

沖縄育ちのなんくる娘がポケモンマスターを目指すようです 3

クチバのジムでジムリーダーを倒した自分。
でも、次の町に向かおうとしたらなんかすごいデカいのが寝てるんだよな。
ゆすっても起きないし。

ということで大回りしてイワヤマ洞窟っていうところを抜けて新しい町へ。

なんかすごい辛気臭い町だなぁ。
……そっか、ポケモンのお墓があるんだ。
ポケモンも死ぬんだな……。な、泣いてない。自分はそんなことじゃ……泣か……ない……ぞ……。



こほん。
ポケモンタワーって皆がいってるところに言って見るとまたお前かトウマ!
「死んでないなら、俺が戦闘不能にしてやる!」ってどこまで理不尽なんだよ!
……でも、アイツ泣いてなかったか……?

どうやら、このタワーは何か変なのが取り付いてるみたいだけど今の自分にそれが何かわかる手段はない……。
このまま放ってはおけないけど、ごめん。何か他の町でそんなアイテムがないんだろうか?

たどりついたのはタマムシシティ。なんかデパートとかゲーセンとかすごいな!
自分の生まれたとこよりもすごいぞ!

ってまたお前らかロケット団!
今度は何をたくらんでるんだ!?
ゲーセンの地下にこんなもん作って……。
やい、お前がボスか!サカキだか、カキだかわかんないけど、自分がやっつけてやる!
へっへーんだ。自分とかめなのパワーを思い知ったか!
って何か落として行ったなシルフスコープ……?
もしかして、これがあれば……!





ということでクチバシティ→イワヤマトンネル→シオンタウン→タマムシシティと冒険いたしました。

結局クチバジムはディグダに頼ることに。
でもディグダも紙なのでかなり苦戦しましたけどねw

上のSSではポケモンタワー上った様に書いてますけど、ライバル倒して引き換えしてますw

シオンからタマムシに向かう途中で念願のいぬみゲット。

とりあえずオニドリルになったオウすけをボックスにいれていぬみを育てることに。
タマムシジムがくさ使いなので育てやすかったですw

ゲームセンターでは777が2回当たりました。
時間があればもうちょいやりたいんですがねw

シルフスコープも手に入れたので次回はポケモンタワー攻略、そしてヤマブキシティですかね。
シルフカンパニーを今の状態で攻略できるかはわかりませんが。


とりあえず現在の手持ちポケモンは
いぬみ:ガーディ♀レベル26
へびか:アーボ→アーボック♀レベル26
ハムぞう:ピカチュウ♂レベル26
もぐお:ディグダ→ダグトリオ♂レベル26
かめな:ゼニガメ→カメール♀レベル31
ねこきち:ニャース♂レベル26


ボックスには
こもりん:ズバット♀レベル9
いしえ:イシツブテ♀レベル7
じんすけ:カモネギ♂レベル6
プリみ:プリン♀レベル7
いもみ:キャタピー→トランセル→バタフリー♀レベル10
いもお:ビードル→コクーン→スピアー♂レベル10
パラな:パラス♀レベル9
ニドた:ニドラン♂→ニドリーノ♂レベル16
くさか:ナゾノクサ♀レベル16
ねずお:コラッタ♂レベル14
ばくこ:スリープ♀レベル11
はとこ:ポッポ→ピジョン♀レベル19
こいたろう:コイキング♂レベル5
モンた:マンキー♂レベル19
ダマまろ:ビリリダマレベル16
イワごろう:イワーク♂レベル13
ワンしろう:ワンリキー♂レベル17
オウすけ:オニスズメ→オニドリル♂レベル24
ブイきち:イーブイ♂レベル25


じしんをへびかが覚えたら(わざマシンで)もぐおの代わりにオウすけを復活させて
ベストメンバーになると思います。

今のところの布陣は
ハムぞう:VSピジョットVSギャラドス
いぬみ:VSフシギバナ
ねこきち:VSフーディン
へびか:VSウィンディ
かめな:VSサイドン
オウすけ:……あれ?
まぁ、そらをとぶ要員……かな(てへぺろ

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
