

ゴセイジャーepic.26・27&W第48話・最終回

1週サボっちゃいました。申し訳ない。しかも日曜に更新しないし。


ゴセイジャーepic26・27
相変わらずやすっぽい奇跡のオンパレードですね。
UMAじゃなくなってきてるし。
親子愛なんてやり方しだいじゃもっと良くなると思うのですが、ここらへんは脚本家と演出の共犯だと思ってます。
次回ミラクルゴセイヘッダー封印?いや、もともと幽魔獣相手にノーマルでも対応できてたのにいまさらそんなこと言われてもなぁ・・・。


ダブル第48話・最終回
ついに終わってしまいましたね。
半分こライダーという印象を見事に覆し、まさに仮面ライダーという称号にふさわしいヒーローだったと思います。
しかし、加頭さんがNEVERだったとは……どおりでT2ガイアメモリがああなるわけだよ。
そして、力を使い果たして消えるフィリップ……翔太郎に残されたのは一人でも戦えるようにとロストドライバー……。
仮面ライダージョーカーが劇場版限定じゃなかったのはうれしいですが、仮面ライダーメタルや仮面ライダートリガーにもなって欲しかったなとちょっと思ったw

1年後、少しだけハードボイルドに近づいた翔ちゃんがまぶしいです。
アバンで出てきた店員が黒幕だったり、主人公が殺され(未遂ですが)たりと探偵物語へのリスペクトが感じられますね。
再生ドーパントってのもまたいいんだ。でもなぜコックローチw
オーシャンドーパントも見てみたかったなぁw
若菜姫パートにはまんまと騙されましたwあれ1年前だったのねw
そして若菜姫の肉体を使って再構成されたフィリップ……ようするにふたなりってことでOK?(ぉぃ
なんにしろ、すばらしい最終回でした。
卓m@sのIRCでWはダイが最終回で戻ってくるダイの大冒険という話をして大いに納得しました。
ポップ=翔太郎、ダイ=フィリップ、マァム=所長、ヒュンケル=竜くん、アバン=おやっさん ですね。
次週からはまた新しいライダーかと思うと寂しい気もしますが、また冬の映画であえるからね。

さぁ、お前の罪を数えろ!





テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW FOREVER~運命のガイアメモリ AtoZ~あとちょこっとゴセイジャー

映画観てきましたので感想をまとめてみたいと思います。


ゴセイジャー エピックオブザムービー
なんというか、いつもどおりの30分だった気がします。
こう、同じ奇跡を目の当たりにしてもWとのこの差はなんなんだろうと思ってしまいますね。
やっぱウォースター何しに来たん?とか
ラグナロクいわれても結局いつものことで危機感が全然煽られないじゃん とか
クライマックス戦闘もうちょっとなんとかならんかったか?とか
冷めた目でしか見ることができませんでした。
ワンダーゴセイグレートの必殺技で、近くの子連れのお父さんが噴出してたのが印象的でしたまる


