

2012年を振り返って

予告どおりに2012年を振り返っての雑感でございます。


なんというか今年は去年以上にアイマスを追いかけてた1年だったなと思っています。
アイマスのイベントに参加したのは去年と同じ2件だけだったわけですが
(去年もそういや公録とアニバーサリーライブ参加でしたね)
それでも今年の下半期は7thに全部魂持っていかれた感じがします。
わかりやすく動画の投稿件数が落ちてますしね(苦笑)
言い訳がましいですが、動画内でもさんざん言っている通り失踪はしませんから。
どんなかたちであろうと、動画にはオチをつけて終わらせるつもりですので
(ほとんどいないであろう)待っている方はお待ちください。

あと、今年はなんだかんだとぬー充した一年だったかなと思います(なんだそれ)
ライブや公録ももちろんですが、ラジカメが増えたりBD出したりと色んな活躍を見せてますしね
(ニセコロケのDVDとVitaのデモンゲイズも買うか検討中)
やはり俺はあの子が好きです。早くソロデビューしねぇかなぁ

まぁ、そんなこんなで去年よりも文量減ってますが2012年を振り返っての雑感としたいと思います。


とりあえず年明け10日以内に動画投稿するよ!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アイマスステーション!!! 第179回

大掃除の疲れと酒のダブルパンチですっかり寝過ごしました。
ということで今年最後のアイステ感想に参ります。
今回は宴会だー!



・OPの話
さすがに毎回の小話はカットだなw
88888888888888888
ぬー、既に酔ってないか?w
さすがのカラオケの鉄人w
ご注目ってラジオですよーw
誰だ「あっ」って言ったのw

・関係者様からの通信簿2012の話
かんぱーい!この放送を飲みながら聞く予定だったんだけどなぁw
アイステライブもあったし7thもあったし
今年は特に濃い一年だっただろうなぁ色んなイベントあったし
First Stepはカーテンコール待ちだなぁ
通信簿か、この3人は優秀だろう?
いきなり植村さんかいw
その勢い大事w<もっと曲を作りたかった
本人出てきたw
ディレ1キターw
保護者目線やなぁw
緊張感はなぁw
確かにカードは更新すべきだなw
言っちゃったよw<現場来ない
関口さんキターw
100点の解答だなw<悪いところ:かわいすぎ
仙台の公録参加できたのは良かったなぁ
キャー、ブンケイターン
確かにあずみんはヴァイス関わってないなw
いえば叶うはアイステの魔法w
伊福部さんキタw
伊福部さんの萌えにゃんクルーw
プロデュンヌ喜ぶのか?w
すげぇ、3人が原稿関わってるのか楽しみだw
伊福部「短くしてくれてありがとうございます(憮然」

・カラオケ楽園(仮)の話
2010はカラオケ入ってないのか。まぁ、無言パートあるしなw
そういや作詞はディレ1か、これw
さすが先生大好きぬーw
あずみん大爆笑w
あずみんのやよい上手いなw
ぬぎゅうううううううううううううう!!
あずみんが「雪歩は黙ってて」w
完全に貴音だよw
これが新しいゆきまこかw
ぬーはホント器用だなぁwそして後継者w
はらみーは神に謝れwwwwww
まぁ、ちーちゃん、りっちゃんは声に特徴あるからなぁw
これは完全に響だわw
仲間だもんげ!←もう許してやれよ
いやぁ、酷かった(いい意味でも悪い意味でも)
全国、全世界放送ですよw

・たかにゃんの萌えにゃんステーションの話
厳しいなぁw
職業病だなぁw
ラップ!?
めっちゃカットしたなぁw

・CMの話
ヤキニクマンキター!?
でもちょっと欲しいわw

・EDの話
今更でしょうよw<ラジオの電波をなんだと
ほんとに濃い1年でした。
あずみんの場合は別ラジオでのアイマスPへの信頼が(建前、社交辞令だとしても)嬉しかったなぁ。
1つのコンテンツに何年も関われるって段階ですごいことだよなぁ。しかもデビュー作だし。
ぬーは頑張って回してるようで言葉の端々に酔いが感じられるなw
お、H&Sフルかw

・おまけ
かわいい

・崇のGuilty=Radioの話
フルキター!w
これはうざいwwwwwww
でも、ほっくんのラジオってこんな感じなんだろうなw
ヒイロwwwwww
倍返し期待w




