

六門世界にアイドルが挑む!~第3話その7~

半月ぶりの動画更新です。

六門世界第3話もついにラストバトルになりました。
ハッパかけると早くなる?なんてコメもありましたが今回はたまたまです。
逆にあせらせるとスピード下がるタイプですよ?(ぉぃ



さて、この後の更新スケジュールですが、なんとか5月までにディケイドの新作とALGの第3話をアップしたいと思います。
六門世界に関しては第3話で一旦の区切りをつけてしばらくお休みしたいと思います。

ただ他のシステムで考えてるネタなんかもあったりするので時間が許せばそちらもやっていきたいなと思います。

嘘part1祭でアイドレンジャーの第2話?
……無理w

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

ゴセイジャーepic.3&ダブル第24話

定例の日曜更新です。


ゴセイジャーepic.3
んー……なんというかとりたてて感想が思いつかない回でした。
とりあえず、職業ニートですね。わかります。ぐらいかなぁ……。


ダブル第24話
翔ちゃんが、翔ちゃんがwwww
浜辺で男二人で走ってみたり、変な道化師の格好してみたりどんどんハードボイルドからかけ離れていくなぁw
まぁジミーを説得したりしたところなんかはきちんとハードボイルドしてるんですけどね。
ライアードーパントの嘘はダブルにやるとどっちも嘘が浸透するのね、刺されたほうだけっていうなら二人で一人って利点を活かせたような気がするのだがそうするとアクセルが活躍しないしなぁ。難しいところですね。
ライアードーパントの正体はやはり詩人のおっちゃんでしたね。
「あんなんでも真面目に書いたんだ」は泣けるセリフです。
そしてWのメモリの持ち主井坂医師……変態だー!!!wwwww
あんなん日曜の朝8時に流していいのかw
アニキが歌ってくれなかったことにショボンとしつつ、これからの展開はいろいろ期待できそうです。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.02&ダブル第23話

定例の日曜更新になります。


ゴセイジャーepic.02
敵の宇宙船マジ万能w空を飛ぶのはもちろん陸を転がれるし、海にも潜れるってどんだけの性能なんですかw
とりあえず今回はゴセイマシンの紹介という感じでとりたてて語る部分はなかったように感じます。
長谷川裕一時空で考えると、護星界は宇宙刑事時代に新しく開いた時空の一つで、宇宙警察の傘下という感じですね。
敵宇宙人の星人名もデカレン系ですし、ゴセイグレートの合体パターンもガオキングや隠大将軍に似たものを感じるので星獣系でしょうね。
話のパターンとしてはどうも昭和のにおいを感じますね。事件が突発的すぎたりするところとか。
あとは個人個人のエピソードの掘り下げ次第かなと思ったりもします。


ダブル第23話
全て水木の兄貴が持ってったというお話w
OP歌ってるシンガーがゲスト出演すると自然にOPもスペシャルバージョンに出来て良い感じですねw
というか、どこのジャイアンなんだジミーくんw
そして翔ちゃんとフィリップ歌うめぇw
基本私は携帯のワンセグ機能でTVを見てるので、字幕で台詞を補完してるのですが。あのお医者さんの正体にはビックリしましたね。
確かに字幕に名前がついてた時点で特別なキャラだっていうのに気づくべきだったのに。なんと良い人そうな凶悪ドーパントなんだw
そして今回のドーパントもライアーのメモリということでこれもなかなか面白い感じでした。
サブタイトルがLで音楽番組のネタだったからリズムとかそっち系だと思ってましたw
さてさてあのドーパントの正体はダレなんだろう、既に前編で出てる人だと思うんだが。
声が女性のように加工されてるから男のような気がするんですよねぇ。本命は詩人のおっちゃんで、大穴は水木の兄貴ってところでしょうかw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴセイジャーepic.1&ダブル第22話

定例の日曜更新でございます。


ゴセイジャーepic.1
ということで今週からは戦隊枠が新しくなり天装戦隊ゴセイジャーの登場です。
とは言いつつも、1話目の感想をばっさり言わせてもらうと「いろいろと惜しい」って感じでした。
ゴセイジャーたち天使は一般人には見えないという設定ぽいのですがそれがしっかり描かれてないのでなんとなく解りにくかったり。
個々の設定が詳しくないからちんぷんかんぷんなところが多かったんですよね。
なんとなくで解ったところではゴセイジャーは3種の種族でわけられてて空のスカイック族、地のランドック族、海のシーイック族といったところ。6人目は古代種族とかそんな感じかな?w
まぁ、それは良いんですがモチーフのメカがスカイック族だけドラゴン・フェニックスって優遇されすぎてない?他のも解りやすさを優先したんだろうけどミドガルズオルムとかベヒモスとかにしたほうが統一性あったような気がします。
とりあえず1話だけで方向性を決定付けてしまうのももったいないので一月分ぐらいは長い目で見ていこうと思います。


ダブル第22話
風都の女性は怖いお……。
と思わざるを得ないエピソードでした。
次回予告でトライセラトップスが冴子さん攻撃してたときは悪を倒すために……と期待してたんですがやはりガイアメモリは麻薬そのもの。ドライバーで毒素を軽減しなければ使用者はどんどんと堕落していくと……。
人を信用しようとする翔ちゃんはハードボイルドだとは思うんだけど……やっぱカラオケはいただけねぇなw
まぁそういうシーンがないとフィリップが外にでてファングジョーカーになれないんですがねw
そして照井さんは一人昭和ライダーしてるなぁw大好きだw
新メカはどうもジークベックを思い出してしまいました。あのくりくりした目が何か似てる気がしません?w
そして次回予告でなんか兄貴の声が聞こえたんですが……次週楽しみですw


P.S.なんでマックのハッピーセットはいまさらヤッターマンなんだろう……ぽちっとなボタンはほしいけどw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

六門世界にアイドルが挑む!~第3話その6~

久しぶりに動画投稿報告です。

半年振りとなってしまいました六門世界です。
投コメでも書きましたが正直続きを書くのが苦痛なぐらいダレてしまってました。

どこまでカットするのか、何をカットすればいいのか。
そこらへんでぐちゃぐちゃと悩んでしまいなかなか動画作成に移れなかったのが痛い。
実際にリアル戦記が忙しかったというのもあるんですがね。



とりあえずさっさと六門世界は終わらせて新しいシリーズをやったほうが自分の中のモチベーションがあがるのかなとちょっと思ったりしてます。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
