

ゴーカイジャー第49話&フォーゼ21

日曜定例のスパヒロタイムの感想です。



・ゴーカイジャー第49話
さて、残すところあと3回となったゴーカイジャー。
ようやく大いなる力も全部揃い、宇宙最大のお宝へ。
まぁ、確かにバスコが無理やり奪ったのを使うのは気がひけるよなぁ。
って映画でも出た謎空間きたー!
レジェンドキター!
引退した人もいるのに出てくれただけでもう感謝ですよ。
バルイーグル鳥羽高之。
チェンジグリフォン疾風翔。
グリーンフラッシュダイ。
ブルーマスクアキラ。
ファイブイエロー星川レミ。
199同様歌詞に絡めて激励してくれるのが素晴しいよなぁ。
そしてナビィを扉に(比喩じゃなかったのかよw)宇宙最大のお宝の元へ。
宇宙最大のお宝とは宇宙還元装置というべきか、もしもボックスと言うべきか。
ともかく、見つけたものの望む世界を作る装置。
しかし、そのためには34のスーパー戦隊の力を使い、存在が消されてしまうとのこと。
ようするにこれはザンギャックを消すためにスーパー戦隊の歴史を消すということ。
レジェンド大戦も考えてみたら同じ事だったんですよね。
一方消されそうなザンギャックは追い込まれたインサーン様が出撃。
グレートインサーン(グレートワルズの改良機だろうか)でガレオンを襲撃します。
またここからの大いなる力の使い方が素晴らしいんだ。
チェンジマンはパワーバズーカ、マスクマンは鉄拳オーラギャラクシー(グレートファイブ涙目すぎるw)
そしてインサーンが降りてきてからは今回手に入れた戦士に豪快チェンジ!(あとマジレンにも)
変身バンクや主題歌など素晴らしすぎる。こうなるとやっぱゲキレンのあれが惜しいよなぁ。
まぁ、どうにかピンクを入れてほしかったり。緑と黒が同時の場合はアイムが黒じゃなかったっけ?と思ったりもしましたが(多分ハカセ回の時点で作ってたグリーンフラッシュの女性用を流用したかったんでしょうけどね)
最後はザンギャックの大艦隊が襲撃!これこそまさに「空が3、敵が7」ってやつなんだろうなぁ。

次回はそのザンギャック大艦隊の前に宝を使うか迫られるゴーカイジャー。
そしてあの戦隊が蘇る!
これでレジェンド戦士の顔出しもコンプリートですね。
出てくれたOBの皆さんありがとう。



・フォーゼ21
今回のゾディアーツはペガサスかぁ。
流星拳とか言い出さなくて良かったw
そして相変わらずハリケンブルーは美人だなぁ。
園ちゃんは完全に辞職かぁ。大杉先生どまいw
ダディももう色々とボドボドだなw退場近いかもしれんw
流星くんもどんどん昭和ウルトラマンな感じになってきてるしw
キングが今回すごい面白かったですwダイザー使ってるときは男前なのになーw
今回新登場のスイッチはクローとボード。
クロー初使用の「セイヤー」がマジで映司に聞こえました。弦ちゃんすげぇw
あとOPもマグネットステイツが増えましたね。そのかわりメテオが消えたけどw

で、ペガサスはやっぱり先生なんだろうか?
なんかあからさますぎるんだよなぁ。





テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
