

ラジオdeアイマCHU!! 活動125週目

CHU~っす。
かなり遅くなったけどアイマCHU感想ですよー




・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
おはようございます、社長!
それはおっかねぇw<象の群れ
嫁が選べないPには朗報の国だなw
独自文化あるからなぁ<耳に残る音楽
中川さんが悩んじゃうからやめたげてw<曲作ろ
演歌はアンタとキングだけですよw
幕張お疲れ様~!
タイム原ドックスだw

・昼:ふつお大賞の話
そっか福岡ではI'm so freeもあったのかぁ
明子の唇……か
「明」太「子」ってことなんだろうな
バレテーラw
おお<765号線
てか、ニコマス車載動画であったような。あれは北海道だっけ?
熊本キングwwwww
やっぱ今回は九州勢多いな
本気出さないフラグだぞw<○○終わったら本気だす
下克上回だなw<一番くじ第四回
めっちゃ舐めてるwwwww<アッキーと愛美ちゃんだからふーんって思ってたんだけど
うん、ニゴちゃんにしかできないよなw
そして初回のゲストが完全な後輩だもんなぁ、鬼だよなスタッフw
でも、次回はあさぽんゲストっぽいんだけどな<チビキュン劇場的に
まぁ、その前がキング・先生、神・はらみーと強いキャラがきてたからなぁw<不憫コンビあてとけ
もう受験シーズンかぁ
無理しないってのはなにげに大事だよなw
おお、アッキー良い事言ってる<わかってるのは自分だけ
うん、いい曲だけどさw
あさぽんならできなくないけどさw<13人
これじゃない感がw
亜美真美どうしたのw
貴音的シンキングタイムだなw<あのね
どうしま賞w
おお、立て直したw

・夕方:シャイニーフェCHUタの話
おお、Engage!の名曲ktkr
のヮの「あれは曲も\ドン!/だと思うのー」
ラジオ局は中の人名義の曲って感じもあるんだけどなーw
ノーズフルートはビジュアルがなぁw
やっぱあさぽんすげぇw

・夜:夢の王国アッキーランドの話
ほうほう<真のかっこ良さ
ファミソンCDのエージェント夜を往くだなw
塩らしくw
そんなアトラクションやだw<かつらむきとか
くぎゅに叱られたのかw
水炊き食べに行った時かのぅ
ニゴちゃんはなにげに負けず嫌いでルール無視するよなw
リモコンかぁw
こりゃ10月中に1位になるな

・EDの話
アイマスチャンネル開設翌日だな
感想送らないとなぁ

・じゃんけんの話
良かった良かった<ツアー楽しかった
それはやだなぁ。まぁ、最近4時間ぐらいしか睡眠時間ないけど(というか今現在の時点で睡眠時間5時間無い)
パー ……oh



春のP祭りDVD届いたのに見る時間無かった。
明日にはCD系まとめて届くしなぁ。週末頑張るか





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスステーション!!+ 第26回

夢の様なライブからもう2日かぁ。
そして今回は福岡感想回なアイステ+感想はじまるよー



・OP&ふつおたの話
お疲れ様~!<ツアー終了
まぁ、まだ原ドックス中でしょうけどねw
1クールまるまるツアーって書くと確かにすごいよなw
色々な情報が出すぎだよw
ビアガーデンなぁ
別の番組……どれだw
なんかはらみーは勘違いしてそうだなぁw
それが一番きついなw<エアコンの室外機
アイマスガールズは弱いの多いよなぁw
おお、言い切ったな<やりきったことなし
はらみー分身w
おお、プール行けたのか。よかよか
なん・・・だと・・・?<三人ビキニ
ぬーwwww興奮しすぎやwwwwww
なんかわかる気がするw<贅沢しちゃえ
はっしー、アッキー……w
ほう<舞台裏

