スポンサーサイト


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

ということで本放送は見れてませんがアルティメイタムを見て参りました。


簡単に感想をまとめると色んな意味で大人向けの作品だなーとは思いました。
子どもたちついてこれたかなー?

では詳しい感想は追記にて。





・フォーゼ編
仮面ライダーフォーゼのアフターエピソードかと思ったらイナズマンの第0話だったでござるの巻w
ライダー部の面々が変わってるようで変わってないのが嬉しかったですね。
キングとかはちょっと影薄かったけどw
そしていつの間にやら流星と友子、賢吾とユウキあたりでくっついてる感じになってるのねw
怪人同盟の4人はなんというか中二病こじらせた感じに見えちゃったなw
いや、実際に力は持ってるんだけど物言いが完全に厨二w
番場にそそのかされたってのもあるんだろうけどね。
しかし、全体的に見ると尺が短いのかなーと思いました。
つか、チェイスシーンが長すぎるwアクションはすごいっちゃすごいんだけどさw
怪人同盟があっさり改心しちゃうあたりがもったいないなーとは思いました。
あと、監督は自重しとこうなwローアングル多すぎやねんw

・ウィザード編
もうこっちはこっちで浦沢世界のシュールさが出てるというかなんというかw
内容的にはシリアスなんですけどね、現実に認められない人間が自分の世界で脚光を浴び続けて生きていたいってのは。
ただ、美少女仮面開脚しすぎねwこれは監督の趣味だろうけどw

・MOVIE大戦編
なんというか、今回なにが一番良かったかってアクマイザーの存在でした。
正直なところ、夏フォーゼのキョーダインの扱いからあんまり良い予想はしてなかったんですが裏切られました。
もちろん俺は本家のアクマイザー3は見てなかったんですが
今回のアクマイザーはそれでもかっこいいと思いました。
デーモン小暮閣下の熱演も大きかったのですが何より悪魔には悪魔の友情があったところが良かった。
ただの悪魔ではなく、彼らはあくまで(洒落じゃないですよ?)道を間違えただけの本家アクマイザーなんだと。
最期まで見れば納得の伏線とかもすごい良かったです。
途中で、ウィザード編の子どもたちがのちの怪人同盟なんだって気づいたときの鳥肌w
また、三郎役の子がちゃんと面影あるんだわw
映司が出てくれたのも嬉しかったです。
あと、翔太郎、フィリップ、竜、後藤ちゃんのシルエットも泣けるんだわ。
一瞬子どもたちが変身するのかなとは思ったけど(そしてそれでも良かったと思うがw)
まぁ、残念ながら映司以外は声優さんの声だったわけですがそれでもあんまり違和感ない人を選んでくれたのは嬉しかったです。
ブラカワニコンボとかアクセルガンナーとか珍しいもんも見せてくれたしw
ちょっとおかしいというか面白かったのがウィザードとフォーゼ以外のライダーが全員でキックするシーンでアクセルさんが一人わたわたしてるんですよねw
いや、よくよく考えればあのシーンはアクセルトライアルになってるのでいつもの連続蹴りなんですがみんなきれいにキックしてる中で一人連続蹴りなんで落ちそうになってワタワタしてるようにしか見えなかったんですよねw
それを差し引いてもやはりアクションはカッコ良かったです。

冒頭で色々と大人向けという感想を書きましたが
素面のアクションが多め+女性アクション多めなので色気がいつもより多いのが理由の一つです。
俺もなでしこの足に挟まれたい……げふげふ。
インガさんのおっぱいアップも多かったしねw

お祭り度としては去年の方が良かったなーとは思いますが今回の映画も十分に楽しめました。




でも、あのオチはねーよw
あと、ヒーロー大戦2は正直不安……。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムを見てきました。 本編前に『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』の予告が流れ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
