

ゴーカイジャー第23話&オーズ第44話

ということで続いてスパヒロタイム感想をば。


・ゴーカイジャー第23話
人の命は地球の未来!
良い言葉ですよね、今年のあの災害があるから余計にそう思います。
前から思っていたけどルカはアイムに対して過保護すぎるところがありますねw
そして今回のナビゲートは「人助け」うわぁ、曖昧~w
お宝探しパートは男性陣の苦難が面白かったですねw
ジョー・ハカセはなぜか化粧までさせられてるしw
じっちゃんたちが大勢階段下にいたのは大笑いしたw
一方女子陣は妊婦さんを助けることに。
といっても途中で現れた元ゴーピンクがいなければどうなっていたことか。
で、ここでの豪快チェンジがまた面白いんですよね。
ファイブマン→マジレンジャー。これはどちらも兄弟戦隊であって(ゴーゴーファイブも兄弟戦士ですしね)
しかもピンクがイエローのお姉ちゃんってのがポイントw
なんとかゴーミンを倒すものの、アイムは自分をかばったルカに対して思うところがあるようで……。
で、レジェンド回担当はバスコになったのかリオメレ・ズバーンをひきいて登場。
しかも重傷の少年を人質にするあたりが良い悪役ですよね。
やはり元スーパー戦隊としては自分の所為で他人が襲われたことに責任を感じるわけだし、
自分<怪我した子供 ということになっちゃうよなぁ。
しかし、ここでのルカの一喝が素晴らしい。
その上でのアイムの一喝もまた素晴らしい。ホント今回良い脚本ですよ。
アイムが出した解決策はマジレンジャーの力で変装する!
マジレンへの豪快チェンジはこれの伏線でもあったかー。
ちゃんと変身前に「変わります」っていうのが細かいよねぇw
そして全員揃ったところで大いなる力タイム!
BGMめっちゃかっけぇ!「出場!」を言って欲しいけどまぁ贅沢すぎますねw
で、やっぱリオメレのレンジャーキーは回収対象かw
バスコの尖兵いなくなっちゃうもんなー。曜日ロイドはあと4体しかないし、でかいしw
巨大戦で鎧が「気合だぁー!」って言ってたのも細かいがベネw

次回はまさかのジェラシット復活。ちゃんと浦沢脚本らしいので、またカオスになるでぇw



・オーズ第44話
会長はホントに何者なんだw
グリードたちもやはりコアを壊されるということは一大事なんでしょうね。
信頼なんてセルメダル1枚の価値もないというメズールさんの言葉が重い。
グリード化しないためには欲を見つけること。
なんか矛盾してる感じがするのですが、紫のメダルの場合欲を持たないことが欲になるんでしょうねぇ。
2対1だと強いな、ウヴァさんw
そしてさらばカザリ。
コンボチェンジキャンセルってできたのねw
そしてどんどんまたメダルが映司の元からなくなって……ってあれ?来週ラトラーターになれてる?
マッキーもグリードになっちゃいましたね。なんというトライセラトプスドーパントw
ドクターは既にオールアップ済だそうですが、どのような結末を迎えたのか……。
これからが気になります。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE iDOLM@STER 第1話 これからが彼女たちのはじまり

ということでようやくアニマス第1話視聴できました!

いやぁ、ホントになんでもないシーンなのに涙腺が緩むこと緩むことw
確かに1話としてはストーリー的なものはない紹介回なわけですが
スタッフの愛はこれほどかっ!というほど感じられました。
特にりっちゃんのアイドル時代の写真がすごい良い感じです。アニメでもアイドル姿是非!
あと、錦織監督が王道好きっていうのがよくわかりますね。
ゆきまこ、はるちは、やよいおり……。
しかもいおまこまで書いてくれるとかwカップリング好きにはたまりませんよ。
EDのざわわんもすごい良かったなぁ。

