スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

ということでVSギャバン見てきました。

いつもどおり感想は追記にて。
記事に直接来た方はご注意を。


【先に関係ない駄文】
ついでにアイマス一番くじも探してきたわけですが
隣の市(映画も住んでる市じゃやってないので)で扱い店舗が3件のみ。
それはまぁ仕方無いんですが全部まわって全部全滅ってどういうこと!?
……箱買いするだけのPがいたのかなぁ……?



・ギャバン襲来
場面はいきなりガレオンがドルギランに襲撃されるシーンから。
てか、結構都市に被害だしてるような気がするんだがいいのか宇宙刑事w
まぁ、特撮でそれは野暮ってことかw
そしてガレオンは電子星獣ドルの攻撃により不時着。
ガレオンを飛び出したゴーカイジャーの前に現れるのは銀色のボディを輝かせる宇宙刑事ギャバン!
いや私は正直ギャバン世代ではないですし、見たことは無かったんですよ。
一番古い記憶がスピルバンだし。
でも、やっぱあの夜に映えるメタリックボディには震えますね。
ゴーカイジャーを追いかけた理由は海賊行為を逮捕するため。
きちんとデカレンジャーのことに触れてるのは良いこと。まぁ、ボスぐらいは出て欲しかったけどw
しかし、問答無用で襲いかかるギャバン。
これがまた強いんだ。海賊5人相手を手玉に取っちゃうし。
さすがは歴戦の宇宙刑事ということもあり、ゴーカイジャーは囚われの身に。
あ、鎧は夜食の買い出しだったそうです(でも鎧はヒーローマニアなんだと思ったがスーパー戦隊限定だったっぽいw)

・ゴーカイジャーを処刑せよ
捕まった海賊たちを待っていたのは宇宙警察の総裁であるウィーバル。
佐野史郎とはまた濃い役者つれてきたなぁw
そしてゴーカイジャーが捕まった理由は「ザンギャックへの反逆罪」。
とは言っても宇宙警察はザンギャックと手を組んでるわけではなくウィーバルはザンギャックのアシュラーダが変装したニセモノ。
ギャバンも元々怪しんでいたらしく、ゴーカイジャーを捕まえたのも作戦のうちだったという。
正体を表したアシュラーダに立ち向かう一条寺烈!
しかしその前に現れたのはザンギャックの技術で作られたギャバン・ブートレグ!
ちなみにブートレグとは海賊版のことらしいですw
要するに偽ギャバン。でもこのデザインも中々にかっこいいんですよ奥さん。
ぶつかり合うギャバンとギャバン・ブートレグ。
この間海賊たちが棒立ちだったのがちょっと違和感。
いくら捕まえられた直後とは言え相手がザンギャックだってわかってるんだし普通に立ち向かっても良かったのかもね。
ようやく到着した鎧の助けをへてゴーカイジャーは逃げ出すことへ。
しかし、マーベラスは烈の言葉に何かひっかかりを感じていたようで……。
そしてアシュラーダはブートレグに言います「ギャバンを魔空空間へ引きずり込め!」と
もう完全に宇宙刑事ギャバンの世界ですよねw

・男なんだろう?
ガレオンへと戻ってきたゴーカイジャー。
鎧とルカの姉弟みたいな関係って結構好きですw
無事に戻ってきたことを喜ぶ海賊たちですがマベちゃんだけは浮かない顔です。
それもそのはず、烈は子供の頃のマーベラスを助けてくれた命の恩人だったから。
というか、子供のころのマベちゃんも巨大ロボット操縦してそうな顔してますなw
回想での烈のセリフが良いんだw
「男なんだろう?」「あばよ涙、よろしく勇気だ!」
マーベラスの命の恩人ならば、海賊団の原点とも言えるとゴーカイジャーはギャバンの救出を決意!
しかし、ギャバンは今どこへ……?

・二人のレジェンド
そんな折、バスコからギャバンが魔空空間の魔空監獄へと捉えられたことを知らされる。
魔空空間といえば邪悪なエネルギーが充満している場所。
そんな場所に作られられた監獄からは今まで脱獄したものはいないと言う。
ダチョウ倶楽部並に「行くなよ?絶対だからな?」と煽るバスコが良い感じです。
てかね、日曜のアレ見てるからサリーが元気なのが涙を誘うんですよ(涙
そこに現れたのはなんと元バトルケニア曙四郎と元デンジブルー青梅大五郎!
伝説のそっくりさん(笑)が時を超えここに集合!
そりゃ海賊たちもツッコむわw
鎧はにおいで区別つくとか言い出すし本人達も「確かに似てるか?」「ちょっと」とか言い出す始末w
魔空空間に行くにはバトルケニアとデンジブルーのレンジャーキーを使うと良いらしいのだが……なぜw
まぁ、ギャバンと魂が惹かれあうってことにしておこうw
そしていざ魔空空間へ!

