

アリアンロッド・S@GA~第3話その2

今月最後じゃなかったblog更新です。
新作報告となります。





今回は巨大戦艦グランホエールへの潜入まで。
ちょっと短いのは次のシーンはまたちょっと説明が入るのでめんどくさいことになるからカットしたためです。
最初はギルマンと戦闘 とも考えてたんですが中に入ってからも出来るのでFS判定で片付けることにしました。

次回は色々素材準備とかもあるのでちょっと時間があくかもしれませんがアニマス放送前には投稿できるように
頑張ります。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ラジオdeアイマCHU!! 活動11週目

ちゅ~っす♪
さて、このブログも今月最後の更新(予定)
アイマCHU感想いってみよー。



・朝:ご当地deアイマCHU!!の話
おはようございます、社長。
心の故郷なんだwとかちつくちて♪
でっかいど~♪かわいいなぁw
美希は平常運転だなぁw
牛www
ライブお疲れ様~、ってそのノリアイステでも聴いたぞw
知ってるw<まだ終わってない

・昼:どっとっぷメールの話
ニゴちゃんw<これが楽しみで~
ホント食うことが多くなったなぁw中村先生は泣いて良いw
また生かw
全員が認めるまっちょちょんwwwww
海水浴でジンギスカンかぁw
良いこと言ったw
スープカレーは最近有名よねぇ
まさかw<水で薄めてる
芋じゃないのに、芋っぽい……不思議なものだなw
暇あるのか?w<小樽も行こう
札幌醤油はそれなりにありな選択肢らしいけどなぁw
ちゅ~っす~よー
あるある<地元人ほどいかない観光地
!?<鳥取だけに撮り放題
こんちゅ~っす
でも、わざわざ北海道いってまでチェーンの居酒屋いきたくねぇなぁw
涼しいのは羨ましいなぁw

夜:はにしのお部屋の話
個人コーナーはほしいわなw
がんばるよー(あふぅ
何そのキング・オブ・ジ・オカリンw
風の種類って少ないよなぁw
中学時代のポエムノートとか開きたくないわぁw
ダジャレコーナーかw
募集したのにダメ出し食らったw
完全にキング発信だw
しっかし、キング・神・ひろりん・ニゴちゃんの食事とか参加してぇw
追い詰めてるようにしか見えんw
ばっさりだなぁw
やっぱアッキーはそっち系になっちゃうわけだなぁw
サウンドスイーパー明子……?w
ニゴちゃんは静かに追い込むよなぁw
社長wwwwww

・EDの話
そっか、来週は七夕かー。
おお、完成したのか。ってかライブもアニメもあるのにレコーディングしてたのかw
チュッチュチュチュ♪
いいなぁ、かわいらしい曲だなぁw
アイステと違う感じで良いな。
美希はまた別格だよw
曲わからないまま終わったぞ、おいw
札幌ライブがんばれー。
とりあえず今週の放送ははらみーに聴かせるべきw

・じゃんけんの話
北海道に行かない場合は・・・?w
チョキ。あ、負けた。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴーカイジャー第18話&オーズ第39話

さて、昨日はちょっと気力がなかったので見てなかったSHTの感想を1日送れていきたいと思います。
豪快チェンジ!



・ゴーカイジャー第18話
何この俺らと思ってた凱だけど、なんかこいつかっけぇなぁ……。
ただの暑苦しい奴とは言うけどただ暑苦しい奴は車から子供助けたり、何もないままザンギャックに立ち向かったり出来ないって。
天国(?)で会ったのがドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、アバレキラーってのがまた憎いわな。
そりゃミコっちゃんもときめくぜw
レジェンド戦士が通常変身したのはゴセイジャー抜かすと初めてか?
てか、マーベラスに無い何かって普通に「スーパー戦隊の力を知ってる」で良いんじゃないかとw
6人変身もいいなぁ。
こいつほんと羨ましいなぁw
戦闘中はジョーとの掛け合いが一番ほほえましいと思うw
「顔に漢字書いてある奴!」でキングレンジャー出てきたときは爆笑するしかないわw
銀揃えもすばらしいよなぁw
で、何よりも一番すごいのが豪龍神!
タイムレンジャーの大いなる力で未来から来るってのは確かにすごいんだが……。
正直なところ豪龍ドリル→アバレンジャーの力(ドリル)、豪龍レックス→タイムレンジャーの力(Vレックス)
豪龍神→ジュウレンジャーの力(剛龍神)でよかったような気もしなくもないんですよね。
でも、ドリル+恐竜は男の子のロマンですよw
ゴーカイオーと合体できるのかな?なんか出来そうにないから、後半ロボはまた別な大いなる力なのかな。
そしてアイムちんマジ女神w
ルカはほんとアイムちん好きなぁw
ドンさんわろたw
で、次回はハカセと凱の交流編ということでゴールドモード(遺影フォーム)登場ですな。
前評判は悪い(DCDコンプリよりはぜんぜん良いと思うんだけどなぁw)ゴールドモード、動けばどうなるか。
期待して待て!というところですな。

