

ゴーカイジャー第26話&オーズ第47話

さてさて、アニマス感想のあとはスパヒロタイムですよ。


・ゴーカイジャー第26話
夏休みスペシャル!!
ってことでハリケン回後編ですよ。
やっぱアイムとハカセはゴーカイの良識だよなぁw
「力ずくで取り返します」ってあたりも海賊に染まって……前からかw
超忍法こんな便利だったっけ、いやこんなもんかw
そしてクイズ空間はマジサタラクラクオリティw
ルカにはバケツ当てるんじゃなくて被せるあたりはやっぱきちんとしないとねw
「燃えたら困るランプって?」これはゴレンジャーのオマージュですな。
「こんな簡単なのもわからないのかよ!」って鷹介、それはゴウライジャーに言ってやれw
しかし、正解したら正解したで人質とってあるあたりもサタラクラだよなぁ。
そしてハリケンジャーのなぞなぞ返し!
大人になったようでこういう悪ガキの部分かわってねぇなぁw
「パパが嫌がる~」ちなみにこれはサタラクラ(親)にやられたなぞなぞ。
そのときの答えは「パパによって違う」でしたがw
サタラクラも「卓球」って答えれば良かったのにw
そしてここからはVSシリーズじゃありえない豪華コラボレーション!
9年越しのシノビチェンジはかっけぇなぁw
ゴーカイ6人より長い名乗りwこれでこそハリケンジャーw
空駆けとか水流波とか舞獅子とかホント懐かしいわぁ。
ハリケンレッドの隣で障害物に乗ったり避けたりしながら走るゴーカイレッドのアクションはマジかっけぇw
ゴーカイ超忍法ハリケンスクランブルは最後ハリケンジャーのマークになってるのねw
サタラクラは最後までなぞなぞでしたw
そしてハリケンゴーカイオー!○○○○ゴーカイオーになるまではこれが主流となりそうだなw
風雷丸の口上も昔のままで何よりだw
なぞなぞの答え合わせわざわざありがとうw
うん、アイムちんそれはホント反則w

次回は戦隊恒例の入れ替わり回ですね。
男女で入れ替わりっていつ以来だ?ファイブマンであったのは覚えてるんだけどなぁ。


・オーズ第47話
今回は色々と涙腺にきたなぁ……。
そんななか未だにマッキーと鴻上会長の立ち位置がわかりませんw
「ナゲチャダメー、ナイヨ?ナイヨ?メガネモナイヨ?オヨゲタヨ?」とかアンタ実は楽しんでるだろw
twitterのトレンドのトップが「ナイヨ」なのは笑いましたw
ちなみにボブ・マーリーってこんな方だそうですw
しかし、こんな「ボブ・マーリー!」って海草捨てたあとによくラスボスムーブできるなアンタw
そして最終回前で里中くんがデレた!ほんとステキだわこの子w
鴻上会長も鴻上会長で解らん人だよなぁ。好奇心で動いてるだけなのか?
千世子さんまじおかん。
てか、最終回前にして脇の方々がすげぇ良い味出してますよね。素晴らしい。
「満足しちまってる」というアンクに対して力を渇望する映司が痛々しくてなぁ……。
そしてウヴァさんは最後の最後までウヴァさんでしたw
「完全体を舐めるな(キリッ」「虫けらめ(ドヤァ」とネタ全開でしたね
最終回のアバンで消えるとかのネタを期待してますw

そんなオーズも次週で最終回。
いや、マジでどんな結末になるのかが気になります。
来週リアルタイムで見れないんだよなー。残念。

そしてフォーゼキターーーーーーー!!




【関係ない駄文】
せんしゃPとSTRicPが怖い……w

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
