

沖縄育ちのなんくる娘がポケモンマスターを目指すようです 1

自分、我那覇響!
トップアイドルを目指す16歳!

でも、今朝起きたらなんかいつもと違うんだよね……飼ってるペットはいないし。
うちに母さんいるし……。

え?隣のオーキド博士が自分を探してる?てか、オーキド博士って誰だよ……。
外に出るとやっぱりいつもと違う。マサラタウン?何がどーなってるんだ
これがピヨ子とかが言ってた「765プロじゃよくあること」なのか?

小さな町の中を探してもそのオーキド博士って人が見つからない。
研究所ってところには変に生意気そうなトウマって奴がいるし。もうなんなんだよアイツ。

仕方ないなぁ……町の外にでもでかけたのか?
ってうわぁ!な、何だよ。え?草むらが危険?なんで?ポケモン?

突然現れた変なおじさんの言うことにはこの世界にはポケモンって言われる生物がいるらしい。
そしてその生物を捕まえ、鍛えたりすることがこの世界では一番の流行らしい。

え?ポケモンくれるの?あ、おじさんがオーキド博士なんだ……。
3匹のポケモンから選ぶのかぁ。どれもかわいいなぁ……あ、キミは女の子なんだな。
よし、じゃあキミに決めたぞ。ゼニガメ!色も自分が好きな青色だしな!
そうだな……キミの名前は「かめな」だ!「かなめ」じゃないぞ?「かめな」だ。

こうして自分と「かめな」の旅が始まった。

どうやらオーキド博士は世界中のポケモンを集め「ポケモン図鑑」を完成させることが夢らしい。
それにポケモンリーグ、ポケモンマスターなんて言葉も聞いた。
へへっ、自分こういうこと好きなんだよね。なんでこの世界に来たかわからないけど。
考えても仕方ないし、その世界の頂点に立つだけさ!







まぁ、いきなりSSを書いてみたわけですが。
なんてことはありません。とある実況動画を見てポケモン熱が再発しただけですw

今はDSがなくてGBAだけなのでソフトはFRです。

最近までは修羅場トリオでDQ3をやってたんですがクリアしてしまったので(神竜はまだですが)
アイマス2までのつなぎで響を主人公にゲームをやろうかなと。

本当ならプレイ動画にでもすればいいのですがキャプチャ環境とかはないのでこうしてSSで細々やっていこうかと思ってます。

本日はOPからオツキミ山の前まで進みました。

現在のメンバーは
かめみ:ゼニガメ♀レベル13
はとこ:ポッポ♀レベル11
ハムぞう:ピカチュウ♂レベル10
モンた:マンキー♂レベル8
ねずきち:コラッタ♂レベル7
ニドた:ニドラン♂レベル6

ボックスには
いもた:ビードル→コクーン→スピアー♂レベル10
いもみ:キャタピー→トランセル→バタフリー♀レベル10
プリみ:プリン♀レベル5
チュンこ:オニスズメ♀レベル6

がおります。

最終的には響が実際に飼ってる動物でそろえたいなと考えてます(ゼニガメをリストラするのは気がひけるわけですが)
候補は今のところ
ハムぞう:ピカチュウ→ライチュウ
いぬみ:ガーディ→ウィンディ
へびか:アーボ→アーボック
ねこきち:ニャース→ペルシアン

でしょうか。オウムもブタもワニもウサギもいないしなぁw
かめなはそのままいくかもしれないなw
あとは属性のバランスをみつつでしょうか。

あ、オウムはオニスズメとかで……いや、ノーマルポケモン2種もいらんしなw

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

アイマスステーション!!! 第79回

それでは今日も元気にアイステ観想いってみよー。


・週間アサミンゴスPの話
アイモバかwwww
小笠原諸島はホント大変みたいだなぁw

・OPとふつおたの話
アイモバはボイスの調整をもうちょっとなんとかww
サードトラベルは先に情報出ちゃったからなぁw
本人が知らない情報がアイマスは多すぎるw
ヴィンセント・ワンPも久しぶりだなぁ。アイレディ以来か?
ライブの楽屋取材してーw
また先生のブラの話か!w
まーたぬーに無茶振りかw
こっちにぬーがくるなら行くぜ!
そっか、宝くじあたったかーよかったー(棒

