

アニメ「アイドルマスター」ラジオ(仮)プレ第3回放送

ということでプレ放送も今回で最後。
次回からの本放送を楽しみにしつつ感想いってみよー。


・OPの話
いきなり何!?先生さすがだなぁw
って今回55分かよwwww
まぁ、イベントに関しては仕方ないよね。
そりゃ服は着るだろwまた最後の砦か?w
「ガタッ」って言うなwwwwww
どこが!?<ふくらんでました
中村神降臨wwww
ほんと自由だなぁw
大事なことなので苗字を2回言いました?w

・ふつおたの話
最初から女性Pの手紙かー。いいねー。
恨み節までいったかw
えりんごすの掛け合いは安心できるなぁw
何が薄いって?w
あら、かわいいイラストだ(確認してきた)
でも週替わりイラストは良いなぁw
しもた~w先にメール読んでおこうよw
あー、あの公開録音かwDJCD持ってますw
確かに公開録音の先生は自由だった。また見れるといいなー。

・お試しコーナーアイマス百人一首千早ぶらの話
ってこれ活きなんだ!w
よくってよw
かっこつけてたのにwwwww
これミンゴスは千早でやってるのか、かっこつけてるのかw
あざとい!さすが春香さんあざとい!w
ってその解釈違わないか?w
ぺこちゃんwwwwwwさすが先生、頭の回転はやいわーwwwwww

・アニメ情報の話
あのコメントはなぁw
さすがの二人もwwwww
世代かwwwww確かに23歳教とそうじゃないはらみーだもんなぁw
似非っぽいwwww
なるほど確認したw
disってんのwwww
はやくメガミマガジン買いたいなー。
おっぱい言わないwwwwこするなとかwwwww
9393言うなwwwww
本物だよw
ん?この1年って言った?長いクールやるのか?もしかして。
中村先生は愛されてるよなぁ、天真爛漫というか天衣無縫というかw

・お試しコーナー偽番組予告
これもやるのかw
自給自足と自暴自棄は違うwwww
良いなw<タイムリープ
シュタゲか?w<記憶

・企画会議の話
・コーナー会議
寸劇始まったwwwwこないだアッキーが切れたアレっぽいw
歌姫楽園ですね、わかりますw
MUZICか。
アイマスの私服はなぁw
まぁ、ディレ1いわくあえてダサくしてたっぽいからなぁw
確かにやよいがあんまり着替えて欲しくはないなぁw
私服案募集は面白いけど、スタッフ大変そうだなぁw
ちょっとまて、えりんごすを中に出して服をプロデュースさせるって絶対ネタに走るぞwwww
メインヒロインなのにwwww
なんでそんな兼ね役で盛り上がってんだwwww
先生はハム蔵じゃないのかw
うん、実はこれも何度かシークバーいじりつつ聞いてますw
・タイトル会議
(オチ)w
(ボケ)w
それはキツイなwwww<萌え萌え(ry
でもPrestarのころはそれ系でやってたじゃないかw
ノリは変わってねぇじゃねーかw
食っちゃ寝wwwwwwなんでそこで芸人根性出すんだよwwww
Pure……この二人にそれはないわーw
あらじおwしかも漢字で書いてあるのかよw
アッキーw確かに磯くせぇ感じだしなw
うわぁ、巻き込みやがったw
酷いwwwwww
まぁ、卒業は今日だからねw
褌wwwwなんでそこに飛んだwwwww
それは送れってことかwwww
3rdトラベルのことかなw<阿修羅の呪縛
お、そこだよ。さすがミンゴス<765プロ以外も~
団結♪
()に拘るねぇw
もう(~)で良いじゃないかw
次回からアイマスタジオか、善哉善哉

・EDの話
はやい?もう50分超えとるがなw
放送時期決定おめでとー。
まぁ、twitterでもちょっと話したんですがニコニコ配信がどうなるか。ですね。
正直アイマスプロジェクトがニコニコから外れることも考えてよさそうなのでねぇ……。
じゅんじ?社長のことかw
更新は土曜0時ということはSSGと一緒なのかw



ということでこちらも毎週追いかけていきたいと思います。
あらじおの方も新体制になったら感想ブログ書いていこうかなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

【卓M@S】律子と美希がアリアンロッドを学ぶようです~6章【S@GA外伝】

みなさんふぁんぶるわ。
新作報告です。





りつみきによるARA講座も今回で(一応)ラスト。

もちろんこの二人メインの話を終わらせるつもりなんてございません。
まぁ、ALGも再開して軌道にのったら……。

ともかく今回は上級サブクラスと地域クラスの紹介。
内容が薄いのはごめんなさい。直前で3クラス増えるんだもん。
いつものペースでやるとかなりの時間になりそうだったのでこんな感じに。
いや、説明しにくいクラスがそろってるってのもありますけどね。

さて、次の動画報告はALGの予定ですが。
その前に新作のリプレイ手に入れて起きたいんだよなぁ……入荷するかなぁ。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