・オーバーマスターの話
くぎゅのオバマスとかめっちゃレアやんけ……全公演BDはよ!
でも何度も言うけど横浜でプロジェクトフェアリーで聞きたかったよ!
かまげぇぇぇぇぇぇぇん!!
そりゃそうなるわw<うわあああああああああ
歌わんわなぁw<くぎゅがオバマス
毎公演リーダー曲が羨ましすぎる……

・8thツアーバックステージ通信の話
タイトルコールはエイスなのに中身ではエイトスなのかw
どんだけ気合入ってたのかw<前日入り(しかも朝)なのにその前の日から
ほんと仲良いなぁw<ツインで
満喫してんなぁw
リーダーリラックスしすぎやでw
こっちはすげえ雨風だったのになぁw<福岡の日

・ライブ感想の話
ふんわかコンビだろうなぁw<くぎゅみー
メルテッド歌ったのかー……
めがぬー羨ましすぎる……。
4年前はゆりしー参加+カバー曲だしなぁ<福岡
ぬーもちゃんと認識してたのか<曲に合わせて赤のサイリウム
なる、コンタクトが壊れたかなんかしたのか<ガチメガネ
今回のツアーのフラワーガールは良い意味で自由にやってて良かったなぁ
うんうん<遊びが入ってて
いい心がけだ<遊べるところはとことん
なんで五七五……しかも小学生の作るようなw
最高のフィナーレでしたよ
そうだったよねぇ<締めがぬー

・リゾラ
やっぱくぎゅが歌ったこれだよねぇ
知らないはずがないだろうw
くぎゅのLOSTとか聞きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
フロンティア曲なんだけどよく使うよねぇ<メルテッド
買ったよ!MUSIC♪はちゃんと春香ソロがあってスタッフわかってた!
クールジュエリーズとLTP06が同時に支払い通知がきてたw

・EDの話
相談室はやるんだなw
それはなぁw<ひらがなを指定したい
それはあかんw<書いちゃえ
あ、ちゃんとフォローしたw
もう遅いだろうけど送るだけ送らないとなぁ<感想メール





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 幕張公演@山形ライブビューイング

全国のPの皆さん、ライブお疲れ様でした!

今回は山形に単身赴任中の親のアパートを借りれたので即日感想(日付変わったけど)ですよ。
(いや前回は次の日朝から仕事だったから日帰りじゃないとどうしようもなかったんですよ)

前回はキャストに焦点を当てて感想を書いたので今回は曲ごとにわけて感想を


と、言いつつもまずは前回の横浜公演にいなかった四人について

・あさぽん
ちょっとお疲れだったのかな?と思うぐらいにOPトークでクマが目立ってたんですよね。
まぁ今回はアッキーとのデュオ、神ぬーとのトリオとダンス部に混ざってのパフォーマンスだったので余計に大変だったんじゃないかと思います。
ゆっくり休んでね!

・くぎゅ
今回のフリーダムNo.1w
アンタトークパートで気ぃ抜けすぎだろw大爆笑したわw
でもなんだかんだで他の765メンバーや後輩たちと仲良さげでほっこりしました。

・はっしー
声でけぇよw耳キーンなるわw
トーク中はほんとへごちん全開でしたw
それだけに歌のときのギャップはすごい。

・ふーりん
この子はいろいろと強いわw
あの大舞台(しかも今回のツアーで初舞台)で一人芝居をやりきるハートは正直アイマスのキャストの中でもトップクラスじゃなかろうか。


それではここからは曲感想。
順番が前後する可能性は歩けど見逃してねw


・Ready!!
これはもう鉄板曲ですね。
何も言うことはないw

・乙女よ大志を抱け!!→キラメキラリ→いっぱいいっぱい
この三曲の流れはPを殺すつもりだと思うw

・We just started
下田夫妻かっけぇ
イントロのときの踊りがかなり好きです
あとちょうどカメラが遠くなったときだったので詳細はわからないけどinfernoのときの非常口ポーズやってた?