仮面ライダーW FOREVER~運命のガイアメモリ AtoZ~
まぁ、今回の映画鑑賞はこっちがメインなわけで。
OPのW-B-Xのイントロとエターナルのマントがなんともにくい演出でしたね。
エターナルもまたボスにふさわしいキャラだったと思います。NEVERの強さはガチ、いやマジで。
そして現われる再生ドーパント軍団ってヴァイオレンスとアイスエイジの正体お前らか!
いや、まさかこんなことになるとは思わなかったw
エリザベスとクイーンも半分ドーパントになろうとしてましたし、マジメに風都の危機だったと思います。
……なんで一つの都市の危機のほうが絶望感あるのかなぁ、不思議だなぁ。
そして、杉本彩がかっけーのなんのってw
NEVERの面々も、中々に味のある奴ばかりでよかったです。しいて言うなら映ちゃんにもうちょっとしゃべらせてよwあと、トリガーなんだから前線出てきちゃダメだってw
須藤元気のルナドーパントは良かったですね、一番キャラ濃いですしかといってあっさり負けるわけでもない。ああいうオカマキャラっていいよなぁ。
そして、仮面ライダージョーカーの流れはガチでかっこいい。感想サイト見て回ってBlackを意識してるのに気付きました(黒いボディ、真っ赤な目、必殺技はパンチとキック)ところどころに使われる昭和ちっくな効果音も良かったですね。
エクスビッカーとエターナルのマキシマムドライブはさすがにマダオ自重wとしかw
何気にゾーンメモリが大活躍なんですよね。
ルナドーパントとの戦いの途中、突如現われる謎の青年。いや、オーズが出ることは知ってましたし。既に串田ドライバーの歌も知ってたんですが実物のインパクトすげーなw
でも、中々良かったと思います。ディケイドの時みたいに新ライダー無双するわけでもなかったのでちょうど良い顔見せだったと思いますし。
「さぁ、お前の罪を数えろ」「いまさら数え切れるか!」何気にこのやり取りが好きです。
そしてこの映画最大の見所、サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム。
風都の市民が仮面ライダーに祈り、主題歌がかかる中パワーアップ!いや、アレ泣くなって言う方が無理だわw
平成ライダーでここまで「仮面ライダー」してるのはこれだけだと思ってます。
いや、ホントに今回は神作品と言って過言じゃないかと。

で、MOVIE大戦をまたやるそうで。
まぁ、Wとオーズは世界観的につながってるのでディケイドのときみたいにはならないかなとは思いますが。
なんにしろ、時間があればもう一度は見にいきたい映画です。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

ゴセイジャーepic.25&ダブル第47話

定例のSHT更新です。遅くなってごめんなさい。


ゴセイジャーepic.25
えーっと……その……。
アラタの芸人のチョイスが古くてちょっと笑いました。
以上。


ダブル第47話
ミュージアムも無くなり、ついに本格始動を始めた財団Xの加頭。
財団Xってオーズにも出てくる組織なんですね。こういうつながりは面白いのでどんどんやって欲しいのですが2年で限界だよなぁw
ともかく持ち出してきたのはユートピアのメモリ。ゴムでぱっちんしたいと思うのは古いですかねw
テラーの恐怖に対して、希望の力というのは面白い対比です。
そしてまた希望の力で絶望をもたらすというのもまた面白い。
近年久しぶりですね、あんなに絶望する力の差ってのは。
加頭が小物っぽいので中和されてますがw
後1回変身すると、否変身しなくてもそのうち消えてしまうフィリップ。来週でどういうことになるのかとても楽しみです。
あー、もう2回しかないのかー。終わりがこれほど寂しい最終回もライダーじゃ久しぶりだなぁ。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.24&ダブル第46話

ということで定例の特撮感想更新です。


ゴセイジャーepic.24
んー、あー……モネってこんな子でしたっけ?
委員長タイプでしっかりしてるって印象だったはずなんだけどなー。
武レドランさんもそろそろ組織交代の時期ですかねーw
膜インさんが頑張ってた印象はあるんですが、グランドゴセイグレートとスーパーゴセイジャーでなんかピンチが思い浮かびません。さらば幽魔獣。
ってか、今回の怪人。妖精って何よ妖精って(死


ダブル第46話
やめて!翔ちゃんのSAN値はもう0よ!
てな回でした。いやーパパンこえーw
まぁ、ちょっと人間味が最後の最後で戻ってしまったのがちょっとだけ残念でしたがブレないラスボスだったと思います。さすがムスカさま。
アクセルの飛行フォームが中々に格好よかったです。竜くん無茶しやがってw
そしてついに加頭が動き出す……どうでる財団X!
こっちはきちんと盛り上がるクライマックスにしてくれそうなので残り3回楽しみです。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その5

相変わらず日曜にしか更新しないブログでごめんなさい。
ということで新作報告。




とりあえずひびたか、それに限ります。
アイマスキャラは男前が多くて困るぜw
で、なんで今日の四条さんタグついたのかわかんなーい。うちのお姫ちんはまともなPLですよ?(ぁ

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
