

お知らせ

しばらくの間blogの更新をお休みさせていただきます。

ラジオdeアイマCHU!! 活動131週目

今週はきっちり木曜更新でアイマChu感想ですよー



・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
>アルプスの少女の里に来たよ
やよいはハイジ役似合いそうだよなぁw
有名な溶けるチーズw
てか、亜美真美は世代じゃないよなぁw今の子供に取っては家庭教師のアレじゃないんだろうかw
クララかw
美希wwwww軽く言っちゃらめぇwwwww
美希は知らんよなーw
>名場面やっちゃった
そりゃ嬉しかろうw
アッキーやりなよに新しいパターンだなw<こういう家にしなよ
シチューいいねぇ
何それしあわせ<真耶子がエプロンしてシチュー作る
わらの家はアッキーなんだろうなw自分で言っちゃってるしw
そっちwwwwww<ゴミごと飛ばしてくれるよ
コンクリ強すぎだろw

・ふつお大賞の話
>今日はいいなの日
そこまで盛り上がることなんだろうかw
あぁ、そうだったんだ<OPのドラマから伏線
ゴミが大理石ってどういうことw
かみづらそうw<金箔ティッシュ
夢が?<モリモリ
>キューポッシュお迎えしたよ
あ、まだ開けてねぇや
あさぽん、ちょいうざいw
モリモリタイムしゅーりょーw
まぁ、分割してるからなw<顔とかが~
子供かw<顔のパーツに手のパーツつける
亜美真美パペットついてるのか
中の人関係じゃねw<なんで亜美真美パペット
ニゴちゃん、鋭いw
次は雪歩ですよー<キューポッシュ
>元フラワー氏
どうしても花男造は嫌だぞとw
うまいw<仮フラワー
>アイマスチャンネル
春香は……w
あれ千早のグラビアMCはずるいよな。小悪魔の水着はあかんって
アッキーの変態淑女心がムクムクとw
まぁ、アッキーの言う通りだけどさw
※全員水着でしたw
リズムゲーだからクリア自体は早いよw
>先生のプロデューサーって
デザイアさん塾講師だったのかw
どこの話かなーw<ChihayaさんはMikiさんより小さい
ニゴちゃんずるいわーw<わたしやよい役だもん(だから英語下手でも良いんだもん)
先生も人間だしね
KenとBobはお約束なんじゃw
英語でした「が」w
なんてリアル美希だw<感性でなんとかなる
それは良い先生だな<良い答えがあれば最高点が上がる
塾ではなぁw
>大賞はもっとゲームやってほしいで賞
SFの焼き増しだから避けてた人が水着で食いつくかもしれんしなw

・夕方:シャイニーフェCHUタの話
>Looking for Love
あかん、この曲はあのPV(P.S.プロデューサー)が浮かんでくるwwww
でもExAは初めて最初からラジオを聞いたコンビだから感慨深いなぁ
やっぱそこに行き着くかw<PV
>わたしたちの演奏って……?
震えるぜハート!
ふがふがw
>ドラムアプリ
俺もベースのアプリいれてるなぁ
あ、ドラムすげぇw

・夜:やよいお姉ちゃんに叱られ隊の話
>最大の敵布団
奇しくもアイステ+と同じような内容がw
お布団の気持ちになるですよ……
「めっ」入りました~
アッキー、ソレ以上いけないw
出たくないよね<やよいが布団なら
やよいと一緒に簀巻きとか
ミンゴス……w
いや、標準……?うーん否定もしきれないしなぁw
台本書いてくるよあの人ならw
>お酒って怖いね
わかるわぁ、先に周りで酔われると酔えないんだよねぇ
真耶子ママ!w
たしかにやよいにはなってほしくないけど絡んでも欲しいw
うっうーロンハイw
チューハイはレモン派ですw

・EDの話
>来週はChu・Yoの日
きっちりスタッフも書いてるしなw

・じゃんけんの話
>永世中立運
喧嘩も大事ですよ。多分
チョキ あいこだ






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスステーション!!+ 第32回

アイステ+の感想ですよー



・OP&ふつおたの話
>今年もあと60日無い
いきなりそんな話題かしかも台本そのままか!w
そろそろタイヤ変えないとなぁ(雪国の悩み)
>大学入試合格
おめー。
てかこの時期ってことは推薦かね?
大丈夫まだ未定だよw<ワンフォーオール
ワンフォーオール前にプロジェクトフェアリーをプロデュースしよう……
>765ポロシャツ
ガミPからって良いなぁw
さすがにそれはないだろw<使用済み
ゴリたんのか、あれはお宝だろうなぁ
宮原先生(恋愛ラボ)のもあんのかねw
やっぱラルクなのかはらみーw
真ん前ですなぁw<整理番号5番
6th東京のチケットはとっておくべきだったかなぁ
あるあるw<前過ぎると目が合わない
>me to me
ウメちゃん復活まだー?w
声優さんの会話だなぁw
>レザーのブーツ
物持ちいいなぁ
三重苦とは言うけど親との絆って感じで良いなぁ

