スポンサーサイト


ゴーカイジャー第27話&オーズ最終話

ということで続けてスパヒロタイムの感想です。



ゴーカイジャー第27話
恒例の入れ替わり回ですね。
初っ端からルカにこき使われるハカセ。
でも、ルカってこういうときにマベやジョーを使うことないんだよねぇ……。
遠慮してるのか上下関係がきっちりしてるのか。
ま、一番パシらせやすいのがハカセなんだろうけどw
そんななか騒ぎが起こればその騒動の中心はザンギャック。
何か重要そうな外人さんを襲ってます。
今回の豪快チェンジはフラッシュマン!
私の記憶の中で一番古いスーパー戦隊ですね、オモチャ持ってましたw
プリズム聖剣やプリズムカイザーを駆使し、ザンギャックを追い詰めますが
なにやら特殊攻撃を受け逃走を許してしまいます。
で、その特殊攻撃ってのが入れ替え攻撃なわけで……ジョーが珍しく大声で驚いてるw
そしてハカセモードのルカがどうみてもフィリップです、本当に(ry
ルカへの追っ手はまぁ、なんとなくオチは予想ついてたw
姉弟好きとしては結構この二人のこういう関係好きなんだけどね。
男女としてのカップリングは赤黄・青桃なんだがw
そして結構普通に豪快チェンジしてんのねwどこがいつもより豪快だったんだろw
ハカセはスカートをまくるな!w
しかし蜂須賀さんはすごいよな、普段色気ある演技してんのに今回まったく色気ねーのw
そして女子高生ひどすw

次回はジェットマン回!ってか結城さん、なんでアンタ変身できんのー!?
てかアンタ死者なのか生きてるのかも気になるところですな。
脚本:井上敏樹ってのが若干怖いんだけどね(苦笑



オーズ最終話
さて、1年前「タトバってwwwクッシー自重wwww」な感じで始まったオーズもついに最終話。
ウヴァさん最後まで小者だったなぁw
会長のプレゼントが10枚目のメダルだったのは予想済みとは言えやっぱタトバコンボは特別なんだよなぁ。
そして今回もキヨちゃん無双w
千世子さんのところに届けられたときマッキーに見えるのはホントすごいと思うw
そしてようやく最終回でまともに決まるタトバキック……いや結局さいごまでトドメさせずじまいでしたがw
アンク声のメダルスキャンは正直鳥肌立ったなぁ。
コアメダル7枚でのギガスキャンとかね。てか恐竜メダルが7枚ってこれの伏線だったのかと驚いたよw
ラストのアンクの腕が映司を追うシーンは正直涙出ました

でもね。
結局比奈ちゃんの欲望はかなってないわけだし。
やっぱ毎年の通りの詰め込みすぎな感じは否めませんでした。
もうちょっと時間欲しかったなぁ……。

それでもWの翔太郎フィリップとは違う相棒の形。
個性豊かなレギュラー陣とオーズそのものは素晴らしかったと思います。

正直なところ、スパヒロタイムって一年ごとに面白さの波があるものだと思ってたので
2年続けて良作が見れたことは素晴らしいなと思っております。
MOVIE大戦でどう映司・アンクが戻ってくるのか期待!
ま、今までオーズの映画は全てパラレルだからそれで済ませるんだろーなという感じはしてますがw
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
