

沖縄育ちのなんくる娘がポケモンマスターを目指すようです 4

タマムシシティのロケット団基地でシルフスコープを手に入れた自分は改めてポケモンタワーの幽霊を退治することに。
幽霊の正体はロケット団に殺されたガラガラの霊……。そっか、死んでも子供守りたかったんだな。
……な、なんか自分も沖縄のおかあのこと思い出しちゃった……元気かな……。

タワーの最上階でロケット団に捕まってたフジってじいちゃんを助けたらポケモンの笛ってのをもらった。
眠ったポケモンを起こせる……かぁ。

っと、そういえばタマムシのアパートでお茶もらったんだっけ。
でも自分デパートでいっぱい水買っちゃったしなぁ。
そういえば警備員がのどが渇いたって言ってたな。困ってるときはお互いさまだよな!

そしたら今まで通れなかったところを通してくれた。
マジメに警備してるならダメなことだと思うぞ。ま、新しい街にいけるならいいけどね。

って……うぎゃー!ロケット団がなんでこんな街中たむろしてんだー!?
え?シルフカンパニーを占拠して悪いことたくらんでる?
もー!いい大人が何やってんだよ!もういい、もっかい自分がやっつけてやる!

迷路みたいなビルを進み、なんとかロケット団を追っ払ったぞ……。やれやれだ。

ようやく、この街のジムにもいけるようになったし。

って超能力者!?こ、この世界ってすごいんだな……。
あ、でもジムリーダーはなんか貴音にふいんき似てたかも。

さぁて、それじゃ次の街へレッツゴーだな!
なんでもサファリパークなんて場所があるらしいし。楽しみだぞ!





ということでポケモンタワー→シルフカンパニー→ヤマブキジムと攻略しました。

いや、実際のプレイはサファリパークで色々ゲット(簡単なもののみ)してるんですがねw

基本的な攻略順じゃなかったのでシルフカンパニーでのライバル戦とナツメ戦は結構苦労しました。
カメックスに進化したかめながいなかったらどうしようもなかったです。
いやぁ、フーディンのサイコキネシスこえーw

あと回復はもっぱらデパートの屋上のジュース類です。
多分みんなおなかたぷんたぷん言うほど使ってますよw

で、基本的に進化後のポケモンはゲットしない。
ストーリー攻略を優先するので頻度が低いポケモンのために時間をかけない
ということでやってるのでボールを買う数が少なく、結構金があまり気味です。

まぁ、カビゴン一匹間違えて倒しちゃった(というかきゅうしょにあたったで倒したのは不可抗力だ)
ので残りのカビゴンやら伝説ポケモン用にかなり買い込む予感はします。

ということで恒例の現在の手持ちポケモンは
もぐお:ディグダ→ダグトリオ♂レベル36
へびか:アーボ→アーボック♀レベル36
ねこきち:ニャース→ペルシアン♂レベル36
いぬみ:ガーディ♀レベル36
かめな:ゼニガメ→カメール→カメックス♀レベル37
ハムぞう:ピカチュウ♂レベル40


ボックスには
こもりん:ズバット♀レベル9
いしえ:イシツブテ♀レベル7
じんすけ:カモネギ♂レベル6
プリみ:プリン♀レベル7
いもみ:キャタピー→トランセル→バタフリー♀レベル10
いもお:ビードル→コクーン→スピアー♂レベル10
パラな:パラス♀レベル9
ニドた:ニドラン♂→ニドリーノ♂レベル16
くさか:ナゾノクサ♀レベル16
ねずお:コラッタ♂レベル14
ばくこ:スリープ♀レベル11
はとこ:ポッポ→ピジョン♀レベル19
こいたろう:コイキング♂レベル5
モンた:マンキー♂レベル19
ダマまろ:ビリリダマレベル16
イワごろう:イワーク♂レベル13
ワンしろう:ワンリキー♂レベル17
オウすけ:オニスズメ→オニドリル♂レベル24
ブイきち:イーブイ♂レベル25
ゴーか:ゴース♀レベル16
カラこ:カラカラ♀レベル15
ラプた:ラプラス♂レベル25
エビぞう:エビワラー♂レベル25
ドーすけ:ドードー♂レベル28
ピョンきち:ニョロモ♂レベル11
キンこ:トサキント♀レベル14
サイか:サイホーン♀レベル25
ニドみ:ニドラン♀レベル24
コンた:コンパン♂レベル22
タマこ:タマタマ♀レベル25

と、なります。

明日はセキチク攻略からフリーザーゲットまで!(の予定)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
