

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL CURTAIN CALL

水曜午後の新発見!神出鬼没の生放送!
生っすか~?


サンデー!


ということでこちらも届いたので感想をまとめていきます。
いやぁ、これとぷちますCDはゆうメール発送だったんですがいつも来てるはずの時間にポスト見たら入ってなくて
「明日におあずけか」と思ってふと発送確認メールを見たら配送完了の文字。
……届いてました。入れ違いってやつですな。ちくしょうw


さて、今回のCDは今まで出た曲のソロ収録がメインなのでそちらは気になった部分だけ書いて
今回の感想は主に新曲だけ取り上げて行きたいとおもいます。






・生っすかサンデー
メインMCがきちんと揃ったなw
13人揃うのなんて本放送じゃないだろうしなぁw
あ、これは真美かwさすが似てるなぁw
ディアゴスティーニ♪
いおりんのツッコミマジM-1優勝
出たwwwww<雪歩は黙ってて
さ、さんでー?
12時間だからなぁw
いつものことじゃねーかw<スト寝
いおりんちょれぇwwww
ちーちゃん、中身出てるぞーw
一ヶ月は死ねるなぁ。視聴者もw
きゃー、バネPー!
ここでまっさきに春香に話を振るあたりはなんというかアニマスだなぁ。ぷちますじゃこうはならんw
ピヨちゃんマジ女神
さすが俺らの代表、良い事いうぜ。
自分の意志で……か、ちゃんと21話のあの話を汲んでのセリフなんだなぁ。
やべ、なんかセリフでちょっと泣けてきた。最終回のいっしょを思い出すなぁ。
そしてまさかのボーナストラック。
なにこのメインヒロインw
アニマスの春香はほんといろいろと綺麗だなぁ。
ラーメンしかないよなw<ある食べ物
なにこの最終回。アニマスもこれでほんとに終わりかぁ。二期やってもいいのよ?
ん?このReady!!アレンジはなんだろ。あれか?スタッフロール?


・We Have A Dream
改めてキャッチーな曲だよなぁ。
でも歌詞とかはしっかりアイマスしてるっていうか歌マス、わたドルの系譜なんだよなぁ。
うぃーはばどりーむ!

・We just started
トリオのときから動画のOPっぽいと思ってたが
美希ソロになったことでサガHに使いやすくなったな。

・I'm so free!
な~い♪がかわいすぎるんですがw

・First Step
結局雪歩ENDを見ないまま聞くことになってしまった(はよPS3買え)
5th以前に録っただけあって今とも微妙に声が違う感じしますね。
これはこれでありなんですがね。
なんというかあずみんにとってこれから雪歩を演じていくための「はじめての一歩」だったんだろうなぁ。
これゲームプレイして最後にコレ流れたら泣くわな。ちくしょう。

・おとなのはじまり
ごーごーれつごーあだるとあはん♪

・神SUMMER!&Happy Christmas
やっぱお祭り曲だからかソロVerだとちと寂しい感じがするなwまだコーラスが六人いるからマシだがw
しっとり系のMOONYとMy Wishは違和感ないんだがw
ただ、やっぱはらみーは急に高音にあがる部分も安定してるなとは思う(元が先生パートだしw)

・幸
花・光のしっとりした感じではなく空の少し明るめの歌い方ですね。
一番の歌詞に空・花・光がすべて入ってるんですね。さすがyuraさん
というか、ママになったじゅりきっつぁんにピッタリの歌詞だなぁ。子供にあてた曲っぽくて。
いつか小鳥さんに子供が生まれたらこの曲を子守唄にそだった娘がアイドルになってほしいなw

・カーテンコール
生っすかシリーズの最後の曲なのでしっとりくると思ったらまさかのスカ要素でちと吹いたw
でも明るくお別れってのもアイマスらしいのかもね。
ライブのアンコールでこれが流れるのも良さそうだなぁ
明るい曲調ながら涙腺に訴えかける歌詞。いい曲です。



カーテンコールにふさわしい良いアルバムでした。
まぁ、アイマスはまだSF曲もあるしぷちますもあるし終わりではないですからね。
また新たなプロデュースを頑張って行きましょう。

ぷちますCDの感想はデレラジの後でということで

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
