

シンケンジャー第40幕&W第12話

定例の日曜更新のはずが月曜……しかも日付変わる間近になってしまいました。
いや、ほんと忙しくて(疲


シンケンジャー第40幕
サムライとは死ぬことと見つけたり とはよく聞く言葉ですがそれを体言してきたのが初期の殿だったわけです。
仲間をみつけ、人の心に気を配れるようになったサムライは強いのかそれとも弱いのか。
その答えが出るのにはもう少し時間がかかりそうです。
そしてアクマロさんがついに謀反を起こしました。まぁ起こさないほうがおかしいキャラですがw
しかし、時期を見誤ってたりするあたりが小物臭というかなんというかw
んでもってドウコクさんの漢前度は異常w
あの三味線壊したのドウコクさんなのにねw
とりあえずアクマロさんがクリスマスまで命もつか心配な無法召喚でしたw
……というかもうあと1クールもないんだなぁ……。


W第12話
シリヒコさんが哀れ過ぎて前が見えません(涙
ストーリーとしてはかなりハードボイルドで面白かったです。
ホラーテイストもありで、あれ元にしてTRPGのネタ一つ作れそうですw
そしてホント今回の話は敵味方含めて救われた人間がいないな。
嫌いじゃないですが賛否両論分かれそうです。
そして今回も派生フォームでの必殺技ということで、ヒート系は出尽くしたかな。
残る必殺技はあと4種!
4種が出尽くすのが早いか、新フォームがはやいかw

映画ももうそろそろだが見に行く暇と気力はあるだろうか・・・

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第39幕&W第11話

定例の日曜更新でございます。
動画関係の記事あがらなくてごめんなさい。


シンケンジャー第39幕
なんというバイオハザードだw
やっぱり一番恐ろしいのはアヤカシでなく人ということですかねぇ。
そんななか一番悲惨だった木光組w軽トラにおいかけられ、石は投げられ挙句の果てにはSANチェックにも失敗する始末(違
水土組は学校のときの汚名返上ということでしっかり情報収集できてましたが。
そして肝心の殿は十蔵に、護るものが出来た弱さを看過されちと暴走?そりゃ姐さんのセンサーにもビンビン来るわという。
来週は御大将登場ということで今回のフラグを回収しつつラスボスとの前哨戦がどうなるか見物です。

追伸:今年もVSはまず映画なのね~。まぁ、Vシネマだとどうしても次の戦隊が始まってるから印象薄くなってしまうのは否めないんだがね。
レンタルで貸し出し済みになることもないからいいことは多いのか。ちと高いが。


W第11話
今回は中々にハードボイルドしてたんではないでしょうか?
ただ、悪人を護る理由は「悪人でもこの街の住人だから」ではなく「加害者にこれ以上罪を重ねさせないため」のほうがハードボイルドだったと思う。
てか、依頼主が簡単に死んだことに賛否両論でてますなぁ。まぁ前回のセリフが台無しになってるからというのもあるがアレは仕方なくね?
ドーパント自体はなかなかに面白いし、こっちが考察、推理する余地があるから面白い脚本だと思ったんだけどなぁ。
ともかく、次週のどんでん返しが気になります。
あ、あとシリヒコさんが活躍してた!w


ちょっと、先週ぐらいから私生活の状況が変わりまして中々動画のほうに手を出せてない状態です。
ただ、リプレイの新刊を読んでTRPG熱はあがってきましたから今週中にはALGの新作を出したいと思います。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第38幕&W第10話

