スポンサーサイト


アイドルマスターディケイド序章 カブト編

「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつはお前と大体同じぐらい
「こいつは俺と同じぐらいだな」と思ったら、そいつはお前よりも上
「こいつは俺よりうまいな」と思ったら、そいつはお前の遥か先を行っている

そんな言葉がふと頭をよぎります。
むらたんPや独眼Pなどホント雲の上の人なんだろうなぁ……。

というわけで(どういうわけだ)アイドルマスターディケイド序章カブト編です。



まぁ、なんというか色々ひどい出来です。
OPも原作再現してる部分がWMMで合成するとあんなことに……どうしてこうなった……。

中身の話をすると。原作であるカブトとはちょっと設定を変更してる部分があります。
たとえば資格者の紋章。あれは原作では1回しか出てこないのですが、変身するときに必ず出てくるという風にしてます。
また、変身後もアイドルフォームとマスターフォームと名称が変わってます。必殺技もまた然り。
アイドルフォームはIDOLではなくIDLEです。特に能力のない、機能を休ませてる状態ですね。
マスターフォームは速さを支配するという感じです。
自分なりに上手いなと思ってみたり……本編に説明いれたかったけどw

というかカブトの10話前後がモチーフになってるわけですが、どうみても加賀美の成長物語なんですよねぇ。いおりんごむぇんな。
次回も真メインだし、電王編でも真比率は高くなる予定。どんだけ真を愛してんだ俺はw

ちなみに、どうも私はいおまこが好きなようです。
もちろん基本カップリングはゆきまこですよ?ただ、喧嘩友達ということで考えるとギャーギャー言い合えるいおまこは話を進めやすいものを感じます。


長々となりましたが今後の予定を……。
投コメでも描きましたが嘘Part1祭に参加するつもりなので明日からの2週間を全てそっちのほうへまわしたいと思います。
今月はTRPGの更新なしになりますがご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
