スポンサーサイト


Let's ExAite~皆、公録さえくさ~感想前編

遅くなりましたが、東京から帰ってまいりました。

ということでアイマスにはまって以来初めてアイマスのイベントに参加してきました。
15時開場で、到着が15時20分だったので「ちと遅れたかな?」と思ったら開場がまだですごい人だかりでした。
いやぁ、アイマスってすげぇなぁw

中に入るとプロデューサーの有志の方々の花束とか、物販の列に並ぶときに自分から最後尾のボードを持つなど、なんてか統率されてる感じでただひたすら関心しておりました。

席の場所は前から4列目で、ちょうどゲスト席の正面というグッドポジション。
開演まで名刺交換などをしていると(それでもはじめるのが遅かったので4人ぐらいしか交換できませんでした)。
会場が暗くなり、登場か!?と期待が高まったときに「プロデューサーさん、後ろですよ、後ろっ!」という春香の声。
あわてて振り向くと、普通に観客入り口から中村先生とアッキー登場!
残念ながら自分の隣の通路までは着ませんでした。後ろの人ウラヤマシス。

そして始まるメインパーソナリティ二人による前説(笑)
中村閣下(あえての閣下)からの携帯の注意で、orzしながら携帯の電源をOFFに。
まぁ、なんというか……やっぱ中村先生は芸人ですw本当にラジオのまんまだなーとw
それを御そうとするアッキーが大変そうで、ミンゴスとの掛け合いもいつか見てみたいなー。

シーツをかぶったり、なんだりで長かった前説が終わるとアヒルのガー子を探しながらぬーぬー登場。
いやぁ、ホントかわいい!アイマス声優陣はみんな美人さんだったりかわいかったりなんですが、ぬーちゃんは本当にかわいい。これに尽きます。
そして、はらみーとニゴちゃんも登場。ガー子はやよいが保護してたそうです、やよいはやさしいなぁ。

そして、早朝の挨拶、公録さえくさ~ということで東北弁で。ということになるが、はらみーがどう聞いても大阪弁です、本当に(ry 天然だなぁと再確認。
DJCDでは平田さんとぬーぬーがぬくすろーというユニット名になったので、今回ゲストの3人も~という中では
原「それじゃ3人の口癖をあわせて~」
それにビビるニゴちゃんw
原「まやさんの口癖なんです?」って知らないのか!もう天然すぎてかわいいですw
ユニット名がMYM(3人の名前の頭文字の組み合わせでマイム)となると、パントマイムすべきじゃね?という中村先生の無茶ぶり(自分に跳ね返ってきましたが)と、それをさらっと交わすニゴちゃんw
続いてのふつおたはぬーぬーが一人ラーメンが怖いということで一人で出来る境界線は?との質問。
沼「いや、今はラーメン大丈夫なんですけど。一人で無理なのは……カラオケは大丈夫。焼肉はちょっと無理ですね。」
中「いや、焼肉は大丈夫でしょ。自分のペースでやれるんだよ?」(原「あ~。」)
中「やっぱ、我々もいい年なんだから一人でなんでも出来るようにならないと。」
長「繪里子さんだって最近いけるようになったばかりでしょ。大人ぶって~」
中「で、原ちゃんは?」
原「あ~、焼肉無理かな~とか思ってたんですけど、繪里子さんの言葉聞いて一人で行ったほうがいいかな~って。うちめっちゃ焼くの早いんですよ~」(沼「由美ははやい!」)
中「まやちゃんは?一人で料理できるようになった?」
仁「あの、本とかみれば出来るの。で、あのラッピングとかはすきなんだよ?」
P側からは「牛、牛を使う!」との声が飛んだり、自重しなさいw

プチニケーションでは今回初の5択問題。
バッドが二つ、しかもバッドに選ばれた二人のどちらかには恥ずかしい罰ゲームが!
バッドになったのはアッキーとぬーぬー。
もちろん、恥ずかしがるぬーぬーがみたいのでぬーぬーに罰ゲームが(判断はPの拍手の量で決定)
沼「皆さん、もう飽きるべきです!」いや、それはないなw
そしてぬーぬーによる、一人称ぬーぬーで宝石のCM。いやぁ、死ねますw

と流れを思い出しながら感想かいてたら長くなってしまったw
続きは明日にでも書きます。ぬーぬー萌えー!!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
