スポンサーサイト


ゴーカイジャー第21話&オーズ第42話

ようやく録画してたスパヒロタイムを見ることができました。
気力がない気力がないっていってるときは無理にでも動かなきゃダメね(何


・ゴーカイジャー第21話
冒頭から何かイライラしてるマーベラス。
まぁ、バスコの能力をみれば焦りたくなるか。
そんななか現れるのは元ボウケンレッド明石暁!
さすがチーフ、やはりアンタならいつのまにかガレオンに乗り込んでくれると思ってた!w
そして鎧へのサインも忘れないあたりお茶目なあの当時のチーフそのままだなぁ……。
やはりボウケンジャーは映画で大いなる力を継承済み、
レンジャーキー自体チームとしてゴーカイジャーの元においておくことを決めてるようです。
さすがボウケンジャーはクールだぜ。
そんなチーフがガレオンにやってきたわけはプレシャス回収の手伝いをして欲しいとのこと。
他の5人はどーした?と思うわけですが深くはツッコむまい。
プレシャスよりも大いなる力が気になるマーベラスを挑発するのもチーフらしくて良いねw
で、今回のプレシャスは死者を蘇らせるヨミの心臓。
どうやらザンギャックもまたこのプレシャスを狙っているようだが……。
まぁ、お約束どおりに鉢合わせをしてしまうゴーカイジャーとザンギャック。
ジョーたちが足止めをし、マーベラスたちが先に進むことに。
そして戦闘での豪快チェンジはカクレンジャー+シュリケンジャー。
確かにニンジャだし間違ってはねーよなwでもカクレンジャーだと鎧は余るし、難しいなw
そんななかプレシャス探しのマーベラスはアカレッドとの冒険を思い出す。
考えてみればボウケンジャーってアカレッドと唯一関わりのあるレジェンド戦隊なんですよね。
プレシャス前のトラップはこれどこのトルネコ?w
チーフの「ちょっとした冒険だな」が聞けるとは思わなかったぜ(涙
しかし時既に遅く、プレシャスはジャリュウ一族が使用してしまう。
そしてまさかのリューオーンさま復活!声はもちろんオリジナルの森田さんのままですよ。
もうホントゴーカイジャーは愛が溢れてるなぁ。
ヨミの心臓の力で復活したリューオーンは前以上にパワーアップし、ゴーカイジャーすらも寄せ付けない。
マベの「宝を取られちまったら冒険は意味がない」という言葉に対するチーフの言葉がまた良いんだ。
そしてマベが思い出すアカレッドとの冒険で手に入れたのがボウケンレッドのレンジャーキーってのがまた(涙涙
でもってレジェンド回と言えばそう、豪快チェンジ時のOPですよ。
あのイントロの時点で涙腺崩壊。
マーベラスの「アタック!」とかデュアルクラッシャー(しかもミキサーヘッド!)ってのがまた素晴らしいの何のって。
しかし、なんだかんだしぶといのがリューオーン閣下というかヨミの心臓を取られたのにまだ戦えるし巨大化までするしw
で、ボウケンジャーの大いなる力の出番ですよ。
まさかのダイボウケン召還+轟轟剣によるゴーカイアドベンチャードライブ!
激走斬りのときもそうでしたけど、必殺技トレースもいいよなー。
で最後にチーフの「これでよかったんだろ?アカレッド」の言葉ですよ!
やっぱりボウケンVSスーパー戦隊の設定が活きてた!
いやぁ、ホントすばらしいわー。

で。次週はジョーと鎧の話っぽい?
豪快チェンジの組み合わせが「星」つながりらしいですね。


・オーズ第42話
まず最初に言おう。里中くんマジジョーカーw
いや、なんつーか最強の切り札であり、手に負えない力って感じがすごいわw
もう里中君がバースになればいいじゃないw
で、英司はグリード化が進んでいるようで。
先週の食事のシーンでのことは他の感想サイトさんでも色々言われてましたがやはり味覚が失われてたんですね。
しっかしマッキーはあれだけシリアスで半グリード化までしておいてキヨちゃんのことになるとギャグモードになるのねw「ワオ!」てw
OPの意味もようやくわかってきましたね。
あの砂漠は何も感じないグリードの心象風景だったわけか……。
確かに砂漠にいるのは英司とグリードたちだけなんですよね……ううむ。
で、今回のヤミーの仕事はオーズを呼び出すこと。
なんだかんだで人が一人死んでるんですよね。
で、ヒーローに助けを求めざるをえない人々。
普通のヒーローものならありきたりなシーンなのですが、意味を考えるとかなり重い。
「英司くんは神様じゃない」という比奈ちゃんの慟哭がまた胸にくるんですよね。
でお兄さんも「彼を都合の良い神様にしちゃいけない」アンタどこまで良い人なんだよ……。
ゴーカイに続いてこっちでも涙腺が……。
そしてロストアンクとの戦闘で……え?ロストアンク退場!?これは意外だったなぁ。
アンクもたった1週で復活してしまったw
でも、これめでたしめでたしとはいえない感じっぽいな。

次週はウヴァさん復活ー!!w
でもアンクがグリードサイドに……ううむ。




【関係ない駄文】
ローソン×アサヒ×アイドルマスターのキャンペーンはじまりましたね。
何かとローソンにいってはコーヒー買ってますw
でも、冷たいと微妙に厳しい味だなぁ。暖かいならもうちょっと飲める味だったはずなんだが……。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