これから毎週楽しみで仕方ありません。

とりあえずはアイステ後にコメント付で3回目を見るぞー!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

アイマスタジオ 第17回

さて、こちらでもそろそろアニメが放映されるのでジャンルをアニメに変えてみたりするテスト。
アイマスタジオはアニメよりですからねw

というか、再来週から2週連続でゲストか。しかもキング・神とは良いねぇ。
まぁ、個人的には早いところぬーにきてもらって本人の前で「アイマスの母」発言の真意を問いただしたいねw


・OPの話
相変わらずREADY!から始まるタイトルコールに慣れないw
はやーw
やっとライブ終わったからなーw
何があったwwww
精々言うなw
フル早く聞きたいなーw
ミンゴスだべー?w
酷いイジメだwwww
なんでジャスコwwww
おいw<下田ジャス子
真回も大分近いうちにありそうだなw
ジャスコォォォォォォォ!!

・ふつおたの話
墓穴ですね、わかりますw
ああ、あのみじん切りは3話なのか。
確かに雪歩は実際いると厳しそうだよなぁw
心の中で春香wwwwww
中村恵さんねw
おおー、内定おめーw
是非きてくれ!<47都道府県
千早はずるいなw
こらミンゴス<百合百合な~
二人だけブーツの損傷がwwww
ぬー・神はすごいだろうなぁwwww
ジャス子反省w
ミンゴスが婿入りするんですね、わかります。

・アイマス百人一首~ちはやぶら♪~の話
本歌取りって便利だなぁw
え?違うの?wwwwww

・週刊アニマス通信の話
もみあげwwww
ロボットコンテスト……嫌な予感しかしねぇw
ほほぅ<アイドルロボコン
百票wwwでも良いそうだw
きそうで怖いなw
とりあえずビールP?千早武士道の?
私はコーヒーの飲みすぎで……
皆持ってるだろうなぁw
チョコとガムwwwwwあったなぁw
流れてるねぇw
眠り姫はアレな選曲だよな、俺もびっくりしたがw
寝るんかーいw
ぷちますしか当たらないお……。
これからだなw<ニコ生
フェチ川さんktkr
出たがりなんだw
No Makeに中川さん出てるの!?
中川さん何やってんwwww
うわぁwwww<運動しはじめる
スタッフがんばってんなぁw<錦織監督までガヤ
はだしwwwww
了解したw<いじれ
グダグダwwww

・EDの話
あれ?もうED?
本編が多いのかw
アニメ終わるのー?w
でもアイマスタジオはアニメ後も続きそうだけどなぁw
黒瀬P毎回絵送ってるんだwww
うわ、こっちでもつっこまれてるw<関係者席なのにはっちゃける黒瀬P
オセロってwwww
ピンクって何さwwww
ゲスト多いなー、いいことだw

・えりりん☆ミンゴス♪の諸々ライブりー放送局の話
息が合わないっていうか相方が合わせようとしてないと思うw
即答したwwww
諸々も終了かw
おはざーっすぅ
ああ、報告あったなぁ<クローバーサイリウム
転び過ぎって言われたw
かわいくしてくれるかなwwwww
その顔みてぇw
お約束でかわいくない言われる先生wwww
相変わらず欲望の塊だな、ミンゴスw
ないないw<いらないよって苦情のメール
二人ともズレてるなwwww
悪い顔wwww
お互いにハードルを上げてるw
なんかすごいなw
何か悲鳴がwwww
動画でやれwwww
まさかキスしたのかwwwwwww
まさに動画でやれだなwwww
エイリアンみたいなのwwww


さて、このあとはニコ生とSSGか。睡眠時間が薄くなるな……。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

ぷちます!DramaCD②

さて、こちらも届いてたので簡単に感想を。

やっぱぷちますの歌は今回verは幼いなぁw
そして前回と同じこと言いますがちびきがかわええええええええええええwwwwww
あずみんの「私終わった」の言い方がかわええなぁw
ブタ役誰だ?w
やっぱプロデューサーのポジションは全部りっちゃんか。赤羽根Pはさすがに無理かw
なんかはるかさんの噛む音がものすごいゴリゴリいってるw
暗黒化モードの声こえーw
真のアイキャッチがめっちゃ男前やw
宣伝乙w<コミックス2巻の~
ちひゃーはミンゴスだなぁw
こたぱちゃって口で言うんだw
カメラマンいおりんかよw
今回中村先生出番多いなーw
貴音のフルネーム呼びは久しぶりな感じがするなぁw
落ち込みつつ「誰がデコちゃんよ」っていういおりんがwwww
「フォウ!」すげえw
に、ニゴさん!?
亜美真美の出番なかったなーw
こあみこまみの笑い方がむかつくなーw
クマたかwwwwまた動物増やす気かwwwwww