ということで今年最後のアイステ感想でした。


夕方には毎年通りの今年の総括をまとめようと思います。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスタジオ 第91回

さてさて、今年最後のアイマスタジオ感想でございます。


いやぁ、ローソンイベント素晴らしかったですね。
そちらの感想も後半にちょっと書きたいとおもいます。



・OPの話
今回はなんかキビキビとしてるなw
あ、やっぱグダグダだったw
もっと酷かったw
恵比寿か有楽町は高いだろうw
バストイレ別は大事だなw
てか、一人暮らしできんの?先生。
無理だw<8~10万
確かに家に毎月28万出すなら食べ物に使うわなw
バンナムスタッフきてるのか。ディレ1かねw
キャラだと逆なのになぁw<世間知らずの~

・特別コーナー765プロクロニクル2012上半期の話
マジで?<有楽町で75k
徒歩59分っておいw
有明wwwww
そういや去年もこんなんやったな。後半グダったけどw
なんでミンゴスに連絡がいったんだw
でもラッキーはもう一度怒られるべきだとは思う。
あれはひどかったw<ゲロキチ実写版
そんな早かったのかw
大変だったのは8割阪口さんだわなw
ぬーしか選択肢いないよなw
洗い物かよw
はらみーwwwww
お母さんロボはこっちのラジオじゃ初めて登場か?w
あったなぁw<小鳥さん出演
ごりたん回は良かったなぁ
ゆまたんwwwww
アエイウエオアってそんな前だったかw
QPPwwwww
あそこからちゃんと練習参加するようになったのかw
トロクロも大分前になったなぁ
トロクロ苦労してるんだなぁw
暗示w
6月はやっぱライブだよねぇ
そのあとの半年も大概濃いイベント多かったしなぁ
それはでかいなぁw<twitter開始
おっきいところでやってほしいなぁ。大きいと演者が小さくなるのがジレンマだが

・うのよりの話
うのよりあるんだ。よかったw
ふ?
あれはすごかったw<初詣ポスター
8巻の表紙だねぇ
一応全員出てますがw<7巻(8巻)表紙
特別編で帰ってなかったか?w
黒髪ロングだしなぁ<響は巫女似合う
混乱しすぎw
まぁ、嬉しいだろうなぁw
良かったな「ふ」で始まるPがいてw
胸マッサージあったなぁw
さすが芋好きw
アイマスタジオの初期のことだなw
さすが忘れん坊ミンゴスw
内容無いのはいつものことじゃw

・765プロクロニクル2012下半期の話
先生どうしたw
スロが先かーw
まぁ、公録が先だよな。この番組的にはw
ばっさりすぎだろwwwwww
アレルギーでも出たのか?
初耳の話ですなw
生っすかの話は7thライブより前から出てたんだけどなー(遠
そんな話していいのかw
あったあったw<並んだら負けTシャツ
ζ*'ヮ')ζ<まやもならぶ
シャイニーフェスタは良かったな。
去年と同じ展開だよw<下半期に巻きが入る
できる限り集めてるけど昔のがなかなかなぁ<CD
ハムwwwww
生っすかシクレ参加したかったなぁ。
赤羽根Pと合唱したいお。
コンスタントに3万売れてたからなぁ<生っすかシリーズ

・EDの話
ぷちますは元日0:00からですよー。
とりあえず久々にメール送るかな。ラッキーには文句言いたいし。
ダイナマイトあったなぁw
キングがニコ生の仕事で打ち上げ参加できなかったのは覚えてるw
良いお年を~




【関係なくもない駄文】
ということでこちらではローソンイベントの感想をば。
まぁなんというかはっしーは色んな意味ですごいなwはらみーに匹敵する最終兵器だと思うw
あとちょくちょく見れたぬーの先輩らしさが素敵。
はっしーのS(mile)ingは見てて泣けてきたもんな。良い意味で。
ふーりんは男に間違えられたのは不名誉だろうけど、せっかくのイケメンなんだからボーイッシュな格好の方が似合うと思うんだよなぁ。
リスアニ11.1のグラビアでも思ったけどかわいい系は着られてる感が凄まじくて……w
今回はニコ生での参加でしたがチケット代1500は安いもんだよなぁ。
さて、タイムシフトいってくるかな。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスステーション!!! 第178回

ということで遅くなりましたがこちらの感想をば

雪歩、誕生日おめでとう!