・週間原由実の話
あー、あるねぇ<自動録画
なぜ徹子の部屋w

・恋するミカタの話
なんかすげぇ!リッチャンハ、ノリノリデスヨ。
アニメのOPで通用する曲ですな。うん、なんかいい!

・シスター愛美の小さな福音の話
久しぶりすぎてキャラ忘れてるしwwww
タイガーマスクいうなw
10回クイズとか懐かしいなぁw
お、踏みとどまったwww
げ、SSGに送ったメールがかぶった(ぁ
完璧です!完璧です!(大事なことなのでry
愛美は不憫w

・週間沼倉愛美の話
ぬーはそのままでもかわいいよ。
ってはらみーwwww

・EDの話
ウメキモ!
ぬーとミンゴスの年の離れはなぁw
CDは相変わらず突貫だなぁw

・おまけの話
今度こそ温泉ですよね!?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゲーマガ3月号&メガミマガジン3月号

ということで記事連投になりますが、
噂のメガミマガジンとゲーマガを買ってきたのでその観想をば。


ゲーマガ3月号
いやぁ、ウメちゃんGJ!
1週1ページとかやりすぎでしょw
そんな構成でも、きちんと隠すところは隠して煽る煽るwはやくやりてーw
ユニットはアイステ3人娘、俺もこの3人なら千早がリーダーですね。
ひびたかの仲が悪くなったのが直った原因はライブの成功なのか、それとも・・・?
過去曲を再びリリースできるという仕様は素直にうれしいですね、
ユニットできたばかりではアクシデント起きやすいですし。
デフォ曲は14曲、iとmy songは素直に嬉しいチョイス。
で、一番気になる点が……サの字お前なにしとんじゃー!wwww
リアドル嫌いが何トップ取ってんねんw
イマイチP(電撃マ王)が隠してたのがあっさりバレる罠w
……そっかぁ、サの字がトップアイドルか……んじゃ動画の扱いも変えないとなぁ(ぇ


メガミマガジン3月号
こちらはアニメ側の情報。
といってもゲームの情報もばっちりです。真がイケメンすぎるw
錦織監督とディレ1の対談インタビューでは思わず涙が出てしまいました。
これだけ愛されてる作品もそうそうないと思います。
つか「ニコ動」言いすぎねwアニメスタッフにもニコ動から入った人多いけどw
まぁ、「俺の方がキャラを分かってる!って人が~」はちょい皮肉ですかね、ネガな大声もありますし。
スタッフアンケートはガミPの相変わらずの変態さと、
フェチこと中川さんの「スマイル体操が自分の泣曲」という発言に同意。
やよいの曲ってなぜか涙腺にくるんですよねぇ。
なんだろ、小さな子が一生懸命にやってるのを感じるからだろうか?
(亜美真美が一生懸命やってないってわけじゃないですよ?)
とりあえず次号からもアイマス特集があるそうなので、しばらくは定期購読する予定です。



ちょっとした駄文を追記します。


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴセイジャーepic.49&オーズ第20話

日曜定例のSHT観想です。


ゴセイジャーepic.49
懐かしい人たちが出てきましたね。
でも、幽魔獣のお二人はブラジラさんになんの恨みもないと思うんですがw
だって、ブレさん使い捨てましたよね?w
あと、ブレさんはロボゴーグ閣下にもっと感謝すべきね?アンタあのままだと何もせずに死んでたんだからw
でも、「お前らも同じことをするつもりか?」ってのは正論でした。GJ(ぇ
マスターヘッドさんは自立稼動できるならさっさとやるべきね。
では次週最終回です。