・リゾラ
リゾラやっときたあああああああああ
ぴょこぴょこ踊るくぎゅがかわいいのなんのって

・Brand New Day→arcadia→風花
こちらも最近のライブでは鉄板曲で安定曲
完成度は毎回上がってるのはすばらしい。
arcadiaの楽屋話はかなりよかった、俺も見たいw

・お願いシンデレラ
何気に一人じゃ歌えない曲なんだなこれw
すばらしくはあるがやはり三種属性そろって聞きたいのが難点か。
「もーいっかい!」でちょっと涙出た。

・S(mile)ing
やはりはっしーは笑顔がすばらしい。
満点スマイルにふさわしい笑顔であった。
ローソンライブ以来のS(mile)ingだったが成長の跡がきっちりと見える。

・素敵なキセキ
そして笑顔なら負けてないこちらのピョン吉。
専用のコールがつくのはうれしいよなぁ。
前回泣かなかったピョン吉が泣いてたのにはやはり泣かされる。

・Never say Never
こちらもローソンライブ以来。
そしてローソンライブのときはまだまだ硬かった表情が素敵に進化してた。恐るべし福原綾香。
トークパートでは彼女を強いと評価したが、Dメロで感極まる姿には心を打たれた。あれはずるい。

・Precious Grain
トークパートではツッコミ役を自称しつつはらみーに突っ込まれるという大失態を演じたころあずだが歌に関しては圧巻だった。
なぜあそこまで堂々と歌えるのだろう。歌に関してのスイッチは正直はらみーやミンゴス以上のものを感じる。
そして個人曲とデュオ曲を連続で歌ったのがホリプロコンビということに後から気付いた。
やはりスカウトキャラバンファイナリストは伊達ではないということか。

・Thank You
LTPシリーズのイベントが毎月あるためか横浜から一ヶ月ちょいしか経ってない+一人減っているのにパワーアップを感じさせられた。
お願いシンデレラもそうだがアイマスの主題歌系はなぜか泣けるから困る。

・It's SHOW!
去年の今頃にアイマス組曲の第三回目で神が歌いたいと言っていた曲がようやく……(涙
ぬーのラップ&ダンスがキレッキレですごいかっこよかったし神とあさぽんの煽りもさすがであった。
リクしたP達GJ!

・キラメキ進行形
LPT曲その1。
楽しそうに階段を上がる姿があざとすぎて死ねる。

・黎明スターライン
魔法のステッキは盛り上がるなぁ。

・プライヴェイト・ロードショウ
LPT曲その2
まさかくぎゅまでこっちのシリーズを歌うとは思わんかった。
こちらでもダンスがアイドルアイドルしててかなりかわいかった。
7thはスモーキー、七彩、Diamondどれもかっこよさが含まれる曲だったけど今公演の二曲はかわいらしさが全開だった。くぎゅうううううううううううううううううううううう

・おとなのはじまり
まさかまさかのこの曲ですよw
いやぁコール楽しいわwゴーゴーレツゴーアダルト!
ただ、やっぱり面子そろってるんだからロリトリオで歌って欲しかったなぁw

・Ribelion
LPT曲その3
ぬーかっけぇええええええええ!!

・Snow White
LPT曲その4
ようやく待ってたミンゴスのバラード。
やはりステージ上のミンゴスはいつもとは違う。素敵。かわいい。

・愛Likeハンバーガー
こちらもツアー内でパワーアップさせてきた例。
というか二人とも全開すぎて途中で息上がってるやないか。
それでも最後まで歌いきったのはさすがのプロ根性。
でもラストで抱きつくのはやめれ、泣くから

・フラワーガール
はらみーが曲で遊ぶことを覚えたんだなぁと思うとしみじみします。

・DazzlingWorld
秋月家の最高傑作の最終兵器を姉が代わりに歌う!
涼ちんもうれしかろうなぁ。
名古屋の"Hello!!"もあわせてDSが忘れられてないってことが素直にうれしい。
そして感極まる神の姿にまた涙。

