スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 6thANIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! イベントレポ

というわけでライブに参加して帰宅いたしました。
アイマスライブは参加すると次も……というのがホントに身にしみました。
あれは夢の時間すぎる。
多分、公演中ずっとトランペットを見つめる少年のような純粋な目してたと思いますよ、俺w


ともかく、25日当日福島は会津若松を出発して東京へと向かいました。
出発前から「もう物販1000人近く並んでる」とか「嵐のお客さんがすごい」とか情報が流れててなんだこりゃと思いましたねw
で、4時間強かけて東京ドーム到着、何この行列w
さすがリアルSランクアイドルは違うなぁと思いつつドームシティの方に向かうとありましたよ、濃い男子どもがひしめく行列がw
一応並んではみたものの「買えない可能性がありますよ」と係員の方から忠告が。
最初は「売り切れる商品があるかもしれない」という意味なのかなと思ってパンフは毎回最後まであるから大丈夫という情報をもとにしばらく並ぶことに。
ただよくよく話を聞くと、「物販が16時で終了するからこのままだと途中で切られる」という意味で買えないということだったので物販はあきらめしばらく時間を潰すことにw
どうせパンフ買うぐらいしか金持ってなかったですしね。
ただ、コール本や茨城大学のフリーペーパーはゲットできたのでそれだけでも十分だったと思いますw
その後はちょっと雨に見舞われましたが、やみかけたころに列の整理が始っているというので向かうことに。
Aの24番というとてもよい番号をゲットできたのは幸運でした。
その後開場、やはりこれだけよい番号をもらったのだから最前列をゲットせねば!と最前列に陣取り、サイリウムを追って準備万端!(大閃光以外は4時間ぐらいもつというのでどれがどの色か混乱しないようにしたんですがさすがに早すぎたw)
しばらくは会場にながれるアイドルの曲を楽しみつつ待っていると社長の挨拶&注意事項が始ります。
今までもネタ大目だったようですが、今回も映画館のカメラ怪人ネタがあったりと素晴らしい注意事項でしたw
そして開演!最初の曲はもちろんTHE IDOLM@STER 2nd-mix!
虹色のスカートがとてもキュートなんですよ皆さん。
ちなみに、私のポジションは若林神のほぼ正面というポジション!
ちょっとぬーぬーとの距離が大きかったのが残念ではありますが、ニゴちゃんと神がハイタッチしたり抱き合ったりしてるのを間近で見れたのは幸福ですぅぅぅぅぅぅ。
OP曲のあとは各自の自己紹介に入り、そして中村先生&アッキーによるHHB!DLC曲くるかなーとは思ってましたがまさかのHHBでドギモを抜かれました。先生のラップがかっこいいし、アッキーのあの足上げポーズはかわいいしw
HHBが終わるとExAの二人で漫談タイム。東京公演でのリーダーということでそれぞれの意気込みを語っておりました。
その後は曲ラッシュ!
36歳とは思えない大胆で大きな動きの恋するミカタ(by若林)
さすがダンス部部長と言わざるを得ないエロかっこいいTRIAL DANCE!(by沼倉)
二人で歌うことでボルテージはいきなり天元突破なキラメキラリ(by仁後&平田)
こちらこそ何度も大好きと伝えたくなる何度も言えるよ(by浅倉)
真美はほんと大人っぽくかわいくなったジェミー(by下田)
まさか、この二人で!?かっこよさに痺れざるをえないDREAM(by今井&原)
こっちもデュオか!格言やレベルアップの大合唱が気持ちよかった乙女よ大志を抱け!(by中村&長谷川)
そして肘付きうなずきポーズがかわいいMEGARE!(by全員)
何度死ぬかと思ったかw
最前列なのでバーがあってそれによりかかったり出来たから俺はなんとかなりましたがこれ、バーがないところの人たち辛かっただろうなぁw
ちなみにこの曲ラッシュ時は登場したときの虹色スカートではなく、黄色と黒が基調のかっちょええドレスでした。
アッキーのへそにひろりんの黒パンツがエロい!w
またトーク中にはらみー節が全開で笑いましたw
トークが終わればまた曲ラッシュ。
やっぱり中村先生歌上手くなったよなぁ、START!(by中村)
美希のかっこよさ、ここに極まれり!Day of the future(by長谷川)
なんでこの曲がうるっとくるんだろう。スマイル体操(by仁後)
これは耳が孕むtaer(by平田)
最年長&最年少のポニテコンビが魅せたSMOKY TRILL(by若林&沼倉)
普段とのギャップが恐ろしすぎる風花(by原)
生で聞くと圧巻です。眠り姫(by今井)
まさかのフル、これはCDフラグか?LMG(by下田&浅倉)
で、再び虹色スカートに着替えて
かわいらしさ全開ショッキングな彼(by長谷川)
あのトークはほんと反則でしょう。涙がこぼれてしまった笑って(by中村)
先生は皆に笑って、笑顔になって欲しいといわれましたがちょっとこの時点では無理でした。
直後のトークで大笑いしましたけどねw
で、全員集合となったところで再び順ニ朗社長登場!
何やら特別なVTRがあるとか……?
アニメの3rdPVきたー!
事務所が出てきたとき、春香→美希ときたから千早が出てくるのかと思いきやまさかの伊織登場!
すかさずピンクサイリウムを取り出す周囲のP達パねぇw
で、勘違いしたいおりんの「変態!ド変態!da変態!変態大人!」には「ありがとうございます!」お前らwww
いや、俺も言ったけどさw
でも俺は見逃さなかったぜ、アサミンゴスPも画面に向かって頭下げてたことw
PVの中ではアニメの新曲READYも初公開、でもコールがきちんと入るというw
もちろん全員でのREADYの初披露も!
その後はざわわんを全員で合唱、モニタには歌詞が流れてたようでしたが必要なかったぜ!
てか、今回TRIAL DANCEも皆で歌ったり合唱パートが多かった感じがしますがいつもあんななのかなw
まぁ、乙女大志の格言はともかくTRIAL DANCEはいきなり振られると辛いんだぜw
アンコールはごまえと歌m@sでした。

本当に最高の一夜でした。
いまだに夢なんじゃないかとか思ったり、夢にしたくないから寝てないんですよねー(遠
なのでこのレポも曲の順番間違ってたり支離滅裂だったりすると思いますが気にしない!

まぁ、ちょっと残念だったのがガミPに変態コールできなかったこと(一本だけ買ったUO最後まで残してたのに!)ですかねー。

でもまぁまた参加したいです。
今度はもっと色々と余裕をもって!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

A24いいなー
と、A56のPはここに

真ん中あたりの3列目はミンゴスと目が逢う瞬間なポジションでしたw

Re: No title

> A24いいなー
> と、A56のPはここに
>
> 真ん中あたりの3列目はミンゴスと目が逢う瞬間なポジションでしたw

全員を見渡せるの考えると真ん中後ろあたりが良いんでしょうけどねぇw
でも、神やあずみんやぬーとだって何回か目があったから良いんだ!w
プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