・カオスな監獄
魔空監獄へと侵入を成功したゴーカイジャー
まぁ、侵入するまでのドタバタもかなり面白かったです(主にハカセの所為w)
そして監獄で出会ったものは……ジェラシットw
なんでお前捕まってるねんw
聞くも涙語るも涙なことがあったらしいですが「関わりたくない」というもっともな理由でカット。
しかし他のメンツも中々に豪華でw
ガイアークの三大臣はいるわ、ダークシャドウはいるわ、ヤツデンワニにバエ、バンキュリアまでw
特にバンキュリアは何やってんのwパンフにはインフェルシア裏切ったとかあるけど、インフェルシアって生まれ変わったよなぁ?w
相変わらずヤツデちゃんは女の子に目がないからルカとアイムが捕まるし、
ハカセもケガレシアと風のシズカに気に入られるわバンキュリアがジョーに目をつけるわで大混乱w
一方その頃……

・36番目のスーパー戦隊!
バスコもただ親切にギャバンの居場所を教えたわけではなく、その狙いは現世に残ってるガレオンとレンジャーキー。
しかしそんな甘い考えは正義の味方が許さない!
バスコの前に現れたのは特命戦隊ゴーバスターズ!
初登場補正とは言え、三人でバスコ変身体と互角以上の戦いを見せる活躍っぷり!
演出を見るかぎりだと対応する動物の力をフィードバックできる感じ?(レッド=チーターなら足の速さとか)
てか、サリーが役に立たねぇwこりゃ爆破されても仕方無いねw
今回男二人がクール系で女の子が賑やかし系なのかな?

・ここま任せて先に行け!
話は戻ってまた監獄へ。
まぁ、これだけ大騒ぎしてたら兵士に見つかるのが当然。
優しいマベちゃんは捕まってたゲストを檻から開放する。
しかしゴーミンたちの物量にはさすがのゴーカイジャーも手こずる模様。
そこでジョーと鎧がデンジブルーとゴーオンゴールドへ豪快チェンジし道を作ることに。
デンジブルーはギャバン繋がり、ゴーオンゴールドはパンチ技繋がりなのねw
次に辿りついたのはザンギャックの行動隊長エルダーとシスターが待つ間。
実はエルダーヤンガーの回は録画忘れて見れてなかったんですよね(遠
でもえみりんの演技結構良かったですよ、ドスが聞いててw
ここではハカセがバトルケニアに、ルカがハリケンイエローに豪快チェンジ。
ハカセは勝手にルカ巻き込むしなぁw
てかやっぱハリケンのスーツはエロいw
悔しい!中の人が男だってわかっててもドキドキしちゃう!
続いての空間はゴセイジャーのボスたちが集う間。
もちろんマーベラスはゴセイレッドに、アイムはゴセイピンクに豪快チェンジして立ち向かいます。
てか、この亡霊たち声が欲しかったなぁw
亡霊をピンクに任せるとマベは単独でギャバンの捕まる部屋へ。
てか、ブートレグが光る鞭で拷問する姿はちょっとシュールだったと思いましたまる
そしてマベちゃんとブートレグの一騎打ち!
ゴーカイジャーってアウトローな奴らの集合だから地形の使い方が上手いというか殺陣がいい子ちゃんじゃないから面白いんですよね。ともう終わるってころにわかりきったことを再確認w
細い足場での斬り合いはスーツアクターさんすげーなと思いましたw
跳弾を使ってギャバンの救出を優先するのはさすがマベちゃんだと思いました。
そして銀色キー五本のスペシャルチャージライジングストライクで監獄を破壊!
初の脱獄を成功させました。
……あれ?初脱獄ってゲストのみなさんじゃない?w

・ヒーロー揃い踏み
無事に現世に戻ってきた七人。
しかしアシュラーダたちが逃がしてくれるはずもなく。
そしてここで7人の変身ですよ!
関智によるギャバンの蒸着ナレーションの再現は燃えますねw
ちゃんとゴーカイジャーの変身プロセスも見せるというw
てか、ゴーカイジャーのほうが変身速いんだw
名乗りはハカセが今まで以上にふざけてますw
宇宙刑事ギャバンをBGMに戦闘開始!やっぱ宙明サウンドはいいわぁ。
ゴーカイジャーたちの派手五段活用も面白かったですw
オールピンクやオールホワイトが一瞬だったのはちょっと残念w
実はアシュラーダは宇宙犯罪組織マクーのボス、ドン・ホラーの血を引いていた。
ゴーカイジャー「誰?」ですよねーw
生まれる前に滅んだ組織のボスなんか知ったこっちゃないよねーw
現代に蘇ったギャバンダイナミックも当時の劇伴そのままで燃えるわぁ。
ゴーカイジャーがアシュラーダを、ギャバンがブートレグを倒し一件落着!

・完成!ドルゴーカイオー!(違
まぁ、それで終わらないのが戦隊モノでして。
倒された恨みのエネルギーで魔空空間を広げ、自らも巨大化したアシュラーダ。
それに対しゴーカイジャーは豪獣ゴーカイオー、ギャバンは電子星獣ドルで対抗します。
といってもやはりボス、カンゼンゴーカイオーにならなければ立ち向かいできないほどの強さ。
しかし協力したヒーローは強い!
ドルに乗ったカンゼンゴーカイオーの攻撃でアシュラーダを撃破!

・勇者揃う
戦い終わり、改めてあの時の恩人と少年だったと語り合うマーベラスと烈。
そこに現れたのは曙四郎と青梅大五郎。
しかも謎の天の声(CV:関智一)から3人で変身しろとの御達しがw
そして並び立つデンジブルー・ギャバン・バトルケニア!
鎧じゃなくてもこれは興奮するわなぁw


やはり特撮映画はエンターテインメントであるべきですね。
この次はスーパー戦隊VS仮面ライダーなわけだが……弦ちゃん、戦隊相手じゃタイマンには決してならないと思うw
とりあえずジュウレンジャーVSJとかゴーオンジャーVSザビーとかが見てみたいですw


スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。じゃ~ん、格好良いだろ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
