

シンケンジャー第35幕&W第8話

定例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第35幕
シンケンジャーをやるまえに流が何をしていたかというお話。
こういうテーマはよくあることなんですが、歌舞伎とかのところはお子様がついていけたのか心配w
だからこそのサムライハオーなのかもしれませんがw
投げ出してしまったことに、自分でけりをつけ進む。……というか、「しばらくヒーローやらなきゃならなくなったんだ」じゃダメだったんでしょうか?千明あたりはそんな感じだったようなw
さて、そのサムライハオー。なんというか何がどうなってる合体なのかよくわかりませんw
ミニプラ待ちかなぁw
あとアヤカシがなんか律儀でかわいかったです今回w


W第8話
フィリップの空気の読めなさは異常。いやフィリップだと許せるのはなんででしょうかねw
翔太郎も苦労するわw
8回目になりますが、どーも自称所長の関西弁が苦手な自分としてはうざいという感想しかでてこないんですよね彼女。ところどころは良い演技するなぁとかそういう演技なんだろうなぁとは思うのですが……。
ともかく、メモリ抜かれて変身解除しないのねWは。これが井上脚本だったら何度変身解除したものだかw
あと、ゴキスターさんは足の裏はやめいw
萌え~とかあるわりに、結構タッチがまともな同人誌なのでそこらへんのギャップが面白かったかなぁw
そしてあとがなくなってきたシリヒコさんカワイソスw



嘘パート1に向けて作業してますが……間に合わないかもなぁ……。
とりあえず片方だけでもなんとかしよう……うん。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

シンケンジャー第34幕&W第7話

作品報告に続いて定例の日曜更新です。


シンケンジャー第34幕
マコ姐さんのパパ上登場回。これで先代シンケンジャーが出てないのはことはだけですな。
しかし、なんてーか千明父とは違う意味でのダメ親ですな。
自分が子供のためだと思ったことを押しつけるというのは、マコ姐みたいなタイプには逆効果でしょう。
気持ちはわからんでもないのですが、エゴであるほうが強く見えてあんまりよくは見えなかったなぁ。
というか、先代シンケンジャーはレッドが死亡、ピンクが下半身不随(?)……なんで千明父と流父は元気なんでしょう?w
そしてアクマロさんにどんどん死亡フラグが近づいてる感じがw
ドウコクさんが以外に洞察力が鋭いから小物臭がすっごいプンプンするんですよねぇw
てか、こういう作戦のときに用心棒いないとかダメダメでしょw
そして次週はついに登場サムライハオー。玩具でネタバレはえーよw


W第7話
朝の番組にふさわしくない怪人でちゃったー!?
よくこんなガイアメモリを買ったよな……安かったのか?
なんとなくアレに中性洗剤かけてみたいw
しかし、プールを覗いてる翔太郎がどう見ても犯罪者です、本当に(ry
警察の人たちも良いキャラしてるからなぁ、ホント面白いです。1クール終わるまでこのままのクオリティを維持してもらいたいです。
Wのペナルティも上手いところ使いますね。そりゃあの状況じゃ変身できんわw
あとフィリップの知識は、他人の知識を覗き込んでる部分があるのかな?だから使用者が封印してるダンスが見れないということなんだろうか?
あと7話目にして「ぬこ>婿」となったシリヒコさん哀れw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アイドルマスターディケイド序章 カブト編

「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつはお前と大体同じぐらい
「こいつは俺と同じぐらいだな」と思ったら、そいつはお前よりも上
「こいつは俺よりうまいな」と思ったら、そいつはお前の遥か先を行っている

そんな言葉がふと頭をよぎります。
むらたんPや独眼Pなどホント雲の上の人なんだろうなぁ……。

というわけで(どういうわけだ)アイドルマスターディケイド序章カブト編です。



まぁ、なんというか色々ひどい出来です。
OPも原作再現してる部分がWMMで合成するとあんなことに……どうしてこうなった……。

中身の話をすると。原作であるカブトとはちょっと設定を変更してる部分があります。
たとえば資格者の紋章。あれは原作では1回しか出てこないのですが、変身するときに必ず出てくるという風にしてます。
また、変身後もアイドルフォームとマスターフォームと名称が変わってます。必殺技もまた然り。
アイドルフォームはIDOLではなくIDLEです。特に能力のない、機能を休ませてる状態ですね。
マスターフォームは速さを支配するという感じです。
自分なりに上手いなと思ってみたり……本編に説明いれたかったけどw

