

ゴーカイジャー第11話&オーズ第32話

みなさんふぁんぶるわ。
日曜定例のSHT感想です。



ゴーカイジャー第11話
チャンチャンバラ♪チャ~ンバラ~♪
ってことで今回はシンケン回ですよ、しかも2週連続!
まぁ、シンケン回でありながらジョー回でもあるらしく、ジョーの訓練からスタート。
何気にハカセも運動神経良いよね(とっさにゴーカイサーベル掴んだり、足で白刃取りしたり)w
1クールも山場ということで、今までの大いなる遺産を復習してみるテスト(ゲキェ・・・)
で、今回の予言は「サムルァ~イ」。なんだその発音はw
太鼓の音キター!黒子ちゃんキター!そして姫様キトヮァァァァァァ!
丹波さんも久しぶりだなぁw
「先の」シンケンレッドって紹介してるってことはきちんと殿もいるんだよな。何してるんだろ。
また姫の戦い方が綺麗なんだわ、さすがだね。
そこに水をさすザンギャック。今回はぼっちゃん直々に侵略とのことでどんどん小物じみてくるなこいつw
行動隊長はデラツエイガー。なんちゅー名前だw
CVは中村悠一さん、ガンダム00でミスターブシドーやった方ですな。
自分の中ではBBのハザマの人、杉田の恋人ってイメージしかないわけですが(ぉぃ
さらにバリゾーグまでと幹部大判振る舞い。
しかし、このデラツエイガー名前のとおりデラツエーでやんのw
豪快チェンジもジュウレンジャー→ダイナマン→ギンガマンとやりますが豪快チェンジがここまで通じないのは初めてだな。
さすが1クールの山場と言ったところでしょうか。
そしてバリゾーグはなんとジョーの先輩、改造されてるとか結構悲惨っすなぁ。
ショックを受けたジョーを助けるマーベラスがまたかっこいいんだ。
ってついに言いやがったぞあのボンw<「父上にも殴られたことなかったのに」
仲間を助けるマーベラスの姿に姫も何やら思うところがあるようで
ってところで次週に続く!
来週は豪快チェンジ祭りっぽいのでかーなーり期待してます。
その前にミニプラはゴーカイマシンが発売されるっぽいので一足先にシンケンゴーカイオーを楽しもうかなw



オーズ第32話
今回はかなり色々なことが解った回ですね。
伊達さんはホントハードボイルドしてます。
「俺は医者だから死ぬわけにはいかない」とか
「命を賭けてるならそれでいい、命の重みが解ってるからな」とかホントこの人は崩れんわw
それでいて映司の
「助けて良いのは自分の手の届く範囲まで」ってのも重い言葉です。
映司はその範囲を無理に広げてる感じもしますけどね。
そして状況が状況だけにアンクすら心配しはじめるし。デレか?ついにデレがくるのか?w
映司には欲望がない。それは生きる意志にもかかわる問題。
欲望がないからこそオーズを制御できるのだがコアメダルが入った今は……
と鴻上会長が直接クスクシエにきちゃったー!?かなりびっくりしたよw
で、今回のヤミーはプテラノドンヤミー。
映画の使いまわしと思ったら人間を消したりアンチコアメダル能力だったりかなり強い。
欲望を消すのが欲望か?そしてもしかして映司が無意識のうちに・・・?
と思ったらヤミー作ったのはマッキーか!
確かにマッキーの欲望なら人を消そうとするのは納得。しかし、まさか紫のグリードが2体生まれることになろうとは……。
プトティラは、あれですね。ピンチになると勝手に出てきたり暴走したりFJの匂いがしますw
飛んだり、尻尾使ったり何でもありだなこいつw
まぁ、どう見てもアバレンオーなわけですがw<串田ソングに頭がプテラ・腕トリケラ・足ティラノ
プ・ト・ティラノザウルス!ってティラノだけ優遇されすぎだろw
そして来週は後藤バースくるー!?

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
