スポンサーサイト


シンケンジャー最終幕&W第21話

定例の日曜更新でございます……と、言いつつ先週の分が下書きのまま公開されてないことに今気づきました。
どれだけブログのこと見てないかが丸解りですね。反省……。


シンケンジャー最終幕
封印の文字を破られ、残るは義母であり先代である姫が作ったディスクのみ。なかなかに燃えるシチュエーションです。
そしてドウコクさんの威厳がマジはんぱねぇwラスボスとして最初から最後までブレないでいてくれたのはとても悪役ながらとても格好よかったです。(ガイアーク三大臣みたいなのも好きなんですけどねw)
てか「使えるのは一度きり」は失敗フラグだーwやっぱり効かなかったしw
傷ついた6人、ダイゴヨウも破壊寸前。駆けつける爺が強くてたのもしいぜw
そして2枚目の封印ディスク+丹波のデレきたーwなんというか、みんながみんなキャラ立てがしっかりしてるのがすばらしいなぁ。
そして最終回といえば生身の名乗り!やはりお約束は燃えますね。
って一の目のトドメさすのは流なのか!w
巨大化戦はゴウザウラーの最終回を思い出しましたwサムライハオーに攻撃受けて牛・海老・烏賊がなくなるときれいにテンクウシンケンオーになんのねw
そして外道衆はシタリを残して壊滅、シタリもまた自分の外道を貫いていました。
戦いが終わり、姫は引退。5人の侍(うち一名寿司屋含む)もそれぞれの道へと戻っていく。
丈留もようやく一人の青年として歩きはじめるのでしょうね。てかEDのエレキギターは伏線だったのか!w

ともあれ、一年間ブレることなくすばらしい物語をつむいでくれたシンケンジャーはとてもすばらしい作品でした。
次週からのゴセイジャーもできる限り感想やっていきたいと思います。



ダブル第21話
あらすじだけ見ると照井さんがすごいDQNにしか見えないんですがw
今回のゲストキャラはデカイエロージャスミンこと木下あゆ美さん、やっぱりどこかズレた才女でしたw
ドーパントはトライセラトップス、すなわちトリケラトプスなわけですが……ガイアメモリは古代系多いなぁw
T-レックス(2話)、アノマノカリス(5~6話)、スミロドン(ミック)、アイスエイジ(19~20話)、今回のトライセラトップス、Wは基本的に2話で1つの物語だとすると4章に1回は古代系のメモリが出てくる計算になりますね。
コックローチも古代系と言えば古代系なんだろうかw
真倉刑事はなんてーか、ネウロの石垣くんに見えてきたw
空気読めない感じとかまんまね、そりゃ照井さん怒るよw
そして何気にゲストドーパントの正体が前編で出てきたのって初めて?次回はまたひと悶着ありそうですね。
てか、巨大メカがアクセル用にもあるのかよ!w
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