オーズ第20話
色んなサイトで言及されてましたが、メダルケースにトラメダル入ってなかったですね。
つか全部セルメダルとは思わなかったw
映司を囮にってそんな高さから投げちゃらめぇぇぇ。あ、水落ちか、ならいいや(ぉぃ
水落ちならバースも無事だよね。とか思ってたら普通にクレーンアームで助かってるしw
しかし、ホント伊達さん良い人だなぁ。
というか、バース装備ってかなりすごいのね。あのバズーカ使ってた後藤さんですら扱えないとは……。
そして今回の目玉、タジャドルコンボ!
なんですが、その前の里中くん無双に爆笑してしまいましたw
飛び道具なかったとは言え、ライダー二人が苦戦したクラゲをガンガン撃つ姿はマジかっけぇw
タジャドルスピナーは正直鴻上製のアイテムだと思っていたら自己生成アイテムでした。
グリード体のアンクが使ってた装備なんだろうか?
そして、3枚のコアメダルを手に入れてもグリード体になれないアンク……
オーズはますます盛り上がってきてますね。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメ「アイドルマスター」ラジオ(仮)プレ第1回放送

ということでついにラジオ解禁なので感想をばw
エリンゴス全開だなぁw二人とも楽しそうだw


・OP(おっぱい)の話
いきなり挨拶でコケる中村先生w
春香はこんなにバカじゃないよぉ!って中村先生の挨拶はバカっぽい自覚はあるのかw
あざといのは心外ですか、そうですかw
昭和の子とか言われてたのかw
「大好きです」に中村先生の愛を感じるw
また「最後の砦」か!
中村先生は元から細いのになぁw
今井麻美は改造人間であるw最近大きくなったってのは薬の所為だったのかw
大事なことなので2回言いました。

・ふつおたの話
1週間で300かぁ、俺も出せばよかったかなぁw
中村先生の「つったんだよー」がかわいくて困るw
あれ?でも、30になってからもう4年目だよね?ミンゴスw
歌ったり描いたりの女性Pか、すごいなぁw
1割が女性Pか、こういうゲームにおいてやっぱり多い割合なんだろうなぁ。
2の真はイケメンと美女を兼ね備えてるからなぁw
名前が逆だったのは誤植だったのかw
テレビアニメかー、ニコニコ配信してくれないかなー。つか軽っ!w
守秘義務は大変だなーw王様の耳はロバの耳ってのはいい表現だw
やっぱエリンゴスのボケツッコミはいいなぁw

・アニメ情報の話
ゲネ中に撮ったのかよwwwなんてプリスターwww
最初からネタ回答からwwwま、中村先生の所為だねw
ぬりかべwwwwww一旦木綿wwwwwww
小学校!?OPトークやばくないかwwww
アニメに詳しくない俺にはわからなかったなーw
雪歩ドリルに、みきいおパンストですね、わかります。
監督prestar言ったww
胸の話再燃しやがったw
ざわ・・・ざわ・・・ざわわん・・・

・企画会議の話
ぜんぜん決まってないのか。いや、4月からだからなぁw
中村先生にいじめられるとかご褒美だろうw
毎回ゲストか、P.S.P形式か。で、30分で収まるのか?無理だろw
タイトルまで募集すんの!?w
うわー、ざっくり~w
ぺーぺー君がんばれwww
アニマスレディオかぁ、どっかで聞いたなぁw
こちプロwwwww
「あにます!」平仮名四文字の法則www
うーむ、ちょっと出して見るか。

・EDの話
あっという間の42分でしたw
感じ取ってたっていうか、サプライズがあるっていうのは言われてましたからねーw
みんな合わせてアイドルマスターですね。



ということでプレ放送の感想(という名の箇条書き)でした。
とりあえず今年はアイマス関連ラジオすべてにメールを読んでもらうようにがんばって見ようかなぁ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