・オーズ第39話
最初はいきなりアンクの悪夢から。
てか、グリードって夢見れるのね。体の所為かな?
悪夢でうなされて涙目でつめよるアンクがかわいいですw
この町内会長はいやーな感じですなぁ
千代子さん怒りすぎですw
で、鴻上会長は新たなバースの誕生を祝って……後藤さんすごい格好してるなぁw
伊達さんリスペクト?w
新しいパートナーは里中くんと。また里中くん無双が見れるのかw
伊達さん以上の凸凹コンビになりそうだなぁw
でも、アンクも大分変わってきましたよね。「比奈」って呼んだの初めてじゃない?
街ではヤミーが暴れてって不法投棄はよくないね。
映司もしっかりそこは注意してるw
で、なんでシャモでムエタイ?w
シャゴーターってまたすごい組み合わせだなぁ。
そして比奈ちゃん最強説再び、あのはしごどんだけ重いんだw
で、千代子さんに変身を見せないのもナイス。
タトバソングは聞こえてそうだけどw
後藤さんの変身かっこええなぁw
装備使いこなしてるのはさすがマニュアル人間w
でも、メダルいれから離れるのはやはり経験不足か。
そして里中君無双キター!ってなんでロリータファッションなんだよw
ってヤミーの親は会長の奥さんの方か!
やっぱり女性は怖い、あれ?これWだっけ?w
そういえばグリード勢を忘れてた。
ドクターに嫉妬するガメルがかわいいなぁw
あと、チェスに関してはカザリがただ単に弱いだけなんじゃねーのかとw
次回はタイトルに「消えるアンク」ってのがあるのが気になるなぁ。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アイマスステーション!!! 第100回

さてさて、アイステももう100回目ですか。
早いもんだなー。
レディオの100回のときは中村先生がゲストでシャアが来るとかやってたな、そういやw
一体ステーションではどんな記念放送になるのか……。


・OPの話
100回おめでとー!
30分で100人って無理にもほどがあるw

・特別企画P100人からおめでとうを言ってもらおう!前半の話
なぜ応募しなかった俺……。
お、最初はプロデュンヌかwハラシマ中に聞いてるのかw
プロデュンヌ2連続、すごいなw
しっかし忙しいなぁw
電話きたPたち羨ましいなぁw
プロデュンヌ率高いなぁ、まぁ、女性声のほうが聞いてて良いんだけどw
留守番電話ktkr、この音声はレアやでぇw
お、同県民だ。いわきがんばれー。
ペキンからかー。ってはらみー食いつくところがwwww

・あなたを知りたい!の話
これやるのかよ、しかも最終回ってどういうこと!?
アイマスの母が先生か、深いなぁw
回答者以外は揃うのになぁw
はらみーwwwwwwwww
最終回gdgdすぎるだろw

・特別企画P100人からおめでとうを言ってもらおう!後半の話
気持ちはわかるが混乱しすぎw
そして爆発しろw
由実ちゃんいきなりすぎるw
プロデュンヌ四人目、ってミンゴスいねぇw
アルコール入ってるのかw
王将w
あずみんあずといなぁw
お、自分から言ったw
ギリギリ滑り込みだったのかw
85回いってくれって素人に無茶言うなwwww
頑張ったなぁw

・EDの話
達成にしちゃっていいのかw
30分で100人はそりゃ無理だからなw
テープカッターさんきたーw
札幌福岡はチケット余ってるのかー。
ぬーがアドレスいえた記念ってw
はらみーは相変わらず食いつくところが食い気だけだなw

・おまけの話
100の人文字かわいいw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER 6thANIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! イベントレポ

というわけでライブに参加して帰宅いたしました。
アイマスライブは参加すると次も……というのがホントに身にしみました。
あれは夢の時間すぎる。
多分、公演中ずっとトランペットを見つめる少年のような純粋な目してたと思いますよ、俺w


