

アリアンロッド・S@GA~第1話その1

新作報告です。
これでブログ立ち上げ以来初の月15件達成です。
いや、そのために無理して上げたわけじゃないんですがw




とりあえず今回の面子はたかゆき+おざえりです。
クラス的なバランスは良いのですが、ちと前のめり気味なのが気になるか?

えー。まぁ、動画見てこっちにこられる方もいるかもしれないので。
先日からアバターが女性画像になりましたw

何があったかといえば卓M@SのIRCでアイマス2に関して愚痴ってた(否定派に対する愚痴ですよ?)ときに
「○○だとおねーさん思うな」と冗談で言い、「おねーさんに突っ込みが無かったのは残念だ!」とか言ったら
「いや、本当に女性なのかと」とか「無法Pが女性だと聞いて」なんて反応があったので思わずやっちゃった☆
反省はしてない。

もともとオンセじゃネカマ気味だしね(ぉぃ

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

アイマスステーション!!!第61回

なんか最近ブログの閲覧者数の伸びが普段の倍以上でびっくりしてます。
ツイッターで報告するようになったからでしょうか?
 
そんなこんなで本日はアイステのニコニコ再放送の日。

TGS以降初撮り回だったわけですが……。

冬馬をかわいいって言えばNTRだなんだと騒ぎ、北斗を毛嫌いすればアイドルが嫌な奴に見えるとぼやき。
お客様ってのはほんと勝手だなぁと思ったりもします。

勘違いイケメンが自分のアイドルにコナかけてきた?
だったら脚本になんとかしてもらおうと考えずに自分で払わんかい。
それがプロデューサーだろうが!

まぁ、どう見ても木星はネタキャラです。
最後の翔太がどうなるかはわかりませんがこいつらのネタさは受け入れます。
声優さん本人がPの目線にも立ってるということなので、その人が保障できるぐらい憎まれ役になってくれるというなら信じてみましょう。

てかね?憎まれ役=嫌な奴とは違うとおねーさん思います(誰がおねーさんやねん)

まぁ、はらみーが喋ってないなと感じてる時点で自分にもフィルターかかってるんでしょうね。
精進せねばなりません。

そして団結2010問題から思うこと。
団結ってなんだろう?全員プロデュースできることか?それは違うだろう。
まぁ、アイマス2肯定派ですので否定派の動画はみないようにしてるんです(お互いのためですし)。
でも団結(笑)とかいうコメなんかはイヤでも目につくんですよね。

今までのアイマスだって10人中3人までしか選べなかったんだぞ?
そして3人選んだって結局一人中心にコミュニケーションとってきたんだろ?
その状態で団結が出ても何の疑問も感じなかったよな?

765プロとしていろんなポジションで皆を支えあうのが団結だろ?
竜宮小町としてプロデュースできないから団結してないなんていうのは間違ってると思う。

まぁ、こんなこと言っても仕方ないわけですけどね。
自分は今のアイマス2を応援していくだけです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その9~

新作報告です。




ついに番外編も終了いたしました。
番外編のその0でサの字が登場したのが3月、今9月も終わろうとしてるんですが!?
まぁ、間にS@GAやらS@GAの外伝やらはさんでますしね。

とりあえずラブでコメなものを描きたかった。
自分でラブでコメなRPをすることに抵抗はないわけですが(たぶんオンセの身内ならよくわかると思う)こういくら元のキャラがあるとはいえ、オリジナルでラブでコメなかけあいを描くことの難しさったらないねw
ほんとSTRicP尊敬しますw
あんまり関係を深くしすぎると、あやめが元の世界に戻らないよなーとかいっそフィーダつれてくか?とかも考えたんですが。
とりあえず本編3話はやるつもりでいるのであやめがブルースフィアに戻らない展開は×。
本編3話を4人体制にするか5人体制にするかも悩んでいるのでフィーダが移動も×。
5人体制にするとしたら絶対にサの字を望まれるでしょうからねw

とりあえずALGはまだ続きます。
次回は番外編の外伝とかわけのわかんないこと考えてたりしますし。

でもまぁ、S@GAの1話が優先でしょうかね。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ゴセイジャーepic.31&オーズ第4話

なんだか、訪問者数を見てみるとこの1週間毎日10人以上訪問されていて、なんだか驚いている底辺人間です。
やっぱりアイマス2関連の記事の所為ですかね?

まぁ、そんな中、定例の日曜更新でございます。


ゴセイジャーepic.31
幽魔獣さん、お疲れ様でした。  以上。



というわけにはいかないのでもう少し。
なんというか、相変わらずピンチを描くのが下手な気がします。
ぜんぜん危機感が煽られない上に、展開が早いのでピンチに対するカタルシスがない。
今週は特に、劇場版のシナリオを見ているようでした。
劇場版はまだ出てくるのが再生怪人だったり幹部総出演だったりするから燃えるのであって、通常回であれだけつめこまれてもよーわからんですよ。
そして、幽魔獣を全滅させるときに、グランドゴセイグレートじゃないとかナイトさん涙目すぐるでしょう?
まぁ、また次回新たな組織が出てくるそうなのでブレドランさんの復活に期待します。


オーズ第4話
恐ろしいのは人間のほう、というお話。
映二の信念というものが見えたことに関してはとても良かったと思います。
そしてアンクになんだかパソオタの未来が見えるのは気のせいかw
隠れてるつもりで人間に見つかってるガザリくんがかわいかったりもしますw
で、コアメダルの確保がありましたが、結構強引なのね。
これ、全部のコアメダル確保するときにはグリードいなくなってるんじゃなかろーか。
携帯のワンセグで見てたので細かい部分見れてないんですが、カマキリメダルは奪われたままなんですかね?
これでしばらくはタカトラーターの天下か……タトバコンボェ……。
最後に鴻上会長が出てきましたが、エンゲージするのはやいなw
どう展開していくのか楽しみです。



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その8~

なんか今月はブログはじめてから一番更新している月になるっぽい。

ということで新作です。




といっても前回のクライマックス戦闘の続き。
盛り上がりは特にありません(それはどーなんだ)
とりあえずサの字の出目はいじるかいじらないか迷ったほど。基本出目はいじりませんw

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
