

真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その0~

1日遅れですが、動画更新です。



六門のEDをすっとばしてALGの更新。
といっても今回は番外編になります。せっかく異世界編のネタを用意してくれたのですからそれをやらないわけにはいかないでしょうw

まぁ、異世界でいつもの面子というのもなんなので一部入れ替え。
みんな大好き鈴木さんをPLへと選出してみました。
いやホントに鈴木さん好き過ぎだろうおまいらwwwwww

気になるPC作成は次回になります。

できるだけ時間かけずにお見せできればいいなぁと思っております。


テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ゴセイジャーepic.06&ダブル第27話

定例の日曜更新でございます。
とは言いつつも、月曜が祝日で久々に休みなので曜日感覚がおかしくなってるところがありますがw


ゴセイジャーepic.06
テンプレートと言っていいほどの特訓してリベンジ!な回。
努力すればできるようになる!ということを逆上がりを通じてお子様にもわかりやすい回になってますね。
とは言いつつも、シーイックブレッドやランディックブラザーの唐突さは否めないかなーと。
シーイックヘッドは4つしかないので一人はぶられるし、ランディックブラザーはなんで速さが増したとかそういう説得力が足りない気がします。
ランディックブレッドは5人で打てるんでしょうけどねー。
さて、次回はアグリがなにやら頑張る話?エリのあの格好はなんなんだろう……?

P.S.やはりミニプラは出来がいいです。ドラゴンヘッドだけがちょっと小さめなのが気になりますがそのほかは非情にベネ。
ゴーオンジャーから買っておけばよかった……。ヤフオクにあるかな?


ダブル第27話
変態井坂医師は半端なかったw
いろいろとフラグ立ちすぎてどういう風に死ぬのかが楽しみでしかたありませんw
1.メモリを取り込みすぎて暴走死。
2.園咲パパに粛清。
3.エクストリームフォームのかませ犬。
さぁ、どれ!(ぉぃ
探偵事務所側も新アイテムで……ってはやいなおいw
カエルの次はカタツムリ……売れるのか?w
そしてツインマキシマムという荒業も……ジョーカーメモリじゃつかえない技ですね、あれルナメモリでやったら全身から光を発するんだろうか。
今回のゲストはハリケンブルーこと長澤奈央、序盤のバック転はアレたぶん自前だろうなぁ……すごいよなぁ。
相変わらず風都の女性は怖い!って話でしたけど!w


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.05&ダブル第26話

定例の日曜更新になります。


ゴセイジャーepic.05
あれ?今回普通に面白かったな(ぉぃ
細かすぎる青と極々常識的な黒のコンビはなかなかに面白いです。
というかトラブルメイカーっぽくみえるアグリが一番の常識人というのがあの戦隊を物語っているようなw
友の武器を使って攻撃というのもなかなかに燃えます。普通こういうのはもうちょい中盤のエピソードで使うべき話のような気もしますがw
そして敵の作戦天才風邪。実に恐ろしい作戦かと、実際に日本では起こりえそうな事件というのがなんとも言えません。
ひとつだけ残念だったのがシーイックブラザーの扱いですかね。
なんというか唐突すぎてしっくりこない。もうちょい、シーイックブラザーが必要になるというシナリオであるべきだったんじゃないのかなと思います。
で、次回にランディックブラザーかよ。はやすぎだろうJK。
武装系のパワーアップは嫌いじゃないんですが、あまりにはやすぎてちょっと玩具業界の圧力を感じますね。


ダブル第26話
最近のサイクロンメタルの出番の多さは異常w
相性が悪いわりにはよくよく使われるフォームですね。
本編としては自称所長の探偵らしいところが見えてきたというか、ようやく好感もてるようになってきたなーと思います。
翔ちゃんもツンデレだし、照井くんもやさしいし。
ライダー同士がいがみ合わないというのは本当にすばらしいことだと思います。
嫌いじゃないんですけどね、ライダー同士のバトルってのは。
そしてウェザードーパント井坂が本格的に参戦。
ドライバーの力を拒否するとか結構エグイこと考えてます。
次回は変身後の姿も見れそうなので期待しましょう。このまま彼はラスボスになれるのか、それともテラードーパントのかませ犬と化すのか……。



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.04&ダブル第25話

定例の日曜更新となります。


ゴセイジャーepic.04
敵のテンション高いなおいw
そしてなんというマクロス展開w
天使が星の生態系崩しちゃダメだろうw
マスコットロボもアレどーなんだろw
そんな感じの4話でした。
今年もやっぱり初期ロボに武装なんですね、また武装だけが合体してロボになるのかな。
武装は面白いんですが、やはり中盤まで初期ロボはそのままで無敵であってほしいともちょっと思います。


ダブル第25話
なんというホラー回、子供泣くってw
所長をメインにすることでギャグテイストをちりばめてはいるけど、かなりSAN値を削られるような事件ですよこれw
あと照井君がどんどん主役になってきて困る件w頑張れ翔ちゃんw
そして所長と翔ちゃんの確執を見抜くジンさんが地味に渋い。ああいう役割って大事ですよね。
今回もまた前編でドーパントの正体が発覚したということは何かしらのどんでん返しがあるってことでしょうか。
ダブルは予想は裏切り、期待は裏切らないので楽しみです。
新ガジェットお披露目は来週かな?蛙型アイテムだろうか。
最終フォームも出てくるかなと思いましたがまだ半分過ぎた時点。もう2ヶ月ぐらい先でしょうかね。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
