

沖縄育ちのなんくる娘がポケモンマスターを目指すようです 7

突然現れたマサキさんに連れられてやってきたのは1の島って小さな島。
なんでもここでネットワーク?の開設やらなにやらをやるらしい。
律子や絵理ならこういうの解るんだろうけどなぁ。

え?隣の島に?仕方ないなぁ……。

石好きのおじさんに隕石を渡して来いってこういうのって研究とかすべきじゃ?うーん。

今度は迷子の捜索か!人使い荒いぞ、もう!

でも、この辺りは故郷と似ててなんだか落ちつく……ってぇ!なんでこんな所でバイクの騒音が聞こえるんだよ!
カントー連合?そんなん知るか!
この島荒らそうとするなら、自分が相手してやるぞ!覚悟しろ!

へっへーんだ、喧嘩売るときは相手みて売るんだな!

そんなこともありつつ、森の奥で迷子のマヨちゃんを見つけた。

1の島に戻ると、マサキさんの用事は終わったらしく。一緒にグレン島に帰ることに。
やれやれ、ようやく旅に戻れるな。

さぁて、次の町は……あれ、マサラタウン……?
そっか、自分戻ってきたんだな。
自分の本当の故郷じゃなくても、なんだか暖かい気持ちがこみ上げてくる。
そだな、ここの家にも顔出さないとな……。

さて、これで全部の町を回ったからあとはポケモンリーグか……。
え?まだバッジが足りない?
どういうことだ……?
そういえばトキワシティにも誰もいないジムがあったような……。

ジムが開いてる……リーダーが戻ってきたって?

って、なんでお前がそこにいるんだサカキ!
お前がトキワのジムリーダー?
ロケット団再建の野望なんて自分が止めてやるさ!

行くぞ、かめな!




ということで1~3の島と、トキワシティを攻略しました。ついでに無人発電所もクリアしてます。

伝説ポケモンもきっちり確保。まさかエレブーまで普通に取れるとはおもわなんだw
ファイヤーゲット直前にハイパーボールを50個に。
それまでボールに入りもしなかったのが23個目にしていきなりゲット。
もしかしたらサンダーもそれぐらいで……と思ってやってたら結構ギリギリになってしまいました。
ハイパーボール残り3個。
まぁあとは無理にゲットするのもいないので四天王戦に向けてのアイテムを購入しようかなと思っています。

トキワジムはほぼかめな無双。
2の島でハイドロカノンも覚えてますのでまぁ負けはないと思ってました。
サカキからじしんのわざマシンをもらったのでへびかに覚えさせ、もぐおはリストラ。
オウすけを戦線復帰させました。ちょいレベル上げしないとさすがに厳しいと思います。
しかし、これから向かうチャンピオンロードはひこうポケモンが得意な格闘ぽけもんが多いので大丈夫かな?

1の島でほのおのいし、無人発電所でかみなりのいしを手に入れたので
ふしぎなあめでハムぞうといぬみをレベル50にして進化させましたw

ということで手持ちポケモンが
オウすけ:オニスズメ→オニドリル♂レベル26
いぬみ:ガーディ→ウィンディ♀レベル50
へびか:アーボ→アーボック♀レベル43
ねこきち:ニャース→ペルシアン♂レベル43
ハムぞう:ピカチュウ→ライチュウ♂レベル50
かめな:ゼニガメ→カメール→カメックス♀レベル50


ボックスには
こもりん:ズバット♀レベル9
いしえ:イシツブテ♀レベル7
じんすけ:カモネギ♂レベル6
プリみ:プリン♀レベル7
いもみ:キャタピー→トランセル→バタフリー♀レベル10
いもお:ビードル→コクーン→スピアー♂レベル10
パラな:パラス♀レベル9
ニドた:ニドラン♂→ニドリーノ♂レベル16
くさか:ナゾノクサ♀レベル16
ねずお:コラッタ♂レベル14
ばくこ:スリープ♀レベル11
はとこ:ポッポ→ピジョン♀レベル19
こいたろう:コイキング♂レベル5
モンた:マンキー♂レベル19
ダマまろ:ビリリダマレベル16
イワごろう:イワーク♂レベル13
ワンしろう:ワンリキー♂レベル17
コイぼん:コイルレベル25
ブイきち:イーブイ♂レベル25
ゴーか:ゴース♀レベル16
カラこ:カラカラ♀レベル15
ラプた:ラプラス♂レベル25
エビぞう:エビワラー♂レベル25
ドーすけ:ドードー♂レベル28
ピョンきち:ニョロモ♂レベル11
キンこ:トサキント♀レベル14
サイか:サイホーン♀レベル25
ニドみ:ニドラン♀レベル24
コンた:コンパン♂レベル22
タマこ:タマタマ♀レベル25
カビこ:カビゴン♀レベル30
タツお:タッツー♂レベル9
かいすけ:シェルダー♂レベル18
クラじ:メノクラゲ♂レベル7
ガーこ:コダック♀レベル27
あざお:パウワウ♂レベル32
フリよ:フリーザーレベル50
カブぼう:カブト♂レベル5
プテお:プテラ♂レベル5
ドガこ:ドガース♀レベル28
ベトみ:ベトベター♀レベル28
メタりん:メタモンレベル30
ポニた:ポニータ♂レベル34
ファイや:ファイヤーレベル50
モンこ:モンジャラ♀レベル25
もぐお:ディグダ→ダグトリオ♂レベル41
エレな:エレブー♀レベル32
サンた:サンダーレベル50

ではシーユートゥモロー。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
