スポンサーサイト


星春桜歌祭 Powerful★Miracle★Chefftival★

ということでイベント終わってネカフェにたどり着きました。
この手のイベントは2回目なのですが、良いイベントだったと思います。
とても感動的でした。

今回は日程に余裕をもって東京には前日入り。
空いている時間で東京のエリアを埋めてまいりました。
とおりあえず帰るときに必ず拾えるエリアあわせて78エリアです。
50エリアぐらい開拓しました。さすが東京密集してるわぁw
で、以前住んでた場所を見に行ったりとイベント以外でも充実した東京観光でした。

で、イベント。

席指定だし、余裕を持って~と思ったら1時ぐらいで物販のTシャツ完売のツイートが!
今回はチャリティってこともあってイベント参加しないPのために物販が早かったんですよね。
まぁ、Tシャツはあれば買ってたかな程度だったので目的のパンフだけでも入手できたのでよかったです。

開場近辺で遅めの昼飯を食べたのですがサの字が混んでること混んでること。
8割Pだったんだろうな、絶対w

ともかくそんなことがありつつ入場すると渡される用紙。
なんでも中村先生への寄せ書きをするという粋な計らいが。
桜の花びらの形の手紙というのもいい感じ。ディレ1さんやサウンドの中川さんの寄せ書きも発見しましたw

そして席でしばらく待っていると先生とアッキーの注意が。あれ?ニゴちゃんは?

そして登場する制服姿の先生とアッキー。あれ?やっぱりニゴちゃんは?
なにやら準備があって遅れるとのこと。まぁ、これはラジオを聞いていれば何をしようとしているのかは解りますね。てか本当にやったんだw
というかですね、アッキーと先生は本当に制服姿が似合ってるのですよ。
赤いチェックのスカートに先生・ニゴちゃんは黒いタイツ、アッキーはニーソ。
アッキーはブレザーの下にパーカーを着てヘッドホンを首にかけております(あれ?それはパンフだけか?)
ニゴちゃんはかわいいんだけど、髪型の所為か父兄のような感じにw

ともかく教室風に用意されたステージに移動するとどこからともなく聞こえる子声。
「1ま~い」ば、番町皿屋敷?「3ま~い」あれ?「4ま~い」「6ま~い」ん?
「何がたりな~い?」「2枚目と5枚目?」なるほどそういうことですか。
というところで用意されたロッカーからニゴちゃん登場、「ウワービックリシター(by先生」
てかニゴちゃん生き生きしすぎwしかもやりたいことやりきっちゃったとかいわないのw

そんなことをしつつふつおたのコーナーへ。
アッキーの部屋はどんどんひどくなってきているらしい。まぁ、一人暮らしはどーしてもねぇ(目逸らし
というか部屋の写真公開!と先生があおるたびにビクビクするアッキーがかわいいんですw
今回の公録は正直アッキーが不憫すぎて……w
「アッキーがすごいいい思い出話してくれるって~」「ええっ!?えーっと、えーっと。あ、私実は~」
「その話長くなる?」「長くなるなら良いよ」ホントひどい先輩方やでぇw

続いて始まったのはお互いをお互いでプロデュンヌする企画。
まずはアッキープロデュースの「真耶子の描くの大好き★」。
ニゴちゃんが得意の擬音をさらに絵にしてみるというコーナー。
うん、絵はかわいいんだけどよくわからんよw
続いて中村先生プロデュースの「明子の着るの大好き★」。
中村先生プロデュースってだけでいやな予感がするのは俺だけですか?そうですか。
これは中村先生がアッキーに似合う服をプロデュースするという企画。しかもアッキーは目隠し付。
まぁ、これは建前。その間スクリーンに現れたのは「アッキーにおめでとうって言って」との支持。
前回の春の公録でもやっていた誕生日ドッキリなわけですね。
ということでプロデュースした服は背中に「悪鬼爆誕」と書かれた白衣。と「誕生日おめでとう」のたすき
そしてケーキ型のティアラですね。うん、ひどいw
ニゴちゃんからは色紙のプレゼントもあり、納得いってない部分は多々ありつつも良いドッキリでした。
最後はニゴちゃんプロデュースでもちろん「繪里子、踏むの大好き★」
今回はマッサージの一種で踏んでマッサージしろと普段の(と言っても一回しかやってませんが)企画とは違う感じ。
まぁ、この流れで誰が踏まれるかと言えば……アッキーですよねー。不憫な子だw
さすがに素足で踏むのはということで(てか足を上げた先生無防備過ぎです。1列目とか中見えてるだろアレw)
用意されたのは足の模型、しかも土踏まずに亀の子たわしが装着されてるもの。
ようするにタワシで肩とかをこするわけで、痛いってばよw

