい
この三曲の流れはPを殺すつもりだと思うw

・We just started
下田夫妻かっけぇ
イントロのときの踊りがかなり好きです
あとちょうどカメラが遠くなったときだったので詳細はわからないけどinfernoのときの非常口ポーズやってた?

・リゾラ
リゾラやっときたあああああああああ
ぴょこぴょこ踊るくぎゅがかわいいのなんのって

・Brand New Day→arcadia→風花
こちらも最近のライブでは鉄板曲で安定曲
完成度は毎回上がってるのはすばらしい。
arcadiaの楽屋話はかなりよかった、俺も見たいw

・お願いシンデレラ
何気に一人じゃ歌えない曲なんだなこれw
すばらしくはあるがやはり三種属性そろって聞きたいのが難点か。
「もーいっかい!」でちょっと涙出た。

・S(mile)ing
やはりはっしーは笑顔がすばらしい。
満点スマイルにふさわしい笑顔であった。
ローソンライブ以来のS(mile)ingだったが成長の跡がきっちりと見える。

・素敵なキセキ
そして笑顔なら負けてないこちらのピョン吉。
専用のコールがつくのはうれしいよなぁ。
前回泣かなかったピョン吉が泣いてたのにはやはり泣かされる。

・Never say Never
こちらもローソンライブ以来。
そしてローソンライブのときはまだまだ硬かった表情が素敵に進化してた。恐るべし福原綾香。
トークパートでは彼女を強いと評価したが、Dメロで感極まる姿には心を打たれた。あれはずるい。

・Precious Grain
トークパートではツッコミ役を自称しつつはらみーに突っ込まれるという大失態を演じたころあずだが歌に関しては圧巻だった。
なぜあそこまで堂々と歌えるのだろう。歌に関してのスイッチは正直はらみーやミンゴス以上のものを感じる。
そして個人曲とデュオ曲を連続で歌ったのがホリプロコンビということに後から気付いた。
やはりスカウトキャラバンファイナリストは伊達ではないということか。

・Thank You
LTPシリーズのイベントが毎月あるためか横浜から一ヶ月ちょいしか経ってない+一人減っているのにパワーアップを感じさせられた。
お願いシンデレラもそうだがアイマスの主題歌系はなぜか泣けるから困る。

・It's SHOW!
去年の今頃にアイマス組曲の第三回目で神が歌いたいと言っていた曲がようやく……(涙
ぬーのラップ&ダンスがキレッキレですごいかっこよかったし神とあさぽんの煽りもさすがであった。
リクしたP達GJ!

・キラメキ進行形
LPT曲その1。
楽しそうに階段を上がる姿があざとすぎて死ねる。

・黎明スターライン
魔法のステッキは盛り上がるなぁ。

・プライヴェイト・ロードショウ
LPT曲その2
まさかくぎゅまでこっちのシリーズを歌うとは思わんかった。
こちらでもダンスがアイドルアイドルしててかなりかわいかった。
7thはスモーキー、七彩、Diamondどれもかっこよさが含まれる曲だったけど今公演の二曲はかわいらしさが全開だった。くぎゅうううううううううううううううううううううう

・おとなのはじまり
まさかまさかのこの曲ですよw
いやぁコール楽しいわwゴーゴーレツゴーアダルト!
ただ、やっぱり面子そろってるんだからロリトリオで歌って欲しかったなぁw

・Ribelion
LPT曲その3
ぬーかっけぇええええええええ!!

・Snow White
LPT曲その4
ようやく待ってたミンゴスのバラード。
やはりステージ上のミンゴスはいつもとは違う。素敵。かわいい。

・愛Likeハンバーガー
こちらもツアー内でパワーアップさせてきた例。
というか二人とも全開すぎて途中で息上がってるやないか。
それでも最後まで歌いきったのはさすがのプロ根性。
でもラストで抱きつくのはやめれ、泣くから

・フラワーガール
はらみーが曲で遊ぶことを覚えたんだなぁと思うとしみじみします。

・DazzlingWorld
秋月家の最高傑作の最終兵器を姉が代わりに歌う!
涼ちんもうれしかろうなぁ。
名古屋の"Hello!!"もあわせてDSが忘れられてないってことが素直にうれしい。
そして感極まる神の姿にまた涙。

・まっすぐ
765プロの末妹がラストをソロでバラードで任せられるようになりましたよ(前の曲からの流れで号泣
この曲が終わったあとに全員がぬーのところに集まる姿はもう卑怯の極みですよ。
愛されてるな、ぬー

・カーテンコール
やっぱりこの曲は何度聞いても素敵。

・自分REST@RT
どうしてUO持っていかなかった俺っ!
今回は他の公演の情報ぜんぜん仕入れなかったからセトリわかんなかったんですよねぇ。
ある意味いけP大勝利
でも、これでジブリ歌ってないのはキングだけになったのか。

・THE iDOLM@STER
アンコールの鉄板ですね。
直前のトークで泣いてしまった神が照れ隠しのように大はしゃぎなのが印象的でした。
あとアッキーの「なのー!(ドヤァ」が素敵w今回ははらみーいじりなかったなw




と、ライブ感想でございました。
映画の発表もあり、イベントの発表もありでなんかすごい気持ちがあふれんばかりで困ってますw
赤羽のイベントは確実にいけないのですがSSAは確実にどちらか、欲を言えばどっちも参加したい!
これからも俺はアイマスのために走り続けるぜええええええええええ!!

では恋愛ラボ見て寝ますw




スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。