

沖縄育ちのなんくる娘がポケモンマスターを目指すようです 1

自分、我那覇響!
トップアイドルを目指す16歳!

でも、今朝起きたらなんかいつもと違うんだよね……飼ってるペットはいないし。
うちに母さんいるし……。

え?隣のオーキド博士が自分を探してる?てか、オーキド博士って誰だよ……。
外に出るとやっぱりいつもと違う。マサラタウン?何がどーなってるんだ
これがピヨ子とかが言ってた「765プロじゃよくあること」なのか?

小さな町の中を探してもそのオーキド博士って人が見つからない。
研究所ってところには変に生意気そうなトウマって奴がいるし。もうなんなんだよアイツ。

仕方ないなぁ……町の外にでもでかけたのか?
ってうわぁ!な、何だよ。え?草むらが危険?なんで?ポケモン?

突然現れた変なおじさんの言うことにはこの世界にはポケモンって言われる生物がいるらしい。
そしてその生物を捕まえ、鍛えたりすることがこの世界では一番の流行らしい。

え?ポケモンくれるの?あ、おじさんがオーキド博士なんだ……。
3匹のポケモンから選ぶのかぁ。どれもかわいいなぁ……あ、キミは女の子なんだな。
よし、じゃあキミに決めたぞ。ゼニガメ!色も自分が好きな青色だしな!
そうだな……キミの名前は「かめな」だ!「かなめ」じゃないぞ?「かめな」だ。

こうして自分と「かめな」の旅が始まった。

どうやらオーキド博士は世界中のポケモンを集め「ポケモン図鑑」を完成させることが夢らしい。
それにポケモンリーグ、ポケモンマスターなんて言葉も聞いた。
へへっ、自分こういうこと好きなんだよね。なんでこの世界に来たかわからないけど。
考えても仕方ないし、その世界の頂点に立つだけさ!







まぁ、いきなりSSを書いてみたわけですが。
なんてことはありません。とある実況動画を見てポケモン熱が再発しただけですw

今はDSがなくてGBAだけなのでソフトはFRです。

最近までは修羅場トリオでDQ3をやってたんですがクリアしてしまったので(神竜はまだですが)
アイマス2までのつなぎで響を主人公にゲームをやろうかなと。

本当ならプレイ動画にでもすればいいのですがキャプチャ環境とかはないのでこうしてSSで細々やっていこうかと思ってます。

本日はOPからオツキミ山の前まで進みました。

現在のメンバーは
かめみ:ゼニガメ♀レベル13
はとこ:ポッポ♀レベル11
ハムぞう:ピカチュウ♂レベル10
モンた:マンキー♂レベル8
ねずきち:コラッタ♂レベル7
ニドた:ニドラン♂レベル6

ボックスには
いもた:ビードル→コクーン→スピアー♂レベル10
いもみ:キャタピー→トランセル→バタフリー♀レベル10
プリみ:プリン♀レベル5
チュンこ:オニスズメ♀レベル6

がおります。

最終的には響が実際に飼ってる動物でそろえたいなと考えてます(ゼニガメをリストラするのは気がひけるわけですが)
候補は今のところ
ハムぞう:ピカチュウ→ライチュウ
いぬみ:ガーディ→ウィンディ
へびか:アーボ→アーボック
ねこきち:ニャース→ペルシアン

でしょうか。オウムもブタもワニもウサギもいないしなぁw
かめなはそのままいくかもしれないなw
あとは属性のバランスをみつつでしょうか。

あ、オウムはオニスズメとかで……いや、ノーマルポケモン2種もいらんしなw

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
