

アイマスステーション!!! 第170回

うおおお、仮眠するつもりが寝過ごした……。
ちょっと遅くなりましたがアイステ感想参ります。

って、ニコレポで170回みつかんねぇ!?と思ったら昨日の誤配信(?)の方にあったでござる。
なんか今週はアイマスのラジオ系がちょいぐだってるな。
皆さんおつかれ?

・OPの話
ハッピーハロウィン!
とっくりってw
ちげぇ!w<かぼちゃ供養
なんで関西弁?と思ったらあずみんのイベントあるからかw
楽しんでるよーw
火曜収録だから発売前なんだなw

・CMの話
ゴーバスじゃねぇ!?
短かったなぁw

・ふつおたの話
仙台公録最高でした。
ささかま美味しいよね。
一人で……w
なくなっちゃってたかーw
あぁ、あずみんは次の日仕事で一緒にいけなかったからねw
そんなギリギリだったのかw<READY!!
最後……ねぇw
2ndライブいいねぇ。
そっかもう今週かー<ライブBD
色々楽しみすぎて辛い
インドネシア出身Pとなw
覚えてない、さすが声優界の高田純次w
????
あぁ、なるほどねw<神奈川というより横浜
海の家!?
えー、水着じゃないのー?
アイマス的には□ーソンだというのにw<家族とかありがとうとか
お酒の話題に喜ぶあずみんw

・アサクラ式妄想恋愛相談室の話
一緒に聞く日にこのコーナーかいw
まぁ、その努力は買うわw<白馬を買った
※ただしイケメンに限るってやつだと思うなーw
一応馬は軽車両扱いだけどなw
確かにw<オープンカーでも~
マッチョガールかw
今日は?w
インスタントラーメンw
そうか?w
何の話やねんw
ぬーの姐御系演技は素晴らしいけどなw
あれ?これ萌え知り?
フラグ言わないでw
なんかコーナー終わるのかと思ったらただのお便り募集かw

・アイステRECOMMENDの話
LMGキター
初公開の6thに行けたのは幸せだったなぁ
ちょっとサイバー感上がってる?
この二人は一番最初のPVでも歌ってるから安定感あるよなぁ
特に雪歩(あずみん)にとってはほぼ持ち歌のような扱いだしw

・EDの話
好評……あのクリーナーストラップは……w
!?<いけねっ
生歌姫とか良いなぁ

・おまけの話
あー、はやくアルバム欲しい。


さて、朝一のバイトがあるが寝るか起きてるか……。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴーバスターズMission36&ウィザード第9話

ぼんぼんぼんじゅ~る。
さてさてSHT感想のお時間ですよっと。


・ゴーバスターズMission36
一番ストライキを起こすべきなのはニックなんじゃなかろうかw
そしてライオーアタッシュ便利すぎ、もうこれ一つだけで良いんじゃないかなw
まぁ、劇中でも言われてた上にオペレーターにはフォローねぇしw
パワードカスタムの弱点も露出し……ってこういう二個一合体の弱点はバロム1のころから言われてるしなぁw
ついにδもパワーアップしたかw弱かったけど。
ゴーバスターライオーはまぁ、コアロボが変わると印象違うよねって感じかw
ただ終盤も終盤だから仕方ないのだろうけど、もうちょいタテガミライオー単体で活躍して欲しかったなぁとは思いました。
その方が今回のストライキも深刻度が増しただろうし
相変わらず兄貴の挿入歌が熱いw

そんな次回はゴクとマゴクを壊されたエスケイプ嬢の反撃と。


・ウィザード第9話
ゴーバスが新合体ならばこっちは新スタイル回。
ようやく晴人の素顔が見えた感じがしました。
今までの余裕は自分の恐怖や弱さを隠すためって感じなんですかね。
あと、今回ゲートのオヤジさんがなんでおぐらさん(リュウタロスのスーツアクターさん)なのかと思ったら襲撃シーンがあるからなのねw
ありゃ確かにスーツアクターさんが体張らなきゃダメだわw
途中のフェニックスさん襲撃は夢オチかい!とは思いましたがw
自分の中の化物との対話も王道でよし。
ただ、やっぱどこか急ぎ足な感じもするんですよねぇw
ウィザーソードガンのコピーからの二刀流はカッコ良かったです。
必殺技はキック系であってほしかったなぁ。

そんな次回は0課のお話。
緑の魔法石てことはハリケーンスタイルの強化もくるか?




テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アイマスタジオ 第82回

はい、高橋名人大興奮のゲッチャから移動してきてアイマスタジオ感想ですよ。
ぬーかわいかった、ひろりん美しかった。
そして俺のメールを読むのがガミPってどういうことさ!そんなの誰も望んでないよ!w

これでガミPのサイン入りソフト当たったら大笑いなんだけどなw


それはさておき、アイマスタジオはようやくマチ★アソビ感想回かなー?

・OPの話
おう。
やっぱまとめ撮りだったのねw
そこまで!?<同窓会
恋チョコもイベントあったしなw

・うのよりの話
三冠王おめでとおおおおおお!!
あれ?<ぎゅぎゅ
うん、あのスピーチは感動した。
しゅーろくごーのあの衣装かw
でも、この絵いいな。ちょっとうるっときた。
ネットの人たちw
あしゃしゃす
みんな感動して創造意欲働かせすぎだろw
なんということでしょうw
あさいーとりー
こっちも力作だなぁ
テレちゃってもーw
明夫さんかっけーなw
何やらせてんのwwww
うん、確かに女性声優部門はおとなしかったw
自重してたんだw
また泣いちゃうだろ、もう……
春香も千早もなんだよね<名前をわざわざ入れないと投票できなかった
あの落し物かw
あれは面白い展開だったなw
酷いwwwwwwwww
「みんなで」かw
大体この手の話で先生のやる大人の人はディレ1だよなぁw
ディレ1はホント保護者というか大変だなぁw
良かった良かったw<戻ってきた
こばなこばな言うとアッキーが出てくるな(ぉぃ
いらねーw
ディレ1マジおとんw
はい、デレラジと聞いてチクリメールだと思った人挙手
あぁ、ラッキーだしなw
イカナゴさんさすがw
おいwwwwwww
あるんでしょw
何その偶然w
そりゃざわってするわw
IMAIASAMI なるほど
恋チョコなら~ってほんと自由だなw
クマー

・ボツを撮っちゃいmasterの話
どうしたw
だおー
てかストボンさんしか送ってこないんじゃないかこれw
こっちがモヤモヤするわw
うお、まぶし!っておいw
うん、ぷちますはねぇw
ちょ……どこが応援だよw
まぁ、ネタもあんまくどいとねぇ……。

・アイドル24時の話
こわいわーw
神ならやりかねんw
安心の冬馬ポジw
花ゆめのJupiterそんな展開になってたのかw

・EDの話
買ったよ、やってるよー
ハニーサウンドは胸ネタ多いけど良いんですかねぇw
楽しみだなぁw
小鳥チャレンジがどうなってんだ。
今までにない?妄想系じゃないってことか
ライブBDも楽しみだなー
BOXで予約したよー
15戦はがんばってるなぁw
ちびきはかわいいよねぇ
そうねw<やよなのやよいなの
かわええw
またフィギュアの話かw
ばんがああああああああど!
バンナムに頼んだらどうだねw



さて、このあとのSSGもアイマスだぜー




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ラジオdeアイマCHU!! 活動78週目

さてさて、なぜか一日遅れのアイマCHU感想でございまーす。
いや、俺がサボったわけじゃないよ?w


・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
おはようございます、社長!
船の上、国際音楽祭……なるほどね、シャイニーフェスタなのねw
パッツンパッツンw
ぷちずかわええなぁw
まやなのかまやなのかw
もうアッキーのツッコミが……w
牛乳好きねー、だから胸でかいのかw
美味しいよねー<下紙についてる部分
団結できてねーw

