

シンケンジャー第48幕&W第20話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第48幕
敵側がブレなくてかっこいいなぁ……。
どこまでも外道のままで、それでいて男前。あれでスス木霊ひろってたら情が移って倒すのが惜しくなりそうだw
恐竜折神使ってハイパー化したはいいけど、赤の裃はやっぱレッド以外には似合わんなぁw
んで封印の文字は旧字体の字だろうか?なんて書いてあったんだろう?
そして丈留が19代当主に!てか養子って!その発想はなかったわーw
ほかのサイトさんでも言われてたんですが、最終的に姫と結婚という流れになると思ってたので度肝抜かれて大笑いしました。いやー、すごいw
丹波さんに笑いかける源ちゃんの顔がすごいなw
そして今回の名乗りは中身みんなスーアクさんじゃなかったのかな?最終回間近って感じで良いですね。
泣くも笑うもシンケンジャーは次回最終回。
このままつっきってほしいものです。


W第20話
照井くんはV3なのかズバットなのかどっちなんだwどっちも宮内洋だけどw
確かに信念を曲げないというのはハードボイルドには必要なんだけど「情に厚い」というのもハードボイルドとしては大事だと思うので、実は翔太郎のほうがハードボイルドしてると思うんですよねぇ。
スタッフも解ってやってるとは思いますがw
そしてやっぱり犯人は息子でした。
最後まで引っ張ったガイアメモリはアイスエイジ。ただ単にアイスだと思ったら結構ひねってきましたねw
謎のWのメモリの能力とは……ってウェザーのメモリみたいですね。公式サイトには出てるのかな?
2番目のライダーも結構すんなり仲良くなったようでこちらもいろいろと新レギュラーで盛り上がってまいりました。
次回はジャスミン登場!ドーンといってみよー!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第47幕&W第19話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第47幕
相変わらずお姫様が人格者すぎて、あの丹波からどうやって教育を受けたのかが非常に気になる今日この頃ですw
源ちゃんもお姫様を認め、丈留もまた4人の仲間との絆を深めようやくシンケンジャー7人勢ぞろいと言ったところでしょうか。
カジキ折神のときの黒子さんが再登場するというのは憎らしい演出ですね。
そして十蔵は今回で退場、最後の最後まで狂人らしく自分の芯を貫いたように見えましたがAパートだけで散ってしまうのはなんとも惜しいような気がします。
まぁ、あそこで二の目で巨大化されてもそれはそれでもにょる感じがするのですがw
太夫さんは固執していたはずの三味線を破壊させることでドウコクの復活を早めました。
中に封じ込めていた嘆きや苦しみを開放したとかそんな感じでしょうか?おそらくアクマロもそのたまっていた嘆き、苦しみを求めていたのでしょうね。
次回はついに完全復活(?)したドウコクさんとの最終決戦。7人そろったシンケンジャーと、封印の文字はどのようになるのか今から楽しみです。
EDの2番の歌詞のはじまりって「無駄じゃないよ全部~♪」なわけですが、最初からこういうシナリオになるとわかってての歌詞だったんでしょうか。そうだとしたらやはりシンケンスタッフは神だと思いますw


W第19話
2人目のライダー登場の回。
新人刑事かと思ったら警視かよ!明智さんやお涼さんと同じ階級かぁ、若すぎね?w
しかし、なんか2人目がヤなやつっぽいのは平成ライダーのデフォだよなぁw2人目が人格者だったのはイブキさんのときぐらいじゃないか?w
翔太郎を「左」って呼んでるのはすごいよかったです。「仮面ライダーの左側」ってのを意識して呼んでる感じがして。
ダブルの不便なところはやっぱでるよね「ジョジョジョジョォカァ!」ワロタw
エンジンブレードこそ先に出てたけど劇中で「仮面ライダーになる」って二人目は何気にはじめてかも?平成ライダーのデフォとして動いてる姿はなかなかよかったです。
やはりドライバーを渡したのは園咲ママなんだろうか?
ドーパントの正体も絶対に母親じゃなくて息子なんだろうなぁ。
フ「なんて戦闘力だ……」多分初回だからだと思いますよ?(ぉぃ

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

続・真がGMに挑戦するようです~ALG~その7

水曜日に投稿してたのですがブログに上げるの忘れてました(ぉぃ



実は真GMによるALGのシリーズはこれで完結する予定でした。

他にやりたいシステムもありましたし、ディケイドも全然手をつけてない状態だったので響が演じるPC1が他の世界いったら続けられないよね。な感じでリプレイ1冊分で終わらせようかと。

でもフリズスキャルヴやブルースフィアといったサプリそろえちゃったらあらフシギ。
3話やってみようかという気持ちがわきあがってきちゃったから仕方ない。

一応3話は考えています。ちょっとした仕掛けなんかを見せれればと。

とりあえずはまず六門を終わらせて(こっちは確実に3話で完結・自分でもダレてるのがわかってしまったので)
ディケイドをちょこちょこやりつつ新シリーズと3話とをやっていければなと思っています。