・恋するミカタの話
きたあああああああああ
りっちゃんソロでもトップクラスに入る曲だなぁ
これでアニメOPとか絶対に似合うよなぁ
そっか、神の誕生日か!おめ!
そんなに仲良いのかwwwそれなのにマネはあれなのかwww

・CMの話
お、edeNになった

・歌姫楽園の話
MHK
ぬーが小学生の頃……?
ジャイアンぬーw
3人組?誰だ?聴けば絶対にわかるんだろうけどなぁ
V6のトニセンカミセンか?
なるほどブラビか!確かに世代だわw
でも俺はポケビ派ですw
まだフリ覚えてるなぁw

・ひびたかよろず相談室の話
それはコーナー終わりたいってことか?w<悩みなくなったころじゃ
>最大の的布団
あるある
動物ネタ封印wwwwwww
はらみー相変わらずの天然ドS具合w
大事だなw<気合で布団剥がす
急に軟弱になったwwwww
>マツタケ高いっす……
マツタケってそんなに良いもんかなぁ……
さすがセレブw
心中お察しされたw
ぐぐるwwww
やってることは庶民だよwwwwww
ムーンレイスのやることはわからんw
わからないかなぁ?w
>どんな変顔してる?
シャイニーフェスタやれよw
めがぬーだったのかw
貴音のインストール早いw
貴音というかはらみーが萌えとるw
のヮの;<あたし変顔し損だよね……
やばい変顔wwwwww

・お散歩カメラの話
あら、かわいらしい。
うんほんわかする曲だ
あれ?あずみんって藍子ちゃん推しだっけ?帽子の芽衣子ちゃんだったような……。
もう2周年かはやいもんだなぁ

・EDの話
おお、おもいでのはじまりだ。これも秋っぽくて良いよねぇ。
5月に続いてのバースデイラッシュか。
年末の宴会放送は大事だよね。
まぁ、アイステはそこまで宴会やってないけどなw




さて、一番くじラジオも聴かないとなぁ




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスタジオ 第135回

ということでようやくアイマスタジオ感想です。
SSGとかはらまるとかもようやく消化……



・OPの話
一番最初の「あ♥」がなんかエロかったw
だってまともにやってくんねーんだもんw<タイトルコール
わーい(棒
それは12月12日だろうw<ワンツーワンツー
思い切りしゃべくりまくってたねw<赤羽イベント
ほんとになんでシークレットだったんだろうなw
無理だろw<15分くらいで

・うのよりの話
二本撮りだからちかたないねw
くまは熊本ですよw
ニコでも再放送やってほしかったなぁw
まぁ、いまとなってはなぁw<コンビニ店員登場
きらりんレボリューションはなんか違うだろw
先生だもんなぁw<私がいっぱい出てるアニメなの
先生興奮しすぎですw
ぷち作ったのかすごいなぁ<切り絵
あぁ、リクルート春香かw
先生大興奮w
さすがの山賊であるw
物がきたらゆうパックパターンだろうw
というか、prestarの前例があるからなぁw
うん、出てないよね
問題あること前提にしたらいかんw
まぁ、壊れたデータ出しちゃったこともあったねw
あれ?今年だったんだっけ?
アーカイブはだいぶたまってるだろうなぁw
アーカイブだけはなぁ……保存してるし
倍以上たまってるじゃねーかw
跡地は寂しいなw
今二人がアキバいったら大騒ぎだろw
おめーらw

・アイマスもじ(?)ぴったんの話
神たわー?

・新コーナーオーディションの話
懐かしいなw
構成作家からかよw企画会議でやれwwwww
見える、光景が見えるwwwwww<神のノリツッコミ
ミリオン側はまだゲストありそうだけどなぁ
アサミンゴスPがw
こういう会話を聞くとシンデレラの中の人のほうが濃いんだなぁw
この人が翌日のイベントで「鬼を笑わせてやりましょう」とか言ってんだぜw<来年のことは言うなー

・勝手にPの部屋の話
先生どうしたの今日w
ひどい話だよねw<募集したままになっていたお題
もうgdgdwwwww
8周年ライブでつかえねーw
とんだ1年だなw<急に上級生捕まえて「アイマスが好きだ!」
ひでかずとのりこかw
マジかw<隠れPに~
ガールズがいないアイマスイベントw
そっかカラオケのやつかw
おぼえてねーのか審査員w
幕張から参加か
そりゃそうだ、チケット買って見るなら参加しろやってことになるしなw
ジブリぱないw

・EDの話
千早とVol.3まで出てるんですがねw
さすがミンゴス特徴とらえてるぜw
制作決定したようですw<(8)




