

シンケンジャー第43幕&W第15話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第43幕
まさに外道!
そんな言葉が似合う十蔵さんでした。
なんというか、ちょっとだけほっとしました。十蔵が7人目というフラグもなくもなかったのでそれだけは勘弁願いたかったので十蔵が確実に敵というのは良かったです。
アクマロさんが裏正を渡すシーンで「あー、絶対に十蔵に斬られるわー」と思ってたらホントにそうなって大笑いしてしまいましたw
つか、アクマロさん……太夫さんでやったほうが確実に成功できたと思うのですがどうなんでしょw
そんなアクマロさんも今回で退場なされました。ハオー様相手になかなかの立ち回りはさすがです。
ただ、12体合体(っていうのか?w)にはさすがに勝てず。死に際に地獄をみて、満足してお亡くなりになられました(合掌)
そしてシンケンジャー側も男三人(水、木、光)がいい味出してました。
残り話数も10話切って、次回はなんと……!?
いやぁ、ほんと続きが気になる今日この頃です。


W第15話
こっちも2クール始まったばかりだというのに核心に迫ってきた感じですね。
まぁ、映画で色々とフィリップの正体や役割が発表されてるのでTVで黙ってることも出来ないということなんでしょう。
というか、今週のドーパント……ジャギ様だよね?すごい北斗臭がw
変身前はアバレッドさんだったようで、いつの間にか地獄兄弟以上にやさぐれちゃってw
そしてミュージアムも本腰をいれてきて、やはり支配者相手は中々辛いですな。正体もばれてるわけだし。
これからどういう展開にもっていくのか、来年も楽しみです。


とりあえず今年中に映画みておきたいんだが暇と金があるだろうか……(悩

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第42幕&W第14話

定例の日曜更新でございます。
動画更新しなくなってもう1ヶ月になってしまいました。そろそろ本腰いれないとダメですね。
って毎週のように言ってる気がする(滅


シンケンジャー第42幕
痛みだけ与えて死ねないって結構地味にきついと思う。
腹痛とかってなんつかほんとにキツイよね。神様に祈るのはホンキで腹が痛くなったときぐらいだw
ともかくアクマロさんの目的がはっきりとしました。
地獄を呼び出すこと、なんとなく「こ、こんなはずでは!?」と自滅する姿が見えたのですが気のせいでしょうか?w
それか十蔵に斬られるかのどっちかですねw
どちらにしろ今月中にお亡くなりになられると思われますw
そしてシンケンジャー側はクリスマス前ということで侍武装しまくりでしたw
この時期は大変だよなぁw次週もロボ大集合っぽいのでシナリオ考えるのは大変だw
それはともかくなんとなく源ちゃんに死亡フラグっぽいものが出来てるような……。
味方の死亡フラグは最終決戦で復活フラグでもあるのですがどうなることやら……。


W第14話
こっちもクリスマス商戦でバイクの換装を全てやってましたね。
やはり同じ街の住人ということで今まで出てきた依頼人が再び登場するというのは見てて楽しいものです。
きっちり前の話と合わせて「父があなたのスイーツのファンで」という会話もはさんであったりで実にベネw
犯人はマネージャーと先輩DJの共犯。
まぁ、どっちも怪しげでしたからねw
って……シリヒコさんがかっこいいことしてるー(がびーん
に、偽者か!w
フィリップと園咲家との関係も浮き彫りになってきて、今まで以上に面白くなってきてホントうれしいです。
園咲家との決着がどんな形でつくのか今から楽しみです。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第41幕&W第13話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第41幕
アクマロさんの狙いは地獄を見ること?そしてそれを地上に再現することなのだろうか?
三途の川はあるのに地獄の存在はきっちりとしてないのね。
前回が人道で今回が餓鬼道、六道輪廻を表すならあと4話ほど必要なんだけどアクマロさんそこまで持ちそうにないなぁw
十蔵が必要になっているってことは修羅道あたりがキーになってくるっぽい?
シンケン側ではことはが奮闘しておりました。
やっぱり未だに姉の代わりだってこと気にしてたのね。でも、今のシンケンジャーはことは以外のイエローは知らないんだから気にしなくていいと思うんだけどな。
そして源ちゃんは空気読めw
餓鬼になった流はどうしてそうピンポイントなものを欲しがるんだ、アドリブか?アドリブなんだな?w
あれがボウケンジャーだといの一番にチーフが砂くらってるよなぁw殿は崩れんw
そしてサムライハオーはどんだけ機動力高いんだw横回転に縦回転てwG12より動くかもしれんw

VSゴーオンでは三大臣の行方が気になりますw


W第13話
なんてーか、あれですね。我々アイマスPも翔太郎、フィリップの同類なんだろうなとちょっと思った。見てる間はキモイとか思ってごめんよw
でも、タレントの素顔を知って幻滅するのはファンとしてはにわかと言いたいw
結婚でもなんでも全て受け入れるのがファンだと思うな、そこらへんはフィリップはファンの鑑だw
そして今回のドーパントはバイオレンスドーパント。
正体は本命:ラジオパーソナリティのお姉さん、対抗:マネージャー、大穴:まだキャラ出てない人 ってあたりでしょうか。
お姉さんは正直怪しすぎて逆にドーパントじゃないような気がします。
あと、以前の事件の関係者が普通に出てくるっていいですね。細かくて良いつくりだと思います。
TRPGとかやってても同じ拠点でずっとキャンペやってて昔のNPCが出てくると懐かしくてうれしいんですよね。
そして、今週の最後に砕かれちゃったクレイドールドーパント=若菜姫ですが、不死が特性なのかあれは文字通り人形なのか……そこらへんで手ごわさが変わってくる感じがしますね。

P.S.今週のシリヒコさんはザコにまでけなされててかわいそうでした。
    そして死んでないとはいえ、傍観して義妹を粉々にされたのは確実に失態かとw



やっと私生活のごたごたが片付いて、見てなかった動画をまとめて見ました(それでもまだ未視聴のシリーズがいくつかたまってますが)。
これで明日から動画作成にうつれます。久々すぎて感覚忘れてるかもしれない(汗)
まぁ、リハビリかねてがんばります。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