・まっすぐ
765プロの末妹がラストをソロでバラードで任せられるようになりましたよ(前の曲からの流れで号泣
この曲が終わったあとに全員がぬーのところに集まる姿はもう卑怯の極みですよ。
愛されてるな、ぬー

・カーテンコール
やっぱりこの曲は何度聞いても素敵。

・自分REST@RT
どうしてUO持っていかなかった俺っ!
今回は他の公演の情報ぜんぜん仕入れなかったからセトリわかんなかったんですよねぇ。
ある意味いけP大勝利
でも、これでジブリ歌ってないのはキングだけになったのか。

・THE iDOLM@STER
アンコールの鉄板ですね。
直前のトークで泣いてしまった神が照れ隠しのように大はしゃぎなのが印象的でした。
あとアッキーの「なのー!(ドヤァ」が素敵w今回ははらみーいじりなかったなw




と、ライブ感想でございました。
映画の発表もあり、イベントの発表もありでなんかすごい気持ちがあふれんばかりで困ってますw
赤羽のイベントは確実にいけないのですがSSAは確実にどちらか、欲を言えばどっちも参加したい!
これからも俺はアイマスのために走り続けるぜええええええええええ!!

では恋愛ラボ見て寝ますw




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスタジオ 第129回

あんきらゲスト回こーはんせーん!



・OPの話
安心(?)のゲストのタイトルコールw
頑張ってキャラでやってんなw
こういうツッコミが出来る後輩って大事だなw<繪里子さんがパイ食べたいがために~
ちゃんみおwwwww
アニサマははっしーお休みだからなぁw<メシヤセンター
ふーりんじゃなかろうかw<ちゃんみおじゃなければ
うん、やっぱ投票権がガチャにつくのはあかんよなぁ<表が固まる
廃人の会話だw
水着のアレかw<テコ入れ
ガチャチケじゃでぇへんねんw
ミンゴスの引きが怖いw
ffdywwwwwww
鬼がいるwwwwww<三回回って~
ぬーwwwwww

・うのよりの話
完全にパーソナリティが交代してるwwwww
ちがーうw
先生のきらりもアリだなw
ジュエリーズはやく欲しいな
アニマス14話だなw<フルーツ衣装>あれのDLCまだー?
そうなのか<きゅんぱいあの人の曲
杏のくせにやる気ありまくりだなw
初期のことを言うなwwwww<しまむらさん
痛い痛いwwww<高校の友達が全員~
にょわ入れたのかw
美希の初カバーなんですがw<すいみんぶそく
マジではやく聞きたいなw
業界こえーw
なんか珍しく大人な会話だなw
こういう会話できる友達って良いよな<ちょうやべぇって思ってた
めんどくさいな、ゆきんこw
Lineブロックw
ひどい話だwwwwww
それはそれでお宝映像だけどさwwwwww
アイマス臭、むしろアケマス臭って言ったほうが良いかもしれんなw
恥ずかしすぎるwwwww<マジックミラー状態で練習
いつものことですよw<メール読んでない

・380プロファイリングの話
働けよw
それは大事だろw<アイテム・トロフィーコンプ
なでれる人がいないだろw
ベアハッグですよねそれwwwww<ベキベキベキ
出来るだろうなw<ダンク
それはみたいなw<シルエットででかいw
あーw<親の前では~
アイマスは裏設定多いからなぁw
飛行機モードってそういうことなのか
おまwwwwww<地方イベントで勝手に電気借りて~
きらりじゃないwwwww

・オール765ニッポンの話
まだ1コーナーあるんだとかwwwww
これはひどいw
ゆきんこかわいいw
それすらやるのもめんどくさがりそうだなw<リスナーのずぼら罠
宮城の親がいるけどそんなこと知らねぇw
指がこんにちはしちゃったとかは言うかもな
きらりの時事ニュースか……w
頭に入らない予感
うん、わからんw

