スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・真がGMに挑戦するようです~ALG~その5

ということで公約どおり週の前半にうpしました。
真GMの最新話です。



予定では自分(P)とは違ってかなり無茶なバランスのつもりでシナリオ作ったつもりなんですが……。
作者の爪の甘さと、真のダイス運が重なってかなり楽な戦闘になっちゃったかも。
ダイスに関しては全員分自分がダイススクリプト使って振ってるので、一切いじっておりません。
それだけ春香が豪運だというのがわかってもらえるかとw

とりあえず次回予定はディケイド……のつもりですが10/10の響誕生祭を優先するかもしれません。

一応カブトのグラはできてるんですよ?ライダーフォームだけ……

キャストオフ!チェンジビートル!
1・2・3……
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シンケンジャー第31幕&W第4話

ということで連続更新でスパヒロタイムの感想いきたいと思います。


シンケンジャー第31幕
映画の後日談に近いですね、玩具の販促回にも似た感じがするんですが……。
クリスマスまだまだだしなんでこの時期なんでしょうね?次の玩具が出るからかなw
といいつつ、今回のアヤカシはかなりクサレ外道の名にふさわしく良い悪役でした。
ダイカイオーも久々にイカダイカイオー以外の形態で大暴れしてましたし、名乗りもかっこよかったです。
そして改めてダイゴヨウは源太のファミリアだなぁと確信w

まぁ、全てをもっていったのはトランプに弱い殿ですけどね。何あの可愛い生き物w
チーフよりも崩れず、でも可愛い。今までのレッドの中で最強かとw


W第4話
世のギャンブルマンガを見るに、ルーレットなんて一番儲からないギャンブルだと思います。
しかも1点賭けとかもってのほかねw
まぁ、よくある設けさせておいて骨までしゃぶりとるタイプのカジノですね。「ざわ・・・ざわ・・・」という声が聞こえてくるようでしたw
しかし、風都は変人ばっかね、主人公あわせてw
そして気になるのがゼンラーマン(もうこの名前でしか呼ばれないんだろうな霧人くん)のガイアメモリのナスカ。
園崎父のテラー(恐怖)、姉のタブー(禁忌)、妹のクレイドール(粘土人形)はわかるんですがナスカ?地上絵のナスカでしょうか?うーん、謎のメモリだ。
そして、仮面ライダーを名乗るのが4話というのが斬新。
まぁ、今までは警察と協力してたりしてたのもあるでしょうしね。
これからも期待です、次回はやっとトリガーメモリ!平成ライダーでは不遇の銃使いフォームはジンクスをブレイクできるか!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

六門世界にアイドルが挑む!~第3話その5~+α

ということで大分、時間が空いてしまった動画更新です。
2週間かぁ、試験やら引越しとか以来だな。これだけの間動画あげてないの。

いや、言い訳させてもらうと合作の方にかかりきりだったってのもあるんですがね。
ホントにしょーもない言い訳ですんません。



投コメでも言ってますが終わりが見えません。
なんでこんな形式にしたんだろう……(遠

あと合作にも参加することになりましたので。そのCMを。



自分のパートは完成してるのであとは発表や他のPとのすり合わせですね。

特撮感想をあげたらALGの最新話にとりかかりたいと思います。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シンケンジャー第30幕&W第3話

ということで定例の日曜更新です。


シンケンジャー第30幕
定番の学園コスプレもの。
潜入捜査に向かない二人をなんで選ぶかなぁ、しかもダイゴヨウまでw
まだ千明、マココンビの方が上手くいったと思います。いや、上手くいったらダメなんだろうけどw
源太もコスプレひでぇしなぁw
しかし、なんだかんだでアクマロさんの部下はえげつないことを思いつくのが多い気がする。
え?先週の?気にしない気にしない。
そして巨大戦、久々にシンケンオー&ダイカイオーで戦闘か?と思いきや、何ダイゴロウ獅子折神ふっとばしてんの?って殿wwwwww
またあまってるとかwwww
ダイゴヨウシンケンオーが何気にいいプロポーションだっただけに、大笑いしましたw

P.S.ダイゴヨウは源太が《アニマルテイマー》で呼び出した使い魔説が……納得!(TRPGネタでごめんなさい)


W第3話
こちらも潜入ものですな。
つかヒロインがうざいwまぁ、パワフルなのは認めるけどもw
ドーパントのデザインはひどいけど、やってることは正統派な悪の組織だなぁとちょっと関心。
そして2号ライダー?もシルエットだけ登場。でもシャドームーンにはなれそうもないな、ビルゲニアってところで精一杯だろうw
そしてフィリップの過去問題も明らかに?
平成ライダーとして、見ると物足りない部分があるという話は聞きますが、10周年を迎えて一旦の区切りをつけ新しいライダー像としてはありだと思います。
というか、上手い具合に昭和と平成の要素が組み合わさってる感じがして好きです。
このまま突っ走ってもらいたいなぁ。

玩具の都合とは言え、未だに出してもらえないトリガーメモリがかわいそうですw
バッシャーのようにならないことを祈るw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

アイドルマスターディアリースターズ

昨日konozamaから届きまして、弟にDSiを借り、さっそくプレイしてみました。

真の出番が多いっぽいので涼ちんでスタート。
……あれ?デビューオデ、70%で失敗したんだけど……うん、あれ?ゲームオーバー?
け、結構シビアだなこのゲーム。

ということで最初からやりなおし。コミュも一度失敗したのをやりなおしたりしたので初回より思い出ためてオデに挑めました。

というか、このゲーム章ごとのコミュでパーフェクトを1回は取らないとほとんどクリアできません。
勝率60%とかはかなり危ない橋だと思われます。

レッスンも初期はあまり伸び率が悪いので能力も伸びないし、何より辛いのはアイテムがぜんぜんでないので衣装でイメージ調整がしずらいんですよね。
振り付けである程度いじれるっぽいですが、きちんとあわせないと逆に下がるし。

とまぁ、アドベンチャーということでぬるい感じかな?と思いきや結構厳しいバランス。
予定対象の女の子とかだとクリアできんのかな?これw

ストーリー自体はかなり面白かったですし、さすがバンナム変態シナリオが多い(ほめてますよ?)

まぁ、メインでかかわらないアイドルがランダム仕様でしか出てこないのがちょっと残念かなとは思いますが(実際にラジオで出るといわれてたお姫ちんは結局最後まで会えませんでした)

とりあえず絵理、愛とやって全体のシナリオを見て見たいですね。

アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。