スポンサーサイト


ゴーカイジャー第25話&オーズ第46話

さてさてアニマス感想の後はスパヒロタイムの感想ですよ。


・ゴーカイジャー第25話
シュシュッと参上!ということでハリケン回前編です。
いきなり始まるのは鎧のスーパー戦隊講座。受けたいなぁw
戦隊マニアの鎧からすれば黒十字王との戦いは参加したかっただろうねぇ。
まぁ、赤・青・黄の3人にはこういうのは向かないよねw
そんななかザンギャックが送り込んだ行動隊長はなんとサタラクラとサンダールのJr。
子供いたんだ、あの二人w
人間を吃驚させて、ビッグなクリ=ビックリに変えるという作戦。
これ、ハリケン21話(サタラクラ登場回)のオマージュなんですね。細かいわぁw
そんな作戦を実行中のサタラクラに出会う授業をサボった3人。
マベが怒ってる理由が「アイス」なあたりマベも食いしん坊キャラよねw
とりあえずサタラクラ、ちょっと俺と代われw(あれはスーアクが蜂須賀さんだから出来たことだよなぁw)
ライブマン、アバレンジャーに豪快チェンジしますがサタラクラ・サンダールのコンビには敵わず。
今回の豪快チェンジはハリケン回なので「初期3人で追加戦士が入る」つながりですねw
良いようにやられた3人は怒り心頭。
そんな中冷静にビックリのありかをつきとめる鎧はさすがだと思う。
やっぱ豪快チェンジ便利だわーw
再びサタラクラ・サンダールのコンビに挑む海賊。名乗りのときもちょっと怒り声なのが細かいねw
しかし、やはりハリケンジャーでもラストまで残る幹部二人のJr。中々優勢に立てません。
そしてマベ・ジョー・ルカの3人はサタラクラのボキ空間に捕まってしまう。
マゲラッパ出してくあたりがサービス精神豊かだなぁw
サンダールJrも巨大化するときに扇使ってるし、素晴らしいぃ!!(by鴻上会長)
巨大化したサンダールと戦う豪獣神の前に出現するのは風雷丸!デザイン変わったねw
てっきりカラクリボールから出るのかと思えば、普通に飛んできやがったw
ハリケンジャー3人が「出てきちゃった」という辺り、3人も大いなる力使いこなせてねーんじゃねーのかとw
まぁ、そんな風雷丸の助けもありサンダールJrを撃破。
マゲラッパたちもハリケンジャー3人で蹴散らします。
しかし、海賊をまだ信用できないと言いレンジャーキーを返せというハリケンジャーに食って掛かる鎧は
ヒュウガとの出会いが良いきっかけになったんだろうなぁ。
そんなこんなで次週に続く ですね。

次回はもうVSシリーズそのもの、ハリケンジャー本人の変身!
ボキ空間ではゴウライジャーが苦戦したあのバトルが待っている……?w
いつも思うが玩具ネタバレはまじ勘弁してやれw


・オーズ第46話
さて、最終回まであと3回となったオーズ。
ガメルの奇襲で水落ちした映司は……どこまで流されてるんだお前はw
一方奇襲したガメルはメズールのコアメダルを1枚だけ取り、復活させようとします。
しかしドクターはこの期に及んでまだ半分ギャグキャラなのねw<「ないよ!ないよ!あったよ!」
拾われたあとのキヨちゃんがなぜかまゆげつけてたのには爆笑しましたw
またどんぶらこ流されてた映司はグリード化がかなり進行し、左腕が簡単に戻らなくなっています。
メズールのコアを届けられたアンクは死んだと言いかけそうになったあたり重いなぁ。
比奈ちゃんの所に顔を出してわざわざ「よこせ」というあたりもアンクは許可を得ようとしてるんですよね。
そんな中ガメルはメズールを復活させるために人やものをセルメダルに変換しはじめます。
って、ガメルかなりえげつない能力だな。
でも、これで納得がいきました。
そもそもガメルは自分でヤミーを生み出し、そのヤミーはセルメダルを消費するだけ。
どうやって活動エネルギーを稼ぐのかと思えば、こんな反則能力があったとは……。
それを見て「ただのコアメダルじゃ意味が無い」というウヴァさんはさすがコア1枚から蘇った男w
「最後まで生き残るのは俺だ(キリッ」なセリフがなんか悲しいw
アンクと映司の殴り合いもなんか見てて悲しくなってきますよね。
二人とも人間とグリードの狭間にいるだけに。
そして二人の欲望が吐露されるわけです。
アンクが欲しいものは命、映司の欲しいものは力。
アンクに感謝の言葉を述べるところは泣けるわけですが……。
ここにきて邪魔をするのは我らがマッキー。
そしてまさかの紫目タトバ。ここにきて新スーツかw
さらに紫メダルを投入して、映司もグリード体に……。
アンクも完全体の体を取り戻し……。
一方のガメルは復活した伊達さんと後藤さんのダブルバースにやられました。
「邪魔してすみませんでした(>ω・)」な伊達さんはかわいいw

来週は鴻上会長がどう動くのかが見ものですね。
いや、マジでこのオーズの結末がどう動くのかがわからんw




あ、ネット版のライダー48も借りてきて見ました。
かなりカオスなことになってるなw杉田(キバット)のアドリブが笑えるw

ちなみに俺はキバでした(何
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第25話を見ました。 第25話 海賊とニンジャ 「はい注目、これからみんなでスーパー戦隊の歴史について勉強しますよ」 「えぇ!?面倒臭い…やりたくない」 「ダメダメ、テストに...

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
