

シンケンジャー第27幕&ディケイド最終話

定例の日曜更新です。

シンケンジャー第27幕
殿がだんだんチーフ化していきますな、良いことですw
というか流は酷いな、なんというかプレイヤーが嬉々として「あ、じゃあ流ノ介は小便小僧と魂交換で!」と発言した姿が目に見えるようですw
というか今回のアヤカシ、シンケン組がコミカルだっただけで結構恐ろしいです。
空き缶にされるとかは恐ろしいですね、電灯はまだ安全だけど。
そして次回は新幹部&新ロボ。色々展開が速いなぁ。
とりあえず千明、俺にも猫殿の待ち受けプリーズ!w


ディケイド最終話
えー……平成ライダーの中で最低の最終回だったと思います。
今まででは響鬼の最終回が最悪だと思ってたんですが改めました。
平成ライダーは最終回酷いと言われつつ一応風呂敷をたたんではいるんですよ。(響鬼に関してはたたんだ振りだと思ってますが・死)
でも、ディケイドに関しては完全に風呂敷をたたむ努力もしてないように見えます。
映画ので完結って90分ぐらいで終わるならネガ編ディエンド編を1つにまとめて、アマゾン編けずればTVだけで完結できたと思うんですが。
あと、オリジナルキャストの扱いも酷すぎる。
世界が消える原因のディケイドは世界から消えろって剣崎くんの口から出るとは思わなかった。
貴方は世界が消える原因の始を助けたんですよ?
CM入るまでは大ショッカーの用意した偽者と信じてました(涙
渡にしても「ライダーを倒さなきゃいけなかった」→「オリジナルの世界が消えるからリマジネーションの世界ぶっこわしてよ」という風に感じて、なんかオリジナルキャストが悪役に見えます。
今まで平成ライダーを見てきて憧れたヒーローのダークサイドを見せて何がしたかったんでしょうか?

一応映画は見に行きます。納得できる内容じゃないならマジメにキレるやもしれん(死

感想サイトを見てたら 夏みかん→夏未完 つまり最初から冬に映画で完結することは決定していたんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!

誰が上手いこと言えと(ry

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

エージェント夜を舞う

嫁の誕生日なのでノベマスこさえてみました。
うん、マイナーとか言わないw



ちなみに自分の作った動画の世界設定はほとんど一緒です。
少し語らせてもらうと
真と雪歩は動画のとおりCランクなりたてのデュオで、りっちゃんはアイドル引退してプロデューサー候補生です。
千早はSランクアイドルとして活躍中、IUで競い合った美希とともにデュオとして日本を超えて活躍しております。
響・貴音は移籍したばかりでデビュー前、プロデューサーもついておりません。
春香・やよい・伊織はトリオで活躍中のDランクアイドルです。
亜美真美もまだデビュー前ですね。
あずささんは既に引退し、当時の担当プロデューサーと結婚したという設定です。

ちなみに真と雪歩のPearl’sはPにとって二組目のアイドルで、一組目は実はりっちゃん。
1年受け持ってCランクどまり、ラストライブも失敗とPにとっては苦い思い出になっておりますがそこらへんのわだかまりはなくなり律子とは良い先輩後輩として活動してるというなんともこそばゆい設定です。

実際に私のプレイ記録じゃないですよ?私は最初から真Loveなのでw
でも、最近響もかわいいんだよなぁ……。

ディケイドに関しては9月入ってからになりそうです。はい、筆が進みません。もし待っている人がいるのなら申し訳ありませんm(_ _)m

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シンケンジャー第26幕&ディケイド第30話

いつもの日曜更新です。


シンケンジャー第26幕
素直に思いをぶつけあえるのは良いことです。殿がワンマンではないというのが良くわかる回だったと思います。
それよりなにより、十蔵まさかの生還フラグw
崖落ちは確実に生きてるだろーw7人目にはなってほしくないんだよなぁー。
アレかな?ラスト前に「お前を倒すのはこの俺だ」フラグなんだろーか?
あと、ダイカイシンケンオー、6人で乗ったの初回だけねw
次週は殿が壊れ始めるそうなので、チーフ並の壊れ方を見せてくれるか期待!


ディケイド第30話
えーっと……来週最終回?
まとまんの?これ(死
ファンガイアと手を組んだのかーとか、キバの世界は普通にファンガイアと人間が共存してたやろーw
あと、アキラを何故殺したし(トドロキはいいのか)。
アキラとトドロキは名前で呼ばれるのに、名前で呼ばれないイクサとレンゲル南無w
来週は渡オリジナルも出てくるようなので、まとめ方に注目かなぁ……。
で、結局鳴滝さんは何なのさw

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

六門世界にアイドルが挑む!~3話その4~

ということで遅くなりましたが新作報告です。



投稿者コメントでもあるように、紙芝居データ上書きで修正不可はちょっと心折れかけましたw
1日分を1回の投稿にしてるので3話がいつ終わるかこっちもわかりませんが、ちまちま続けて行きたいと思います。

次の投稿は真の誕生日企画でノベルを考えてるのでソレと、ディケイド序章の3話を来週中に完成目指したいと思います。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

シンケンジャー銀幕版&ディケイド劇場版

ということで今日シンケンジャーとディケイドの映画見てきました。

まずはシンケンジャー銀幕版
いやぁ、短いからかテンポがよくてガンガン話が進むのは良いですね。
ほぼアクションシーンなので何も考えずに見ることができましたw
そっか、やっぱり殿からみて流はずれてるんだな、ことはから見てもずれてるんだなwあのシーンが一番笑いましたw
真っ赤なスーパーシンケンレッドもかっこよかったなぁ。

そしてディケイド劇場版
うん、いや面白かったですよ。やっぱり昭和のままなSEとかで戦ってくれる昭和ライダーは心躍るものです。
ただ、作中でテンションが違うところがあるのはどーなのかなーとは思うのですよ。
戦闘員ミサイルのあとの人類虐殺なんかは血飛沫も飛んでてすげぇえぐい図だなぁと思ってたらガーラガラガラ→ガラガランダ、イカでビールでイカデビルとかどういうテンションで見て良いかこっちもわかんねぇよw
あとWと電王の優遇具合はなんなんだw

まぁ、ディケイドの伏線はなんとか回収しましたよ。ってな脚本でちと納得いかない部分はありますが……お祭りだからこまけぇこたいいんだよ!って感じで良いのかなw

ディレクターズカット出たら最後のところ全員のライダーが声かけたりしてくれないかなぁ。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
