スポンサーサイト


アイドルマスターディケイド 裏話 その1

ということでお約束どおり裏話(という裏設定)を語ろうかなと思います。

1話 ブレイド編
配役に関しては割とすんなりきまりました。

舌足らずで発音が危ういやよいとオンドゥル王子こと剣崎君の相性はばっちり。

ダディ=千早ってのは千早スパイラルと初期のダディの体調不良を重ねられたらなとか、ブレイド編をやろうと思って一番最初に考えたシーンが
やよい「なんで、なんで見てるんですか千早さん!」
千早「(頑張る高槻さんは反則的に可愛いわ)」
という変なシーンだったってのもありますw

あずささん=カリスは少し悩みましたね。やよいおり的に伊織でも良かったなとは思うんですが、自分の行ってるサイトで相談したところ。
「どこにでも出てくるのは方向音痴の後付としてもいいんじゃない?」というのをもらい、ああそういうのもありかーと、配役。
今にして思えば、ヒューマンアンデッド=人類の祖先=あふれる母性(くっ)、だったりアホ毛が蟷螂の鎌にも見えるということでかなりピッタリな配役になったと思います。

雪歩=レンゲルは睦月もなんだかんだ登場当時はおとなしい子だったので、おとなしいつながりで雪歩に。暗所恐怖症はどうしようか悩んでますが、登場するときには克服済みなので関係ないですねw

配役についてはそんな感じ。虎太郎やヒロシサン、天音ちゃんなんかは全部高槻家でまとめてしまおうかとw
ちなみにコメントにありましたが、剣崎くんがやよいの父親ではないです。
やよいの父親は登山レスキュー隊員だったのですが、その活動中にアンデッドに襲われ死亡しています(表向きは登山事故)。
死亡直前にその場にいたカリス=あずささんに家族のことを頼み……というところですね。

そして、研究所でリモートを使ったのはカリスでもレンゲルでもありません。
上級アンデッドの井坂さんです。
こっちの世界では融合・吸収の能力を持つJ・Qのアンデッドはラウザーを使わずにカードの力を引き出せる能力を持っています。
ちなみにカテゴリーKはカードの力を進化・増幅させる能力を持っています。カテゴリーKに関してはおそらくディケイド本編に入ったときに出てくるのでお楽しみに。

この動画では本編がやらなかったこと(使わなかったカードを使ったり)していきたいと思います。

では今回はこんなところで。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