・昼:ぷちおたの話
大丈夫か、このコーナーw
だからパッツンパッツンは卑怯だよw
つらそうw
あさぽんずるいわぁw
まぁでもファンキーのアニメはほんとかわいかったね。
おつかれこめ……
全部見たよ
スギちゃん入ってるw
あっつんだっつんw
なんで訛ってんだよw
つられて口調混ざっちゃったよw
それは楽じゃね<色んな人になれる
生っすか04の真美はほんとすごかったw
まぁ、社長・赤羽根P・真はつらそうだったなw
NoパッツンNoぽん
怪力とか(ぉぃ<まやの特殊能力
ザ・ワールド?w

・夕方:みんないっしょにバイリンガールの話
ζ*'ヮ')ζ<おーいえー
なるほど<それぞれのタイトルを多国語で
英語を変換だからそんなに変わらんと思うが……って結構変わるもんだなw
ちょーバーストだ!

・夜:団結オーディションの話
まぁ、ゲームやるよねw
ドゥエ!?
ビジョナリーのノーマルPVもかわいいんだよなぁ
長押し難しいよなーw
ちなみに左手が半ば腱鞘炎っぽくなってますよ、俺w
生歌だw
アニメPVに移動できてない感じかw
ちなみにeDENはもっと難しいよw
初見プレイでレギュラーって結構むずいのよなw
プレイしてたらPV見れないよなーw
見れないじゃんかー かわいいなぁw
あるあるw<一度ミスると~
新曲の中で一番好きな曲だなー<Vault That Borderline!
いっちゃんきついなw<最後でミスった
マイナスじゃんw
抗議がwwwww
厳しいw
おい、社長w
ダウンって初回の方以来じゃないか?w
お、リベンジ企画あるか。
こんなときだけwwww

・地獄の告知の話
しかも地元からのムチャぶりかよw
どういうことw<雰囲気がライブっぽい
26日なんですが……w
イェーイ!
こうそう?
11/1か
お、ちょっと社長お怒りモードだw

・じゃんけんの話
愛LIKE佐世保バーガーときたかw
パー あいこ





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイドルマスターシャイニーフェスタ

なんか今日はアイマCHUがお休みのようで
代わりに一緒に書こうと思ってたシャイニーフェスタの感想をば


いや、なんだかんだで楽しいっすわw
音ゲーそんなにやらない人間なので難易度:デビュー(最低難易度)でもフルコンボ取れなかったりするんですがw
でもミュージッククリップがすごい良いです。
約束、でしょうはやってて涙出るから危険w特にでしょうは難易度高いのにw
あと泣けると言えばきゅんパイアのミュージッククリップが結構涙腺に来ました。
ヴァンパイアのいおりんが廃屋敷に迷い込んだやよいと……という内容のお芝居形式なんですが
最後にやよいが逃げ出したあとにいおりんがすごいさびしそうな笑顔で手を振って見送るんですよ。
いやぁ、きゅんパイアの歌詞を考えるとなんかすごいキュンときちゃいましてね。
やよいと仲良くなりたいのに、自分の本能と正体に葛藤して~とか考えるとぐっときますね。
付属アニメもそれぞれ良かったです。さすがアニマススタッフと言ったところ。
ファンキーはいおりが、グルーヴィーは美希がメインですがハニーはなんだかんだで全員がという感じ。
ハニーはJupiterの三人も活躍するのでお奨めですよ。
あまとうマジツンデレ。
惜しむらむはやはり曲数。
十分多いといえば多いのですが、組み合わせのバリエーションが……。
思い出を集めるのにどうしても偏ってしまうんですよね。
これはDLCに期待ですかねぇ。
どうせだったらFW系の曲出さないかなぁ。
ファンキーならやよいおりで「仲良しでいようね」とか
グルーヴィーならみきまこたかねの「Virgin Rord」とかあるので

それはともかくとして結構手軽にあいた時間で遊べるゲームなので色んな人におすすめなゲームです。
アニマスからアイマスを知った人なら是非の一本(三本)ですね。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
