スポンサーサイト


2010年を振り返って

みなさん、ふぁんぶるわ。
今年もあと1時間弱で終わりですね。
色々とお世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします。

ということで昨日宣言したとおりこのblogと自分の動画の2010年を振り返ってみようかなと思います。


・blogについて
履歴なんか見てもらえればわかりますが、9月から急激に投稿数が増えてます。
まぁ、完全に918事件の影響ですね。
自分はアイマス2に悲観してないんだぞ、こんなにも楽しみにしてるんだぞ。
ということを伝えるためにアイステの感想増やしたり、動画のペースを速めたりした記憶があります。
まぁ、こんな底辺が叫んだところで大勢は何も変わらないとは思いますが。
それでも、ツイッターを本格的に利用しはじめたのもこの時期からということで以前は1日10件もいかなかった訪問者数が2倍以上になりました。
ありがとうございます。

・六門世界
今年の前半で3話目を投稿し、一応完結となりました。
ニコニコ大百科の卓ゲm@sterの項目でも完結作品となってます。
が、実は4話目の構想はありました。
タイムボカンシリーズリスペクト作品だったので、過去の世界へと移動するというネタをやる予定でした。
3話も、実はあの遺跡はタイムトラベル装置の予定だったんですが、自分でまとめきれない+ARAをスタートさせたかったという理由からああいうオチとなりました。
また、機会があればあの4人+3悪の活躍を書きたいなとは思っております。

・ALG
これもスタートからそろそろ2年目に突入しますね。
4話やって、番外編・外伝と色々やってきました。
そのうちに、STRicPはキャンペーンを終わらせたりしてるんですがねw
とは言え、こちらはまだ終わる予定はありません。
やはり、オリジナルメンバー4人に戻ってもう1~2話はやりたいですし、真がGMとして成長するのに続きもののシナリオをやらないことにはどうしようもないでしょう。
あやめや夜魔斗をアインヘリアルまで押し上げたいという欲望もありますが、さすがにそれをやるにはレベルをさらにすっとばさないと無理でしょうね。

・ARA・S@GA
実は書いてて一番楽しいシリーズがこれだったりします。
面子固定じゃないので毎回新鮮な気持ちで書けるからでしょうか?
このシリーズでも、番外編や外伝を予定してたりするので完結がいつになるかは本気でわかりませんが
動画内でも言っている通りしっかり完結させるまで書きたいと思います。
まぁ、難点はキャラ数が多いから紙クリの素材切替を何度もしないといけないのがめんどくさいんですよねw
とりあえず明日からS@GA2話の製作に入りたいと思います。

・アイドルマスターディケイド
今年に入って、完全に製作がストップしているシリーズですね。
いやはやなんとも申し訳ない。
ただ、言い訳をさせてもらうとこのシリーズ最終回までの絵コンテはほぼ出来てるんですよ。
キャラ絵が出来てないだけで。
元のディケイドと違って、ディケイド=ミキが最終的にどういう旅の終わり方をするのか。黒井社長の正体と目的はなんなのかとかもきちっと考えてはあるんです。
誰かキャラグラ作ってくれませんかー?
正直、ブレイド編から作り直す覚悟もありますよー?
ちなみに、ALG編の動画情報に書かれるミニコントはアイドルマスターディケイド準拠のセリフ合わせになってます。(伊織が天道風だったり、律子が某弁護士のセリフを言ったり)



来年はアイドルマスター2も発売されますし、そちらのプレイ日記みたいなものもblogであげていけたらなぁ
なんてことも思ってはいます。
相変わらず動画としては成長のない動画かもしれませんが、それでも見てくださる方が、コメントを下さる方がいる限り頑張って作っていきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願いいたします。

では今日はこのへんで。
よいお年を。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