そんなアッキーが悲惨な目にあうコーナーが終わると
3人によるカバーライブ!
ニゴちゃんの歌った曲はちょっと知らない曲だったのですが
アッキーはレベッカのフレンズ、先生はいきものがかりのじょいふるを歌ってくれました。
いやぁ、先生歌のレベルかなり上がってるってばよ。ダンスとかもすごいし。
まぁ、そのあと「膝笑ってる」というほど疲労してらっしゃいましたがw

次はラジオドラマ桃太郎。なんとP参加のラジオドラマです。
まぁかなり無茶振りですね、荒波の音やれとかニゴちゃんファンは犬になれとかw
3人が楽しそうだったのでよかったです、それにつきます。

ここでニゴちゃんは一時退場。まぁ、次のアレのフリですねw
で、残った二人は雑談。ブログのことやら部屋の掃除やらw
「何それ美味しいの?」ってリアルで言う人初めてみたよw
そしてニゴちゃんのカットスキルたけぇw

で、始まるスペシャルライブ。
今回は3人とも2の持ち歌ということで
ニゴちゃんがキラメキラリ、アッキーがリレーションズ、先生がGoMyWayを歌ってくれました。
いやぁ2の持ち歌といいつつかなり長いこと歌われてる3曲なんでPの応援がすごいw
前回は初見の曲ばかりだったのでまだコールについていけたんですが、ライブDVDもない人間なんでコールについていくのがやっとでしたw
そして先生の歌の途中にはやはりここもドッキリで先生へのお礼の言葉をみんなで言うことに。
先生この時点で涙ぐんでましたねw
で、この3人ならばはずせないのがJ☆A☆M☆P。最初のジャンプコール精一杯やりましたよw

また、中村先生の卒業式もやるということでPたち全員で仰げば尊しの合唱。
この曲が終わるころに後ろからそーっとやってきたのはなんと下田麻美嬢!
っていやある程度予測はしてましたw予測してたのに黄色のサイリウム用意しなかった俺のバカッ
あさぽんから花のプレゼントに、加えてPたちの言葉の花束もプレゼント。
どうやら先生は本気で何も知らなかったらしく思わず腰抜かしてました。
「散らない桜もあるんだね」って言葉がすごい印象的でした。
もちろんPたちからだけでなく、ニゴちゃん、アッキー、あさぽんからも言葉の花びらのプレゼント。
特にアッキーの言葉が私には一番響きました。
デビューしたときから面倒見てくれてた先輩なんだよね、先生は。
もう自分も涙ぐんで声が出なくて先生に対して「がんばれ」ってしか言えなかったですよ。

アンコールはざわわんの大合唱。
この曲はもう合唱曲となりましたねw前日にカラオケでフルを歌った俺に死角はなかったw


ということで公開録音でした。
多分に抜けてる部分は多いのですがDJCDが出たときに補完したいなと思ってます。

4月からは(ってもう4月なんだけどさw)アッキー、ニゴちゃん、あさぽんという外見を見ればゆトリオ(スイハンジャーとも言う)な三人ですがどういう展開になるのか楽しみです。
あさぽんはタイプとして中村先生に似てるのかな?とは思いますが(まぁ、ほぼ同期ですしねw)新しい化学反応が見れるかなと思っています。

改めて中村先生、5年間お疲れ様でした。
アイマスタジオでもがんばってください。

アイマスは永久に不滅だ!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
