スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE 東京エネタワーを守れ!&仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

ということで映画が安くなる月曜だったのでゴーバスとフォーゼの映画見て参りました。

いつもの通り追記にて~







・ゴーバスターズTHE MOVIE
尺はTV版と同じながら事件の規模はまさに劇場版でした。
まぁ、ちょっとフロッグがいらんようないるようなって感じでしたかねw
劇場版オリジナルロボは確かに大事だけどw
追加戦士組の出番の少なさは毎年のことだから仕方ないが……Jは酷かったw
あと、今回の映画はエンターさんファンには必見ですね。
かっこよく狂気のエンターさんが全開でした。
εは本編にもでてこないかなぁ。でも出てきたらエンターさん退場フラグな気がするw
ウィークポイントはちょっと強引だったかなぁ?ヨーコちゃんの人間ヌンチャクは面白かったけどw
あと黒木司令官はほんといいキャラだと思いますw
そういやミニプラでもフロッグが出るようで一安心(去年結局バリブルーンは出なかったしね。)
まぁ、完全にラビットのリデコでしたけどw


・仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE
こちらはまさにフォーゼの集大成といえる作品でした。
まぁ、一部強引かなーとかちょっと急展開すぎるなと思うところはありましたが
最後の今まで関わった生徒たちとの絆で新たなスイッチが完成するシーンはやっぱ泣けました。王道って大事。
てか、理事長たちはホロスコープスイッチをどうするつもりだったんだアレw
インガちゃんと戦うときにリブラとレオに変身してたから本物じゃなかった?
ホロスコープスと戦うときのスイッチフル稼働はさすがの坂本監督だなと思いました。
さすがと言えば高岩さん。メテオフュージョンステイツのあの切り替えはすごかった。
ウィザードもなかなかスタイリッシュ。ベルトガシャガシャ動かすのは面白そう。
というか、ウィザードの顔はほんと響鬼系だなと思いました。脚本きださんだし意識したんだろうか。
そして予言しておく。来年の映画あたりコピーからの全スタイルをやるだろうとw
で、ちょっと思ったのがキョーダインを敵役にしておく必要あったかな?だったんですよ。
17の方は友達になれたのに往年のヒーローを敵のままで終わらせるのはどーなのかなぁと
それこそインガちゃんをスカイダインにして最初は敵だったけど、実は味方だったってのをやったほうが良かったような……。
キョーダインのリマジは構わんのですがそこだけがひっかかりましたね。
あと、どうせ兄妹設定にするなら片方倒されて「よくも妹(兄さん)を!」ってのも欲しかったかなぁ。
それだと機械生命体の異質さがでないんだろうか。
まぁ、木下さんは相変わらずお美しかったですw
最後に流星爆発しろw




スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
