

アイドルマスターシャイニーフェスタ

なんか今日はアイマCHUがお休みのようで
代わりに一緒に書こうと思ってたシャイニーフェスタの感想をば


いや、なんだかんだで楽しいっすわw
音ゲーそんなにやらない人間なので難易度:デビュー(最低難易度)でもフルコンボ取れなかったりするんですがw
でもミュージッククリップがすごい良いです。
約束、でしょうはやってて涙出るから危険w特にでしょうは難易度高いのにw
あと泣けると言えばきゅんパイアのミュージッククリップが結構涙腺に来ました。
ヴァンパイアのいおりんが廃屋敷に迷い込んだやよいと……という内容のお芝居形式なんですが
最後にやよいが逃げ出したあとにいおりんがすごいさびしそうな笑顔で手を振って見送るんですよ。
いやぁ、きゅんパイアの歌詞を考えるとなんかすごいキュンときちゃいましてね。
やよいと仲良くなりたいのに、自分の本能と正体に葛藤して~とか考えるとぐっときますね。
付属アニメもそれぞれ良かったです。さすがアニマススタッフと言ったところ。
ファンキーはいおりが、グルーヴィーは美希がメインですがハニーはなんだかんだで全員がという感じ。
ハニーはJupiterの三人も活躍するのでお奨めですよ。
あまとうマジツンデレ。
惜しむらむはやはり曲数。
十分多いといえば多いのですが、組み合わせのバリエーションが……。
思い出を集めるのにどうしても偏ってしまうんですよね。
これはDLCに期待ですかねぇ。
どうせだったらFW系の曲出さないかなぁ。
ファンキーならやよいおりで「仲良しでいようね」とか
グルーヴィーならみきまこたかねの「Virgin Rord」とかあるので

それはともかくとして結構手軽にあいた時間で遊べるゲームなので色んな人におすすめなゲームです。
アニマスからアイマスを知った人なら是非の一本(三本)ですね。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
