

2010年を振り返って

みなさん、ふぁんぶるわ。
今年もあと1時間弱で終わりですね。
色々とお世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします。

ということで昨日宣言したとおりこのblogと自分の動画の2010年を振り返ってみようかなと思います。


・blogについて
履歴なんか見てもらえればわかりますが、9月から急激に投稿数が増えてます。
まぁ、完全に918事件の影響ですね。
自分はアイマス2に悲観してないんだぞ、こんなにも楽しみにしてるんだぞ。
ということを伝えるためにアイステの感想増やしたり、動画のペースを速めたりした記憶があります。
まぁ、こんな底辺が叫んだところで大勢は何も変わらないとは思いますが。
それでも、ツイッターを本格的に利用しはじめたのもこの時期からということで以前は1日10件もいかなかった訪問者数が2倍以上になりました。
ありがとうございます。

・六門世界
今年の前半で3話目を投稿し、一応完結となりました。
ニコニコ大百科の卓ゲm@sterの項目でも完結作品となってます。
が、実は4話目の構想はありました。
タイムボカンシリーズリスペクト作品だったので、過去の世界へと移動するというネタをやる予定でした。
3話も、実はあの遺跡はタイムトラベル装置の予定だったんですが、自分でまとめきれない+ARAをスタートさせたかったという理由からああいうオチとなりました。
また、機会があればあの4人+3悪の活躍を書きたいなとは思っております。

・ALG
これもスタートからそろそろ2年目に突入しますね。
4話やって、番外編・外伝と色々やってきました。
そのうちに、STRicPはキャンペーンを終わらせたりしてるんですがねw
とは言え、こちらはまだ終わる予定はありません。
やはり、オリジナルメンバー4人に戻ってもう1~2話はやりたいですし、真がGMとして成長するのに続きもののシナリオをやらないことにはどうしようもないでしょう。
あやめや夜魔斗をアインヘリアルまで押し上げたいという欲望もありますが、さすがにそれをやるにはレベルをさらにすっとばさないと無理でしょうね。

・ARA・S@GA
実は書いてて一番楽しいシリーズがこれだったりします。
面子固定じゃないので毎回新鮮な気持ちで書けるからでしょうか?
このシリーズでも、番外編や外伝を予定してたりするので完結がいつになるかは本気でわかりませんが
動画内でも言っている通りしっかり完結させるまで書きたいと思います。
まぁ、難点はキャラ数が多いから紙クリの素材切替を何度もしないといけないのがめんどくさいんですよねw
とりあえず明日からS@GA2話の製作に入りたいと思います。

・アイドルマスターディケイド
今年に入って、完全に製作がストップしているシリーズですね。
いやはやなんとも申し訳ない。
ただ、言い訳をさせてもらうとこのシリーズ最終回までの絵コンテはほぼ出来てるんですよ。
キャラ絵が出来てないだけで。
元のディケイドと違って、ディケイド=ミキが最終的にどういう旅の終わり方をするのか。黒井社長の正体と目的はなんなのかとかもきちっと考えてはあるんです。
誰かキャラグラ作ってくれませんかー?
正直、ブレイド編から作り直す覚悟もありますよー?
ちなみに、ALG編の動画情報に書かれるミニコントはアイドルマスターディケイド準拠のセリフ合わせになってます。(伊織が天道風だったり、律子が某弁護士のセリフを言ったり)



来年はアイドルマスター2も発売されますし、そちらのプレイ日記みたいなものもblogであげていけたらなぁ
なんてことも思ってはいます。
相変わらず動画としては成長のない動画かもしれませんが、それでも見てくださる方が、コメントを下さる方がいる限り頑張って作っていきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願いいたします。

では今日はこのへんで。
よいお年を。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【卓M@S】律子と美希がアリアンロッドを学ぶようです~5章【S@GA外伝】

みなさんふぁんぶるわ。
今年最後の新作報告です。(最後のblog更新じゃないよ?)




というわけでりつみきも今回で5回目。
いやはや長かった……。

一応1クラス2分前後という感じでやってたので多少説明しきれてない部分があるのは認める。

しかし、こないだ100作品目~とか言ってたのにもう110作目か。

記念すべき111作をS@GA2話で迎えられる幸せ?

