スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴセイジャーepic.15&ダブル第36話

定例の日曜更新です。


ゴセイジャーepic.15

あー……ドレイク様やられちゃいましたね。ウォースターほろびましたねー。
いいさいしゅうかいだったなー(棒

いやホントこれぐらいしか感想ないんですがね、内容が薄くて(死
酸素がなくなって大人たちがたてなくなってるのにサッカーの特訓してたりとか緊張感がぜんぜん煽られないのは問題じゃないのかと。
あとサポーターは12番目の選手ってフラグがあるならもうちょい人間が6番目のゴセイジャーだっていう展開もあったんじゃないの?
1話で終わらすのはもったいないエピソードだと思うんですがねぇ。
なんというかテーマを盛り込みすぎで一つ一つが薄いです。10点。


ダブル第36話

トライアル回。
ということで昭和臭がめちゃくちゃあふれててwktkしっぱなしでした。
シュラウドかーちゃんは絶対に立花のおやっさんの血をひいてると思うw
崖の上から岩転がしてみたり、10秒切れなかったら電流だったり。バクマンの漫画で言われるシリアスな笑いってこういうことを言うんでしょうねw
「9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ」新しい決めセリフですがめちゃくちゃ格好よかったですね。
雷まで避けるとはどれだけの速さなんだアクセルトライアル。
クロックアップと555アクセルフォームと対決させてみたいw
そして井坂先生がパパンに反旗を翻し、死亡フラグを立てて滅びていきました。メモリを使いまくった反動がきたっぽい演出は怖いけど、納得でした。
しかし、井坂先生がシュラウドかーちゃんを知ってるということはウェザーのメモリを井坂先生に渡したのはシュラウドなんだろうか?あの夫婦は色々と怖いw
えーっと……あれ?今週翔ちゃん変身したっけ?……あ、一応井坂先生追い払うのにエクストリームに変身したか、すっかり忘れてたw


スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.14&ダブル第35話

定例の日曜更新です。


ゴセイジャーepic.14
サブタイトルに偽りあり(死
いや、大人キャラと子供キャラの対比はいいんですけどね?モネってエリの面倒見てたりと委員長系なんじゃなかったかと……やるならハイドとエリあたりだったんじゃないかなぁ?
あと、異空間に落とされようとしてるのにもがこうとしないゴセイブルーにも違和感。
なんか今期すげースタッフ適当じゃないですか?(悪い意味で)
とりあえず半年でいなくなりそうと予想を立てたドレイクさまも次週あたり退場フラグっぽい。
1年もつのかな、ゴセイジャー。
とりあえず見所はアグリンが可愛いことだけです(ぉぃ


ダブル第35話
風都の女は怖いのばかりか!
と思ったら今回は少々違うようで。
まず子供が依頼+豚の貯金箱はハードボイルド的には見逃せないイベントですよねーw
フィリップはそれこそハーフボイルドだ、なんていいますけど多分おやっさんも同じことしますよw
そして井坂さんの退場フラグがバキバキに立ってきてますね。まぁ、最後まで残れるキャラとは思っていませんでしたがw
翔ちゃんも意識しないところじゃしっかりハードボイルドやってるんだけどなぁ。まぁそれが翔ちゃんの魅力ですがw
次週はアクセルトライアル登場!頭の形はモトクロス用ヘルメットをモチーフにしてるんですね。
というか、モトクロス特訓というあたりに立花のおやっさんの魂を見たw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.12・13&ダブル第33・34話

先週が日曜出勤+GWは家族とでかけていたのでようやく今週の分とあわせて視聴しました。定例の特撮感想です。


ゴセイジャーepic.12・13

あーん、デレプタ様死んじゃった……。
以前は下っ端で実力を認められて幹部に……なんてマジレンのときのブランケン様を思い出す人でした。
あの人もハイゾビルから這い上がって~なんて言った週にお亡くなりになられましたが……(合掌)。
なんというかゴセイジャースタッフは玩具を売る気満々なのか売る気がないのかよくよくわかりません。
ハイパーゴセイグレート出した次の週にミスティックブラザー出す必要ないでしょうに。
あと話の作り方も色々残念な感じがするんですよねぇ。
今週分のコンプレッサンダーもよりによってエリで失敗させる必要なかったと思うんですが。
アラタが最初にコンプレッサンダーを使う→返される→今度はエリと一緒に で十分良かったと思うんですが。
モンス・ドレイク様もなんか半クールでいなくなりそうだし。敵組織が半年で交代ってのは新機軸かもしれませんけどね!


ダブル第33・34話

こちらは打って変わって見事なストーリーだったと思います。
まぁ、相変わらず風都の女性は怪しいというテンプレートは歯止めが利いてないようですがw
敵の能力も、不動産会社の社長が落ちるところで平泳ぎの足をしてたあたりで予想はつきました。予告でなんでWが暴れていたのかというのも。
そういう点を差し引いてもシリヒコ――いえ、もうさすがにこのネタはやめてキリヒコと呼ばせていただきましょう――氏の妹だったり過去の話をうまくもってきたと思います。
Wとイエスタデードーパントが戦うシーンでふうとくんが写っていたりと細かい配慮になってました。
最後は完全にハッピーエンドとは言わないまでも、これからに希望がもてる良いエンディングだったと思います。
それはさておき、翔太郎のハーフボイルドさが随所にでてましたけどねw最後のコーヒー吹きは探偵物語のオマージュでしょうしw
次回はアクセルのパワーアップ編でしょうか?なんだかんだでダブルももう終盤なんですよね。
これまでのライダーと半年ずれてるので感覚がなんか変な感じもしますw己ディケイド!w


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。