・OPの話
雪歩おめでとう!
ほう、工夫とな。
お姫ちん食べただけだろw
やっぱりなw
お、おう……<穴に暖かい気持ち
いいのかなぁ?w
雪歩の好きなところかな?
確かに雪歩は隠れマッチョだと思うw
そういや去年はクリスマス公録ですね。

・ふつおたの話
ようやくコロムビア系のラジオでこの話題かw
賞なんてもらったのなんてあったかなぁ(遠
なんでクールw
まぁ、確かに習字やってりゃどんどん段は取れるわな(一応書道2段です、私も)
はらみーマジメw
確かにガールズも誰か受け取りに行って欲しかったなぁw
アルバムいいよなぁ
教授wwwww
ぬー、なぜそんなにハードルを上げるwさすがのドMと言わざるを得ないw
カバーライブいいなぁ。
俺も赤羽根Pと合唱したかったよ。
顔出しはレアだよねぇ。
衣装自前かよw
毎年やってほしいねぇ。
増刊号でーす(byえりんごす)
ぷちますもあと少しだなぁ(毎回言ってるなこれ)
相変わらずの適当ガールはらみーw
ちびきはまだセリフバリエーション多いからなーw
効果音はセリフとして録ってるしなぁ(0話のあずささん&みうらさんのどこたぷーんとか)

・歌姫楽園2012の話
この3人で神バか、いいねぇw
貴音が怒ってるw
やっぱこれも名曲だよなぁ。
てか、アイマスってクリスマスソング多いけど雪歩が歌うクリスマスソングってアニメのMy wishだけなんだよなぁ

・千日前の姉YUMIのフォーチューンカードの話
毎回ふわふわしてるYUMIさんなのでしたw
就活頑張れよw
いや、それはまずいw<就活の行方
ラジカメの奴でもらったやつか?w
いやそれはおかしいw<メイド喫茶に面接に
そんなことまで解るのかw
MHK
アイステ採用率は一番だよな。うん。
ひねりなさい、ひねりなさい!
ねんぷちはかわいいよなぁ。
アホやなぁw
ヒイロwwwwww
確かあずみんウィング好きなんだっけか?
またラルクかw
何桁あんだよw<会員番号
18万wwwwww
グリリバの名前出しちゃったよ、そりゃ若林神とラジオやってるけどさw

・アイステRECOMMENDの話
モバマス第3段きたー。
まぁ、とときんだよな。
ぬーがwwww
因縁の数字w
そういや、最近レアとときんをガチャで引きましたよ。ええ、それだけですがw
ほんとアイドル曲だなぁ。
でも、とときんでアップル「パイ」は狙ってるよなw

・CMの話
サイラバいいなぁ。
デカもシンケンも好きだったなぁ。

・EDの話
アイステグッズどうすっかなぁ。
あの3000円のストラップかw
ノベルティきたか!
なんで足のサイズやねんw
いう必要がないからなんだがw
みんな小さいなぁw
宴会放送きたーーーー

・おまけの話
雪歩おめでとおおおおおおおおおお!!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴーバスターズMission43・44&ウィザード第15・16話

はい、久々の上に曜日までずれたSHT感想でございます。



・ゴーバスターズMision43・44
見てない間にメサイアさんがパワーアップしたり陣さんのデータがどうとか色んなことがおきてたのね。
ケンタテロイドは面白いけど、今までのメタロイドと比べるとはっちゃけ感が足りないなw
精神攻撃は基本w
ゴーバスはなんか面割れ多いな。クライマックス成分が多めだからだろうか。まだ一ヶ月あるのに。
ニックのクリスマスソングは藤原啓治の無駄遣いなんじゃないかとも思ったりw
Mission44ではフロッグが再登場してクリスマス商戦真っ盛りって感じでしたが
エネタンの声、キャスト欄になかったってことは映画の使いまわしか……。
そして吉木リサのエロサンタである。子供番組やっちゅーねんw
エスケイプさんも年末で退場かぁ。
Jのクリスマスツリーは卑怯だと思うw

そんな次回はお正月回?
VSゴーカイ楽しみだなー。


・ウィザード第15・16話
フェニックス様マジ小物w
ウォータードラゴンは青系が好きだから結構格好良く見える。
まだテレビでハリケーンドラゴンを見れてないのが残念だw(映画では見たけど)
そしてまさかのサンタ+メリクリリング。
ケーキのおまけをそのように使うとは思わなんだw

そして次回はビースト登場。
どういう戦い方をするのか結構楽しみ。




テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
