

ゴーカイジャー第19話&オーズ第40話

さてさて、今日も大興奮でSHT感想いきたいと思います。



・ゴーカイジャー第19話
まずはゴーカイシルバーにレンジャーキーを使えるように宝箱と接続。
そんな簡単にできるもんなのねw
システムに疑問を持つのはハカセだけ。まぁ、面白くはないよなぁ。
しかも料理のアイデンティティまで奪われるし。
訓練ではジョーに認められ……あれ?凱って源ちゃん並にチートキャラじゃね?w
一方ザンギャックではショックでふさぎこんでた(笑)殿下が復活。
なにやら骨を抜ける行動隊長を連れてきたようで。
ダマラスさんとインサーンさんの反応が面白かったですw
でもこの行動隊長何気にやっかいだよなw
戦隊の法則その1:どうでもいい作戦に限って敵が強い
最初の戦闘中もハカセは良いところなし。
まぁ、それがハカセのハカセたる由縁だしそういうハカセだから好かれてるんだろうけど、
本人に取っちゃ深刻だよなぁ。
ゴーオンジャーで豪快チェンジする5人、あーそうだよね。ゴーオンジャーなら迷うよね~。
ってなんか妄想入ったよw
でも、ホントこの作品はレジェンド戦士の仕草が当時のままで嬉しいです。
「ああ言ってるけどどうする?アニ」「仕方ない、手を貸してやるか」という須藤兄妹の声が聞こえる気がしますもん。
って出てきたのは何このアシュラ男爵w
ゴーオンウィングスにしか出来ない発想だよなぁw
地味に武器の名前がジェッドダガーなのが……当時名前変えられたんですもんねー。
多分凱がオタクだから知ってたんだぜこれ。
で、ゴーカイ4人も骨を抜かれ……。
普段気合入ってるマベ・ジョー・ルカがとてつもなくかわいいんですけどw
いやルカは普段からかわいいですがねw
で、ナビィから告げられる真実。
うん、ハカセだってすごいんだよ?それこそマーベラスが認めた戦士なんだし。
で、二人で出来るなら15人も出来るってその理屈はおかしいw
まぁ、出来ちゃうわけだけどさw
追加戦士たちに一人一人頭を下げる凱が良いなぁ。
「OK、力を貸してあげるよルーキーボーイ?」「さぁ、レッスンをはじめようか」なんて戦士たちの声が(ry
誕生!ゴーカイシルバーゴールドモード!
うん、「金か銀かどっちなんだ!」ってその疑問はもっともですw
必殺技のレジェンドリームはドリームだけあって豪華やなぁw
殿下が骨抜きになっちゃうのかよw
巨大戦は特筆するところがないのでカット(ぉぃ
で、凱も晴れて(?)賞金首に。ハカセより額が多いのはお約束だよねー。
ご飯抜き!って地味にアイムがハカセの分もマベに渡してるのが酷いw

で!次週はレジェンド回!ギンガマンの炎兄弟が登場ですよ!
リョーマ役の前原さんは役者を引退してるはずなのに出てくれるっていうのはありがたいですね。
ヒュウガ兄さんの小川さんは199で声をあててらしたので予想はしてましたが。
で、小川さんがヒュウガ役で出るってことはカクレン回誰がくるんだろ?

また、特撮誌を読んだところ今月のレジェンド回はボウケンとゴーゴーファイブとのこと!
チーフ再び!
唯一大いなる力を継承済みのレジェンド戦士なわけですがどうなることか今からwktkがとまりません!

劇場版もG3プリンセスのゲスト(ということはゴーオンの大いなる力が見れるか?)と
なんと野球仮面の復活という泣けるキャスティング。
これまた映画は見逃せませんぜぇ!

玩具ネタバレにも次のゴーカイマシンが出てるので(まさかの○○○ですよ)そのレジェンド回も楽しみです。
いやぁ、ゴーカイジャーは目が離せませんよ。


・オーズ第40話
オーズも残すところ残り2ヶ月ということで話がどんどんと収束にむかってますね。
で、アンクの体の主である刑事さんの体に怪我をさせたことで比奈にアンクの危険性を伝える映司。
比奈ちゃんがダメというなら俺が追い出すよ。今の俺なら出来る。
という映司がちょっと恐ろしいですね。メダルの音を感知できるようになってたりとグリード化が進行しているのがわかります。
アンクもアンクでその力を過信するなと諌めます。
なんだかんだでアンクも裏切られたという痛い思いがあるんでしょうね。
一方ヤミーの親はどんどん暴走し、まるでパラノイアの世界。
幸福ですか?町民。
後藤さんも後藤さんでパートナーが里中君だと大変だなぁ。
一度来てくれれば最強の戦力なのにw
エサ=映像というのはなかなか上手かったですね。
で、最後はロストアンクが現れアンクを吸収し……。
うわぁ、やっとそろったメダルが全部消えたーw
風雲急を告げる仮面ライダーオーズ。こちらも目が離せません。

で、劇場版ではやはりフォーゼのゲスト登場があるみたいですね。
それよりもちょんまげ伊達さんが気になるw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