・EDの話
ベスト買ったよー。これから聴くよー
(8)はまだですかねぇ
台湾コンビだったんだね
ゲスゲス言うなw
デレラジ乗っ取るwwwww
ちゃんみお決まる前に始まっちゃったからねぇw<デレラジ

・中村繪里子と今井麻美の燃え燃えバーニング放送団の話
1年ではないよなw
おっすおっすばっちし!
30秒かよw
関係ないのかよw
アイステ+のテーマかよw
なんたらなんたらってw





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ラジオdeアイマCHU!! 活動124週目

CHU~っす。アイマCHU感想ですよー

100回記念のムック本売り切れてるんですが……<アニメイト通販


・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
おはようございます、社長!
幕張LVまでもうすぐか……楽しみだ
それはどうなんだw<方言
やよいは賢いなぁ
基本的には展示会場でライブ会場ではないからなw
タイム原ドックス中だなw
LVを全公演やってください
ミンゴスとかも言ってたなw<LV見てみたい>でも永遠に無理だと思うですよw
全国中継はなぁw
でもディレ1は誰よりもLVの反応が気になってると思う。
ガールズがくる会場は大当たりだなぁw

・昼:ふつお大賞の話
すげぇな<13色ブレスレット
ゲスっぽいぞw
石のことなら中村先生の出番だろうw
怖いわーw<重ねづけもどうぞ
それじゃ真も……<カラフルなところに黒は……
その人気はなんか違うと思うw
幕張LVのときはどれ着ていこうかなぁ
宣伝乙w
通報したほうがいいのか?これw
このメールの時点でアレだよw
キングwwwwww
先生は確かに多そうだなぁ
ニゴちゃん素朴かなぁ?w
本人でも声かけられないよ、普通w
あなたがたも正確には芸能人なんですがw
俺はそういうシンプルなの好きだぜw<水賞

・夕方:女子力向上CHU!の話
毎度毎度思うが初ラジ臭がするんだよなぁw<冒頭ナレ
あぁ、それいいな<自前のソーイングセット
恋愛ラボの原作でもあったなぁw<着たままソーイング
優勝はえぇw
さすがやなぁw
それは大事だけど女子力は低いわなw<両面テープ
女子っぽい意見だけど女子力高いとは思えないw
ハンカチの選択理由がレベル高いなぁw
アッキー……もういいのよ……(涙
先生の女子力かぁw
弟子の舌打ちwwww
よし、ハンカチ持とう
てか、ここまで話あっててダメとは言えないよなってダメなのかよ!
小芝居で印象悪くなってるぞw
惜しいのかw
ええええええええええええ?<サプリ
うーん、納得いかん気がする
そんなんできたらノーベル賞もんだわw<部屋が片付けられるサプリ

・夜:団結オーディションの話
萌えルスとな?
今のニャーがすでにかわいいw
一文字三音だからだいぶ長くなる予感w
すでに例題がなげぇよwwwwwww
アッキーが一番わかり易いかな?w<コ・メー
ちなみにイロハのモールスはこちら 三音じゃなくて四音だったでござるw
コ・コ・メー・コ・コでトだよな?
やべ、わかんねw
アイエエエエエエ(ヤメロ
俺もニンジンだと思ってたw
なんでモヒカンやねんw北斗の拳30周年だからか?w
それはかわいいなw<冷蔵庫に
1位もそろそろだなw
ちょっとフェイントかw<名前呼んだ

・EDの話
金があああああああ
終わりの始まりだな
もう秋だよ、朝さみぃ
ニゴちゃんかわいいw

・じゃんけんの話
マー・ミ かわいなw
こええええええええw<夢の国から~
チョキ あいこだw
美希がミッキーに捕まるのかwハハッ










テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