アイマスステーション!!! 第87回

さて、今週も元気にアイステ感想いってみよー。



・週刊沼倉愛美の話
まぁ関東は計画停電とか大変ですねぇ。
こっちはぜんぜん関係ないのがなんとも……
積みプラかw

・OPの話
はらみーは食べれるもの以外に興味ないなーw

・ふつおたの話
サイリウムw準備良いなぁw
確かに5thのアイマス2発表からかなり経った気がするなぁ。
コロムビアさんのアカウントフォローしてるけど、中の人まで気にしたことなかったなぁw
はらみーwww

・週刊原由実の話
また遊びにいったのか、しかもお泊りか!
ミンゴスwww

・特盛稲荷神社で心眼成就~の話
そっか、最終回かー。
ぬー不憫すぎるだろwwwww
嫌な予感しかしねぇw
相変わらずサイコロさん辛口やでぇw
はらみーに食べられるのはご褒美じゃね?w
はらみーてきとーすぎるw
一番酷いだろそれwwwww

・歌姫楽園2010+1
こっちも最終回かー、ってかまぁこれはタイトル変わるだけだろうけど
発売してないのにライブバージョンw
でも、これ聴いちゃったらCD版が物足りなくなりそうだなぁ。
後半の歌詞が完全にミンゴスからはらぬーへのエールなんだなぁ。良い曲だ。
早くCDで聴きたいぜー。

・週刊今井麻美の話
なるほど、お泊り会はミンゴスを落ち着かせるためのものだったのか
さびしんぼさんめぇ。かわいいなぁw

・EDの話
CD延期はまぁ仕方ないよね。
キャーブンケイターンってそれはモノマネじゃねぇw
これは酷い自演を見たw

・おまけの話
あー、うん高木社長だこれw


アイステも次回でミンゴス卒業ということでリニューアルに向けて着々と進んでいるようですね。
さてさてどんな形になるのやら。
楽しみなようであり、不安なようであり。

次回あたりキングゲストに来ないかなー、中村先生でも良いけどさw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴーカイジャー第6話&オーズ第27話

今日も物資を届けに仙台へいってきました。
なので予約でとったSHT感想です。
来週はいつもどおりリアルタイムでtwitterとかで共有しつつ見れると良いなー。



ゴーカイジャー第6話
今回はイエロー回。
ルカかわええなぁ。
お金に執着する理由の一端が見えました。
ブルーのときもそうでしたが完全に設定を掘り下げるのは後半でになりそうですね。
そして今回の行動隊長は高木渉ボイスだったわけですがアドリブひっどいわぁ(褒め言葉)
完全にギャグ回でしたね。親子の話は結構良いこと言ってるのにw
今回の豪快チェンジは
ルカ:バルパンサー→ボウケンイエロー→ゴーイエロー→イエローレーサー。
他四人:ジャッカー電撃隊
火事のシーンでゴーゴーファイブだったり、急ぐときにイエローレーサーだったりと使い方がにくい。
まぁ、ゴーイエローは警察官なんですけどねw
ジャッカー電撃隊は名乗りもあり、まぁ、ここは中の人の友情出演は難しいからなのかなぁ。
「真っ赤に燃える正義の血潮、悪を切り裂けアトム射ち!」の方を言ってほしかったりもしますがw
さて、次回はニキニキ!ということでゲキレンジャー回。
やっぱ着ぐるみキャラは楽なのかマスターシャーフーもきちんと登場です。
何気にハカセってレジェンドとの絡み多い?


オーズ第27話
なんだこれ・・・
なんだこれ・・・(大事なこと(?)なので(ry
まぁ、仮面ライダー1000回記念は結構なんですが。
なんだこれ・・・
まぁ、ギャグ回ということですね。うん。
とりあえずなんでイカジャガーなんだろ、あそこまでやるならイソギンジャガーでいいじゃんよw
あと、千秋とかのくだりいらなくね?次回もハリセンボンとか出るみたいだけど
そんなんやるならイマジン呼んでこいよ。
あと里中くんヒゲはやりすぎw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アリアンロッド・S@GA~第2話その10

皆さん、ふぁんぶるわ。
新作報告になります。






ついに2話も終了。
1話が1ヶ月で終わったことを考えるとかなり時間かかってしまった感じがします。

とりあえずりょうゆめとかっこいい真をかけたので自分としては満足しております。

その分フェルクには割りを食わせてしまった感があるのでどこかで取り返したいとも思っております。

セッション終了時に皆で食事にいくシーンがありますが
あえて一人ハブっております。気付いた方おられますか?

その方がなぜ呼ばれないのか。それも後日ネタとして発表できればと思います。
いや特に深い意味はないんですけどねw

ともかくこれでよーやく足りなかった響分を回収できそうなので。
今月中にりつみきを書いて、4月からALGにとりかかりたいと思います。
5月の嘘m@sに向けても色々動かないとなぁ……。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