【赤羽シークレットイベント】
まぁ、私は某動画サイトで有志があげてくれたのを見たわけなんですが
ほんとにアイマス初期のイベントを再現してたなって感じが良かったですね。抽選会とかドラマの春香の扱いとかw
で、映画の追加情報が発表されたわけですがやはりのミリオンガールズ登場。
QPPも言ってましたが今の765プロに必要となってくるハードルは「憧れの先輩になる」ということなのでミリオンガールズの使い方としてはベストだと思います。
まぁ、なぜシンデレラの方は出ないんだって方は多いとは思いますがもとからA-1制作のミリオン使うわなとは思います。
あと、バックダンサーと考えた時にシンデレラの声付メンバーは濃すぎるw
まぁ、ミリオンもメンバーにメイン格である未来・静をいれてこないのにはビックリですが
とは言え、その二人にも何かしらの出番があるものとは思います。
ミリラジのメインとして、CD発売イベントでもほぼ毎回出てる山崎・田所を蔑ろにするとは思えませんから。
まぁ、ミューレ三人衆が全員参加なのにはちょっとしたオトナノジジョーを感じなくもないわけですがw
自分の予想では未来・静はアリーナライブを見てアイドルを目指す役になるんじゃないかなぁと思ってます。

【冬ライブ】
SSAでの参加者の第一弾発表されてます。
ひろりん・キングの復帰、ニュージェレが3人揃う。これはもう女房質にいれてでも参加しなきゃあきませんぜ。
ここで神の不参加がちょっと気になるわけですがディレ1もまだオファー中とのことなので期待しておきたいところ
ただ、この時期でのお休みとなるとどうしても今年のひろりんとかぶるんですよね。
おめでたいニュースなら良いなぁとも思っております。そのあたり次回のアイマスタジオで聴けたりしないかなぁ。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ラジオdeアイマCHU!! 活動130週目

だいぶスケジュールが押してますがアイマChu感想です。




・朝:ご当地deアイマCHU!!
今週はブータンからお届け。
>ブータンは97%が幸せと感じる
日本人は幸せのハードルが高いんだよなぁ
>やよい・美希・亜美真美の国
ある意味亜美真美の国は笑いが絶えなさそうだけどなw
>カボチャ系のお菓子を用意してくださいました
アイマChuのスタッフはやっぱ他のラジオとくらべて甘いよなぁw
そしてアッキーは何キャラなのかw
>明日なんて来なければいい
すげぇ暴言ktkr
まぁ今日を生きろってのは名言ですがな
>このへん
ラジオやっちゅーねんw真耶子はかしこいなぁ
>舞妓さんを見るとときめく
何気にアッキーはガチで百合な人な気がしてならないこの頃w
>~でブータン
yesブータン

・昼:ふつお大賞の話
>貴女を食べたい→なにそれときめくんですけどー
イチャイチャすんなそこの夫婦w
>LTP06感想
愛書けなかったのか……
ってアッキー一人にすんなw
もう「好き」の破壊力はすげぇなぁ。素材提供ありがとうございますw
はるかちゃん言われてすぐに誰かわからんかったピョン吉かw
近いステージでのライブにも参加したいよなぁ
ぽんちゃんは素材提供流石すぎるw
>アイマスアナログ盤到着
あれ当たったのか羨ましいな
うちは親父がいまだにレコード使ってるな
この数日後にはもう1つしか残ってないスタッフジャンバーが参加者にプレゼントされましたw
レーザーディスクwwww
わかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁw
レコードをPCに取り込むものもあるからなぁ
すげぇ懐かしい言葉を聞いたw<ハイポジ・メタル・標準・三倍
>過去問やったよ
理恵www明子wwww
考えすぎだがわからんでもないわw
こないだ別番組で教授からメール来てたからなw<アイマスP
シュークリーム食いたくなってきたw
>シャイニーTV
モテ期は狙えないだろうw
一生で3回とは聞いてるな
今回の素材提供具合はなんなんだw
京水さん!?
ニゴちゃんwwwwwww
ざっくり~w<すごいことすればいいんじゃない
うーん、どうだろうなぁ<キャーキャー言われたい
結構ガチなアドバイスかもしれん<何かで1番になろうとする姿勢
ディオwwwwwミンゴスと子安さん大喜びだなw

・夕方:女子力向上CHU!の話
>はやく女子力あげようよ
ニゴちゃん、それはかなりきっついですw
何かはあかんわw
真耶子はかわいいなぁw
来いよ真耶子!お菓子なんかやらないからかかってこい!
>妹にプレゼント
うーん、妄想乙?
アクセサリーは確かに良いけど……兄から妹へのものかなぁ?w
うん、時計はベストチョイスだな
このラジオはニゴちゃんだけがかなりレベル高いからなぁ
あれ?これ一番くじラジオだっけw

・夜:レベルぽんぽんアップの話
>英語禁止トーク
さっそく英語かよw
さっそく攻めていく真耶子w
もうちょっと何かあるやろw<氷の上滑り大会
アルミじゃねーんだからさw<歯キーンってならないのかな
1分追加wwww鬼かスタッフw
あさぽん相槌打ってるだけじゃねーかw
やることは鬼畜だけど判断は甘いよなこのラジオはw
段階ポンポン上昇で良いんじゃないかなw

・EDの話
まだぷちます2期の話はしないのかな
>いいなの日
作家へのハードル上げw
今更すぎるでしょw<パンプキンのお菓子用意して~
エコーwwwwwww

・じゃんけんの話
いたずらカモーン!って作家に読まれた!残念って言われた!
もうちょい伸びるのかいいな
パー あいこか……




アイマスタジオ+赤羽シクレイベントの感想(後者は動画での閲覧ですが)は20時以降に



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
