スポンサーサイト


ゴーカイジャー第24話&オーズ第45話

ということでアニマス感想のあとは日曜定例のスパヒロタイム感想です。


・ゴーカイジャー第24話
ジェラシット再登場で浦沢脚本とは聞いていたが……ここまでカオスになるとはw
地球人に生ゴミ扱いされる怪人とか、お前絶対ボーゾックだろw
マーベラスはまだカレー食べれてなかったのね……w
恐竜カレーのアバレンジャーは大いなる力継承済だし、元祖カレーのゴレンジャーも同様。
……やっぱ1話に出てきたスナック・サファリのカレーってことでサンバルカン回に期待か?w
鎧はなぜ飯の主張をするのに変身したしw
自己紹介で「生ゴミです」とか言い出すジェラシットもジェラシットだしw
プレゼン途中に寝る殿下も殿下だしw
ダマラスさんマジ苦労人w
つか、ザンギャック一家が楽しくて倒すのが惜しいキャラになってきたんだがw
ペットとして飼われるジェラシットにさすがのゴーカイジャーも呆れ顔w
今回の豪快チェンジはメガレン→ハリケン→タイムですね。
メガレンでブルーが回転斬りしてたのは細かいし懐かしかったなぁw
そういやゴーカイジャーも基本宇宙人だったw
そりゃ宇宙人への偏見は見逃せないよなぁw
サブタイトルの「愚かな地球人」ってそういうことかよw
でもまぁ、宇宙からみりゃ地球人も同じ宇宙人さってのは子供番組してる……ってだまされねーぞ!w
まだ死んでないですwwww
ギャグキャラが一番最強という話だったような気がするw
そして何あのエンディングwwwww
地球と宇宙の架け橋……なのかな……?

そして来週はハリケンジャーきたー!しかも三人揃って!
サンダールとサタラクラもJrとして登場とかなりwktk!
戦隊を見るのに復帰した作品がハリケンなんで思い入れがかなり強いんですよねー。


・オーズ第45話
クライマックスが近づいてきたオーズ。
グリードはただのメダルの塊、死ぬのではなくただ消えるのみ……
なんてゴーカイと違ってシリアスで始まったかと思えばバース組の戦いはギャグだったでござるの巻w
ウヴァさん「待てこるぁ!」ってまさにチンピラですやんw
手榴弾で煙まで吐いちゃうしなw
しかし、アンクは人間として味などを知ってしまったために今まで以上に飢えを感じてるような気がします。
映司・アンク・ドクター、この3人はいずれも人間とグリードの狭間を漂ってるんですよね……。
奇襲により、グリードたちをおいつめるものの、グリードとして覚醒したドクターの力でメダルはほぼグリード側に。
里中君が自分から残業します?とか言い出すってかなりの危機レベルと見て良いかw
ガメルの食事がごっこ遊びだったように、メズールの他人をかわいがるところもただのごっこ遊びにすぎない。
やっぱ酷い設定だよなぁ。さすがは黒靖子w
またメズール・ガメルが9枚のメダルを集め完全体になりますが……死亡フラグだよなぁw
完全体となったメズールは名前の通り愛でる感情を集め始める。
メズール「子供だましはもう通じない」<カザリ「……」ガメル「……」
そして久々にトライドベンダー出たなぁw
いつ以来だ?下手するとTVじゃ初登場以来だったりする?
やはりフラグはフラグ、メダガブリュによりコアメダルが破壊されてメズールさんも消滅と。
さすがに子役に死亡シーンはやらせられんかw
子役の子はまだ来週も出番あるみたいだけどね(回想シーンだろうけど)

ということで来週はメズールのメダルを取りこんだガメル完全体の話でしょうか。
ホント結末がどうなるかがわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第24話を見ました。 第24話 愚かな地球人 「今日はみんなで外に食べに行かない?」 「たまにはいいですね」 「あたしは回転寿司が食べてみたい。なんかお寿司がクルクル回る...

仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第45話を見ました。 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望 iPhoneを弄っているアンクの前に、多数のコアメダルを手にした真木が現れる。 「これはカザリの…。奴はどうし...

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