3巻欲しいなぁw今度はじゅりきっつぁんも参加できるだろうしなぁw
誰だひろりんの後ろで笑った奴wwwww
はらみーwwwwwwww
ああ、スペパププとか大川さんだったのかw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ラジオdeアイマCHU!! 活動15週目

ちゅ~っす。
では今週もラジオdeアイマCHUの感想いってみようと思います。


・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
おはようございます、社長!
まぁ、中国地方はわかりにくいわなw
へぇ<二礼四拍手
どぅえす。
どM!w
ニゴちゃんに褒められると怖いなw
ああ、そういえばそんなものもw<島根は鳥取の左ですTシャツ
愚痴がwwww
周囲かぁ。ごめん、まだ北関東三県がごっちゃになるわw
社長、南無w
時空の捩れがw

・昼:ふつお大賞の話
そういえばいつも食べてばっかりだったもんなw
パジャマパーティか、もう遠い記憶だなぁw
アッキーがどよーんとw
アイマスTシャツw
あずみんは病人みたい言われたがなw
声優からアイマスに入る人がいるのかー。
基本アイマスガールズはアイマス専門ってイメージがあるから珍しい感じがするが……あさぽん・くぎゅはそんなもんかもしれんなーw
第二の中村繪里子wwwwwwあの人は更新しなさすぎだけどなw
分身できたら楽だよなーw
気合論だなw
自画自賛ktkr
MDKw
アッキーは何かあるのかw
猫背とニャは違うw
そして滑ったww
触れないであげてwwwww
どんまいw
アッキーは生で3度ほど見てるけど結構かっこ良いと思うんだけどなぁw
アッキー、それはキミが言って良いセリフじゃないぞw
てか、あさぽんのファンならこの番組に送るだろうよw
ζ*'ヮ')ζ<マジメにやろうよ
ホントに苦手なんだなw
安心タオルケット爆発しろw

・夜:団結オーディションの話
お、セルフエコーw
ああ、0からサブタイトルを考えるんじゃないのねw
「真美が○○、亜美もさすがに怒るっしょ」
「やよい大ピンチ、○○が見つからない」小銭かもやしだよなw
「美希とハム蔵が○○、響の心に響くかも」ハム蔵人気だなぁw
ニゴちゃん、サブタイトル言おうとしただろw
絶叫がwwwwww
自転車で店に入っちゃダメーw
やよいと言えばだよなw
まぁ、これは簡単だなw
下田夫婦はお互いにハードルを上げるなw
ハム蔵喋るんだw
いや、響は別にひまわりの種が好きだから食べてるわけじゃないんだがw
あさぽんがアニメの内容ド忘れw
オイラって誰のことだよw
エサwwwwまぁ、広義ではエサだけどさwwww
こりゃ今回の告知はあさぽんだなw
!?<キャラクターボイスを勘違い
ミンゴス?
てか、ガールズは漢字四文字多いよなぁw
うわぁw<シュ(ピー)ゲ見てます。
沼倉愛美と浅倉杏美もややこしいんだよなぁw
Yuraさんwwwwwやっちまったなぁw
まぁ、確かに二人ともロングかw
順調に上がってるなw
活動15週で90位に届かないってきついなw
やっぱりなw<あーさーぽん♪

・地獄の告知の話
っちゅっちゅちゅる♪
歌舞伎風w
これ聞き終わったらぷちますも聞かないとなw
がんばれあさぽんwwwwww
最後爺さんになってるぞw
\下田屋!/
まだやってたw
真耶子恐ろしい子!こっちでも言われてるしw

・じゃんけんの話
まみさんw
おみくじで大吉ばかりひけてもなぁw
パー……あ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
