スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンケンジャー第16幕&ディケイド19話感想

やはり、アイマスディケイド作るということでスーパーヒーロータイムの感想なんかをちょこちょこっと書いてみたり。

シンケンジャー
黒子さんsのお話。
袴着せてたりするシーンでヤットデタマンを思い出したのは俺だけだろうか?(再放送世代ですよ?)
とまれ、最初のシーンの習字シーンがきちんと伏線だったり。熱して冷やせばもろくなると王道作戦だったり、やっぱりシンケンはシナリオのつくりが上手いと思う。
でも、キャストのみんなはきちんと字の練習したほうが良いと思うぞw


ディケイド
響鬼の世界後編。
王蛇あれだけ!?てか、声が本人に聞こえなかったんだけど本人だったらしい。うーむ。
あと、先週もおもったが鬼さんたちにはあんまりいがみ合って欲しくなかったので今回新たな時代を作ったという感じでそこらへんは良かった。
でも、セッションするのは良いんだけどアスムくんショボーンじゃない?w
まぁ、アキラの変身後が見れてよし!
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

DS正式発表

ニコマス生放送。途切れ途切れですが、なんとか新曲部分は確認できたので満足。
絵里の中の人があんま動かなかったのはキャラを反映してなのか、緊張してたのかw

これだけではなんなのでアイドルマスターディケイドの内容についてちまちまと。


序章の予告動画でも書いてある通り1~9話は各世界のアイドルについて掘り下げ、10~18話で美希(ディケイド)がそれぞれの世界を回るという感じを考えています。
動画作るスピードにもよるけど……完成するころには次の次のライダーまで出てそうだなぁw

ちなみに現在考えている配役は
天海春香:クウガ、轟鬼、イクサ
如月千早:ナイト、ファイズ、ギャレン
高槻やよい:ブレイド
萩原雪歩:G3、レンゲル、電王
菊地真:ギルス、龍騎、威吹鬼、ガタック
水瀬伊織:王蛇、カブト
秋月律子:アギト、ゾルダ、斬鬼、ゼロノス
三浦あずさ:カリス、響鬼
双海亜美:キバ
双海真美:サガ
星井美希:ディケイド
我那覇響:ディエンド
と、こんな感じです。
あくまでもライダーに変身する配役なので1役しか割り当てられてないやよい、亜美真美も変身しない脇役としての役割がいくつかあります。
また、一部の濃い役(カイザ、地獄兄弟)は正直、アイマスキャラに当てはめられない+出すと1話でまとまらないのでカットする予定でもあります。

何か、このキャストはこっちのほうがいいんじゃないか。というご意見はコメントなど下さると助かります。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

後戻りできない旅の始まり。

ついに嘘が真になりました。いえ、平田ボイスのあのプリティアイドルではないですよ?

作ってしまいました。

見ていただければお分かりの通り、かなりグラ改変がヘタレです。ダメダメです。面妖です。
この動画を見て、「俺ならもっと上手くやれる。ちょっと貸してみろ」という奇特なお方おられましたらコメントにてご連絡いただけると助かります。

第1話は試験後に製作をはじめ、6月末公開予定です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。