ともかく、25日当日福島は会津若松を出発して東京へと向かいました。
出発前から「もう物販1000人近く並んでる」とか「嵐のお客さんがすごい」とか情報が流れててなんだこりゃと思いましたねw
で、4時間強かけて東京ドーム到着、何この行列w
さすがリアルSランクアイドルは違うなぁと思いつつドームシティの方に向かうとありましたよ、濃い男子どもがひしめく行列がw
一応並んではみたものの「買えない可能性がありますよ」と係員の方から忠告が。
最初は「売り切れる商品があるかもしれない」という意味なのかなと思ってパンフは毎回最後まであるから大丈夫という情報をもとにしばらく並ぶことに。
ただよくよく話を聞くと、「物販が16時で終了するからこのままだと途中で切られる」という意味で買えないということだったので物販はあきらめしばらく時間を潰すことにw
どうせパンフ買うぐらいしか金持ってなかったですしね。
ただ、コール本や茨城大学のフリーペーパーはゲットできたのでそれだけでも十分だったと思いますw
その後はちょっと雨に見舞われましたが、やみかけたころに列の整理が始っているというので向かうことに。
Aの24番というとてもよい番号をゲットできたのは幸運でした。
その後開場、やはりこれだけよい番号をもらったのだから最前列をゲットせねば!と最前列に陣取り、サイリウムを追って準備万端!(大閃光以外は4時間ぐらいもつというのでどれがどの色か混乱しないようにしたんですがさすがに早すぎたw)
しばらくは会場にながれるアイドルの曲を楽しみつつ待っていると社長の挨拶&注意事項が始ります。
今までもネタ大目だったようですが、今回も映画館のカメラ怪人ネタがあったりと素晴らしい注意事項でしたw
そして開演!最初の曲はもちろんTHE IDOLM@STER 2nd-mix!
虹色のスカートがとてもキュートなんですよ皆さん。
ちなみに、私のポジションは若林神のほぼ正面というポジション!
ちょっとぬーぬーとの距離が大きかったのが残念ではありますが、ニゴちゃんと神がハイタッチしたり抱き合ったりしてるのを間近で見れたのは幸福ですぅぅぅぅぅぅ。
OP曲のあとは各自の自己紹介に入り、そして中村先生&アッキーによるHHB!DLC曲くるかなーとは思ってましたがまさかのHHBでドギモを抜かれました。先生のラップがかっこいいし、アッキーのあの足上げポーズはかわいいしw
HHBが終わるとExAの二人で漫談タイム。東京公演でのリーダーということでそれぞれの意気込みを語っておりました。
その後は曲ラッシュ!
36歳とは思えない大胆で大きな動きの恋するミカタ(by若林)
さすがダンス部部長と言わざるを得ないエロかっこいいTRIAL DANCE!(by沼倉)
二人で歌うことでボルテージはいきなり天元突破なキラメキラリ(by仁後&平田)
こちらこそ何度も大好きと伝えたくなる何度も言えるよ(by浅倉)
真美はほんと大人っぽくかわいくなったジェミー(by下田)
まさか、この二人で!?かっこよさに痺れざるをえないDREAM(by今井&原)
こっちもデュオか!格言やレベルアップの大合唱が気持ちよかった乙女よ大志を抱け!(by中村&長谷川)
そして肘付きうなずきポーズがかわいいMEGARE!(by全員)
何度死ぬかと思ったかw
最前列なのでバーがあってそれによりかかったり出来たから俺はなんとかなりましたがこれ、バーがないところの人たち辛かっただろうなぁw
ちなみにこの曲ラッシュ時は登場したときの虹色スカートではなく、黄色と黒が基調のかっちょええドレスでした。
アッキーのへそにひろりんの黒パンツがエロい!w
またトーク中にはらみー節が全開で笑いましたw
トークが終わればまた曲ラッシュ。
やっぱり中村先生歌上手くなったよなぁ、START!(by中村)
美希のかっこよさ、ここに極まれり!Day of the future(by長谷川)
なんでこの曲がうるっとくるんだろう。スマイル体操(by仁後)
これは耳が孕むtaer(by平田)
最年長&最年少のポニテコンビが魅せたSMOKY TRILL(by若林&沼倉)
普段とのギャップが恐ろしすぎる風花(by原)
生で聞くと圧巻です。眠り姫(by今井)
まさかのフル、これはCDフラグか?LMG(by下田&浅倉)
で、再び虹色スカートに着替えて
かわいらしさ全開ショッキングな彼(by長谷川)
あのトークはほんと反則でしょう。涙がこぼれてしまった笑って(by中村)
先生は皆に笑って、笑顔になって欲しいといわれましたがちょっとこの時点では無理でした。
直後のトークで大笑いしましたけどねw
で、全員集合となったところで再び順ニ朗社長登場!
何やら特別なVTRがあるとか……?
アニメの3rdPVきたー!
事務所が出てきたとき、春香→美希ときたから千早が出てくるのかと思いきやまさかの伊織登場!
すかさずピンクサイリウムを取り出す周囲のP達パねぇw
で、勘違いしたいおりんの「変態!ド変態!da変態!変態大人!」には「ありがとうございます!」お前らwww
いや、俺も言ったけどさw
でも俺は見逃さなかったぜ、アサミンゴスPも画面に向かって頭下げてたことw
PVの中ではアニメの新曲READYも初公開、でもコールがきちんと入るというw
もちろん全員でのREADYの初披露も!
その後はざわわんを全員で合唱、モニタには歌詞が流れてたようでしたが必要なかったぜ!
てか、今回TRIAL DANCEも皆で歌ったり合唱パートが多かった感じがしますがいつもあんななのかなw
まぁ、乙女大志の格言はともかくTRIAL DANCEはいきなり振られると辛いんだぜw
アンコールはごまえと歌m@sでした。

本当に最高の一夜でした。
いまだに夢なんじゃないかとか思ったり、夢にしたくないから寝てないんですよねー(遠
なのでこのレポも曲の順番間違ってたり支離滅裂だったりすると思いますが気にしない!

まぁ、ちょっと残念だったのがガミPに変態コールできなかったこと(一本だけ買ったUO最後まで残してたのに!)ですかねー。

でもまぁまた参加したいです。
今度はもっと色々と余裕をもって!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