とりあえず3話になったらタイトルどうするかなぁ……。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シンケンジャー第46幕&W第18話

定例の日曜更新になります。
シンケンジャーもダブルも盛り上がってきてかなり楽しくなってきました。
涙腺がもつか心配ですw


シンケンジャー第46幕
良かった……本当に爺が斬られなくて良かった……。
次回予告でそれっぽいシーンがあってマジメに心配したんですよね。
でも、それが助かって安心して逆に泣いてしまったw
十蔵はなんというかバトルジャンキーを通り越しちゃってますね、次回あたりで退場しそうです。
シタリさんもシタリさんで自分の体削って頑張ってますが……死にたくないはずなのに命をかける、この矛盾に本人は気付いているのでしょうか……?
そして姫に仕える4人、千明が言うように姫が良い人だから困るんだよなぁ……。
丹波さんはもう少しなんとかならんかね、ホントに。どうやって育てたらアレから姫が育つんだw
残すところシンケンジャーもあと3回、どういう結末にもっていくか楽しみです。


ダブル第18話
ちょ、シリヒコさんマジで完全退場かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
中の人の都合で退場とは聞いてましたが一時的なもんだと思ってました……。
地獄兄弟みたいに戻ってきてくれるもんだと……。消滅されちゃうとどうしようもないもんなぁ……。
とりあえずメモリブレイクは契約者本人にやらないとブレイクできないって解釈で良いんだろうか。
そして生体プリンタって結構簡単につけれるもんなのねw
園咲家もよくよく悪の組織っぽくなってきました。このままへたれることなく悪の街道をつきすすんでいただきたいものです。
次回は新ライダー登場。なんかキョーダインみたいなイメージがw動いてるのを見れば印象変わるかなぁ?w

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーディケイド×W MOVIE大戦2010(ついでにワンピース)

遅ればせながらディケイドの完結編+Wビギンズナイトを見てきました。


ディケイドに関しては全体的に「ん~?」というものが多くちと微妙。
これなら正直TVでしっかり終わらせて欲しかったというのが正直なところ。
まず一つ目、タックルは物語に必要だったのか?という点。
正直出番も少なく、アレだったら夏の映画の妹連れてきた方が説得力あったんじゃないかと。
二つ目、ユウスケをはじめとするディケイドライダーズの扱いについて。
ユウスケも次元の壁通って出たり消えたりしてるけど、最終的には士の世界にいたりどこの世界に所属してるのか曖昧。あと、ディケイドライダーズの中の人も呼べたのならそれはそれで全員の変身シーン見せた方がよかったと思います。相変わらずモモタロスの存在感が半端ないわけだがw
それにしてもファイナルフォームライド・オールライダーのシュールさは異常w
三つ目、昭和ライダーズの扱い。
かませにもほどがあるというか、Jにいたっては悪役にしか見えないのですよ。アレはどうにかしてほしい。
四つ目、オリジナルライダーズの扱い。
結局オリジナル渡やオリジナル剣崎くんはなんだったのか、アレも悪役にしか見えないまま退場というのはかなり残念。
五つ目、結局大ショッカー(スーパーショッカー)ってなんだったのさ。
鳴滝さんも結局どういう立場だったのかわからないまま「おのれ、ディケイド!」って言いたいだけちゃうんかと小一時間……。

記憶が思い出を作るってのは電王から受け継いだフォーマットなのでいいのですがもうちょっとやりようがあったんじゃないのかなぁと思いました。


Wビギンズナイト
これに関してはTV版のフォーマットそのままでしかもオールキャスト。かなり満足できました。
犯人に関してもどんでん返しの謎があり、おやっさんもカッコいい。
フィリップの命名なんかもかなり良かったです。
キャラの使い方がディケイドと違って上手いなーと感じました。
平成ライダーズ集合より、園咲家幹部3人が集結のほうがカッコいいのもどーかと思うw
本編でもスカルでてこないかなー。



そしてついでに(先にみたのはこっちですが)ワンピーズも久しぶりに映画を見たので感想を。

やはり尾田っちが製作に深く関わってるだけあってかなり面白かったです。
前半30分ほど野生動物の脅威というものを出したかったとは思うのですがちょっと長かったかなってのがあるだけでほかは満足でした。
なんといっても女性陣のかわいさが異常ですw
メガネポニテでミニスカのワンピースきたロビン姐さんのかわいさはマジ最高w
というかアダルト組(ロビン姐、フランキー、ブルック)が揃ってるのが良かった。
まぁ、女性陣が戦闘で人質役になるのが多いのもちょっとアレでしたが(どちらかというと強い女性が好きなので)
あと、クライマックスまでギャグを引っ張る敵もベネw
中尾隆盛さんのボイスはやっぱ万能だよなぁw
こっちから見たのはかなり失敗だったと思うw


では映画を見て創作意欲も高まったので動画作りにもどりまーす。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