定例の日曜更新です。


シンケンジャー第38幕

「これからは飛び道具の時代」って遅い!遅いよシタリさん!w
シンケンジャーはバンバン飛び道具使ってるんだからもうちょっと早く気付こうよw
まぁ、飛び道具なしでアレだけ苦戦させれたっていうのはそれだけアヤカシが強かったってことなのかなぁw
ともかく爺と殿の関係はベネ。
そして爺の有能さがすごいよくわかります。変身シーンで黒子ちゃんが足りないとか言うのは声出して笑いました。
名乗りのシーンで後ろでがんばってる黒子ちゃんとかああいう細かいネタは大歓迎ですw
というか、先週殿がモウギュウダイオーにのるようになって余らなくなったって書いたら、思いっきり今週シンケンダイゴヨウが再登場してやんのw
次週はまた色々と動きがありそうで楽しみです。

P.S. ミニプラのモウギュウダイオーを買いました。DXとちがって電動ギミックがない分あしを開いたポーズとかが決まるのでミニプラは好きです。
     でもやっぱりシンケンハオーはパズルすぎると思う。DXよりも人型っぽく見えるのだけどねw


W第10話

「依頼人に指一本触れるな!」コレは大事だよなぁ……うん、いつかTRPGのネタでも使おうw
園咲の旦那さんはやっぱりアバンでちょちょいと力を見せて終わりでした。
てか、シリヒコさんまで巻き込む気マンマンだった?w
今週はなんといってもシリヒコさんと旦那さんの回だったと思う。
嫁にすら「名誉挽回のチャンス」とかまで言われて、結局お仕置きされるシリヒコさんカワイソスw
旦那さんは「お菓子じゃなかったのかぁ」と本気で落ち込んでて萌えましたwああいう可愛げのある大ボスっていいねw
なんとなくお互いに正体を気付きはじめ(シリヒコさん夫妻に関しては顔バレまでしてますが)これからどうなっていくのか楽しみであります。
映画見に行きたいなぁ、バス使って一時間かけないと映画館ないんだよなぁ(ないわけじゃないけど、上映されるか不明)

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アイドルマスターW

新作投稿です。
Wネタ。変身シーン短いけど気にしない。どっちかっていうとハードボイルド探偵ネタに近いのも気にしない。
あとアイドルほとんど出てないってのも気にしない。



とりあえずディケイドとつなげてみたかったので終わり方があんな風になりました。

ディケイド編の1話でもちらっと出る予定です。

ちなみにここに出てくるピヨとディケイドのアバンで毎回語ってる小鳥さんは同一人物です。

アイドルメモリは全部で12種類。
ピヨ担当(攻め)が6本の善永さん担当(受け)が6本で全部で36フォームですねw
ゆきまこはるかのほかに決まってる能力は千早の弓とか、双子の変化、響の風とかそんなもんでした。
もうちょいハーフチェンジやれれば良かったんだけどアレで限界ですw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

シンケンジャー第37幕&W第9話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第37幕
( 木)炎(水 ) これにつきると思うw
とはいえ初期のころあんなにぎゃーすかぎゃーすかマジメにやれとかそんな掛け合いしてた二人が認めあうっていうのは王道で良いですね。
あと、スーアクさんは改めてすごいなと思いましたよ。
Wでのヘブンズトルネードもすげぇなと思ったんですがこっちはそれ以上でした。
殺陣考えるのも一苦労なんだろうなぁ……とか思いつつ。
牛がきたから殿が合体で余ることなくなったんだなぁと改めて寂しく思いましたw


W第9話
なんてーか、自称所長の無理やりな関西弁だけは勘弁してくれ。ほかはもう良いから。
というか演技自体は良いんでしょうけどどーも関西弁だけはすげぇ違和感を感じるのです。
そしてシリヒコさんはどんどん753化してますなぁ……正体わからないまま翔太郎とグチ言い合いする仲になったりしてw
あと、園咲父が甘いもの好きということでなんか異様に可愛く思えましたw
ミックは南無。
……あれ?今回フィリップなんかしたか?
とりあえずビギンズナイトへの宣伝も始まったようです。かなり楽しみ。
ディケイド?ああ、おまけでしょ(死


P.S.日曜朝までに~とがんばってたWネタですが無理でした。
    とりあえず出来るだけ早く投稿できるようがんばります。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