とりあえず明日の大晦日には2010の総括をしようかなと思っています。

ではまた明日。

ま、さすがに3が日過ぎてからになるかなぁ。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

アイマスステーション!!! 第74回

みなさん、ふぁんぶるわ。
さて、こちらも今年最後の更新となるアイステ感想です。

今回はあさぽんがゲスト!ということで張り切っていってみよー!


・週刊下田麻美その1の話
あー、デザインポケットって奴かw

・OP
年内最後かぁ、改めて1年早かったなぁw
そうだよね、ミンゴスはライブ開けだもんねw
しわーっす!
あれ、真美・亜美の順番になってる?
まぁ、どっちでも同じだよねーw

・ふつおたの話
そっかー、あさぽん年女かーw若いよなぁw
豆乳固まっちゃうよなぁw
何その無茶振りwwwww
この擦り付け合いすごいなwwww

・週刊下田麻美その2の話
うん、ジェミーってなんぞやw
やっぱジェミニとは関係ないのか。
あー、宝石なのね。

・ジェミーの話
イントロが大人っぽいところから元気系にいくねぇ。
MA2第3弾組は結構正統派が多いかな?
歌い方はやっぱ変わってないねw

・下克上等真美の時代の話
確かにスタートスターと黎明スタートラインは変化球だよなぁw
黎明も歌い方変わってるのか楽しみだなw
アサミンゴスPは敏腕だなーw
色気となw背伸びは気になるなー。

・週刊今井・原・沼倉の話
鍋の話ひっぱるなーw
チコタンか。名前は聞いたことあるなぁw

・EDの話
いおりんの笑顔マジ無敵!(何か違う
もしかしてまた忠臣蔵的なアレがかるのか?w

・おまけの話
相変わらずの美人そろいでございました。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴセイジャーepic.44&オーズ第16話

ふぁんぶるわ、今年最後のSHT感想になります。



ゴセイジャーepic.44
年末ということで今年の総集編。
と思いきやブレさんの正体を探るという後づk……げふげふ。伏線回収回だったんですね。
そっかー、ブレさん護星天使だったんだー(棒)
いや、いまさらブレさんの正体がなんであろうと……ねぇw
というか、敵はもうブレさんしか残ってなくてあと一月乗り切れるのか?
ゴーカイジャーの番宣も入ったしどうなることやら……。


オーズ第16話
あーん、メズール姐さんとガメルたん死んじゃったー。
ついにグリードがどういう存在だったのかということに突っ込むときがきました。
9という中途半端な~という説明は納得。満足しているものからは欲望は生まれない。
その満足したものというのは映司にも当てはまることなのでしょう。
グリード一家も他人のメダルを取り込むことへの欲望を新たに発生させ、一家離散(一家違う
ウヴァさんがあそこで「俺のメダルを使え」とか言い出したらかなり神だったんだけどなーw
暴走するガメル・メズールの合成体。
これを失敗とする会長と成功とする真木。
この二人もこのまま道が重なってるままということはないはずなのですが……
ここで一旦ガメルのメダルとメズールのメダルはオーズ(アンク)・カザリ・ウヴァへ。
そして現われる謎のライダーバース。映画で既にギミックは見てたんですが、それ以上にメダル消費量すごいなw
あれ?なんか軽いんですけど、このバース……って、後藤さんじゃない!?誰だお前!
次回はこのバースの正体を探るという話っぽいが……。
ところで鴻上ファウンデーションって良い会社よね。やりたいことのためなら定時でも帰れるんだしw



【関係ない駄文】
えー、私の住んでいるところは会津若松市というところでして……
お気付きの方はいらっしゃると思いますが2chでも陸の孤島と言われる場所です。
雪がひどいです。
雪かきやってもやっても雪がなくなりません。心折れそうです。
あ、車のワイパーは折れました(遠

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ALGシナリオクラフト】放たれた野獣・その7【真GM外伝】

みなさんふぁんぶるわ~、新作報告です。

え?クリスマス?なぁに、それぇ?
あ、今日は雪歩さんの誕生日ですね。おめでとう!




ということでシナリオクラフト編のエンディングです。

語ることはとくにはありません(ぇ

動画情報でも書きましたが、次はりつみきを年内に投稿したいと思います。



【関係ない駄文】
響→小鳥さんへの呼び方の表記は「ピヨコ」なのね。アイモバで確認させてもらいました。
しかし、今日の情報の多さはすごいな。2ch、ツイッターともに色々な情報が入ってきます。
バンナムさんからのクリスマスプレゼントなんでしょうかねw

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