というかカブトの10話前後がモチーフになってるわけですが、どうみても加賀美の成長物語なんですよねぇ。いおりんごむぇんな。
次回も真メインだし、電王編でも真比率は高くなる予定。どんだけ真を愛してんだ俺はw

ちなみに、どうも私はいおまこが好きなようです。
もちろん基本カップリングはゆきまこですよ?ただ、喧嘩友達ということで考えるとギャーギャー言い合えるいおまこは話を進めやすいものを感じます。


長々となりましたが今後の予定を……。
投コメでも描きましたが嘘Part1祭に参加するつもりなので明日からの2週間を全てそっちのほうへまわしたいと思います。
今月はTRPGの更新なしになりますがご了承ください。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

シンケンジャー第33幕&W第6話

恒例の日曜更新でございます。


シンケンジャー第33幕
新ロボ回ということで、猛牛大王大暴れ。
サムライの乗るロボなのに重火器積みまくり、タネガシマがきたあとに開発されたのだろうか。
物語としては、シンケンジャーはサブで重要アイテムを出すためにNPCの説得がキーという感じ。
ことはがちゃんと折神になつかれるという伏線をきっちりと覚えててえらい。
おい、流、お前そろそろホンキださんと辛いぞw
あとは十蔵と太夫さんが復活ということで、敵幹部勢ぞろいですね。
つか、裏正つくったのアクマロかよ!w
このまま仲間にならなそうな感じで安心しました。
とりあえずサムライハオーがどんな無茶な姿になるか(だいたいはネタバレでわかってんですけどね)
楽しみです。
来週はマコねーさんの親父登場ということで父親4人目ですな(流の親父は1幕で確認済み)おそらく父親がダメ親父だからダメンズが気になるとかそんなオチかとw


W第6話
いや、父親が死んだことを隠すために「遠いところにいってるだけなの」というのは解るんですよ。
でも「仮面をつけて風都のために戦ってるの」という嘘は仮面ライダーの存在をしっていた?
都市伝説となったのは前回だけど、なんだかんだで仮面ライダーの存在は漏れてたりしたのかなぁ?
ガイアメモリも工場で作るものだったのか……。
まぁ、突然発生にしては形が整ってますからねえ。これからも量産型ドーパントはたくさん出るということで……最終回ちかくはやっぱ大勢のドーパントとのバトルかw
そしてシリヒコさんことナスカドーパントとの初対決!って一応ダメージは負ったけど、自滅に近い技だからあんまりシリヒコさんが強いように見えないんだが!良いのかライバルこれで!
ヒートトリガーは威力がすごいけど近距離だと自分にも反動がってところかな。
しかし、これで9フォーム達成ですね、いやこういう風にいろいろやってくれるとみてて楽しいですよ。
平成ライダーは設定だけあって使わないこと多いですからね。
ラウズカード全般とか、アドベントカードとか、バッシャーフォームとか(最後マテ)
次週は相棒捜索と……大丈夫かなぁ、探偵モノでありがちなネタをバンバンやってて。最後ネタ切れでgdgdになりませんよーに……。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ガナハ亭狂想曲~紅い瞳の吟遊詩人~

響の誕生日ということでノベマスを作ってみました。
とりあえず嫁!と公言できるキャラの誕生日はこれからも祝っていきたいなと思っております。



原作は前回の真同様マイナーシステムのMAGIUS(マイナーでもない?でも絶版システムだから許してw)よりMAGIUS亭のシナリオを使いました。
元々は貴音GMで響のソロプレイの模様を出そうかなと思ってたのですが、せっかくなのでノベルにしてみました。

次の予定は雪歩の誕生日にゼノスケープを考えてます。

あ、ディケイドもやりますよ?はい。完結させます。何年かかっても(ぁ

ちなみに今月はディケイド作ったら嘘パート1のほうに専念したいと思うので六門とALGはちょいとお休みさせていただきます。申し訳ありません。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
