

アイドルマスターシャイニーフェスタ

なんか今日はアイマCHUがお休みのようで
代わりに一緒に書こうと思ってたシャイニーフェスタの感想をば


いや、なんだかんだで楽しいっすわw
音ゲーそんなにやらない人間なので難易度:デビュー(最低難易度)でもフルコンボ取れなかったりするんですがw
でもミュージッククリップがすごい良いです。
約束、でしょうはやってて涙出るから危険w特にでしょうは難易度高いのにw
あと泣けると言えばきゅんパイアのミュージッククリップが結構涙腺に来ました。
ヴァンパイアのいおりんが廃屋敷に迷い込んだやよいと……という内容のお芝居形式なんですが
最後にやよいが逃げ出したあとにいおりんがすごいさびしそうな笑顔で手を振って見送るんですよ。
いやぁ、きゅんパイアの歌詞を考えるとなんかすごいキュンときちゃいましてね。
やよいと仲良くなりたいのに、自分の本能と正体に葛藤して~とか考えるとぐっときますね。
付属アニメもそれぞれ良かったです。さすがアニマススタッフと言ったところ。
ファンキーはいおりが、グルーヴィーは美希がメインですがハニーはなんだかんだで全員がという感じ。
ハニーはJupiterの三人も活躍するのでお奨めですよ。
あまとうマジツンデレ。
惜しむらむはやはり曲数。
十分多いといえば多いのですが、組み合わせのバリエーションが……。
思い出を集めるのにどうしても偏ってしまうんですよね。
これはDLCに期待ですかねぇ。
どうせだったらFW系の曲出さないかなぁ。
ファンキーならやよいおりで「仲良しでいようね」とか
グルーヴィーならみきまこたかねの「Virgin Rord」とかあるので

それはともかくとして結構手軽にあいた時間で遊べるゲームなので色んな人におすすめなゲームです。
アニマスからアイマスを知った人なら是非の一本(三本)ですね。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

THE IDOLM@STER THE ANIMATION 9

さてさて、こちらのBDが届いていたのでその感想をば

メインはドラマCDですよw


いやぁ、今回もアイグラはすっとばしてましたねw
Ryo's Kitchinとか変態オレンジとかw
あと、黒瀬Pは一応涼ちんの秘密を知ってる立場なのねwいや、そりゃ涼ちんの漫画描いてたからそうなんだけど……w

オーディオコメンタリーはいつもどおりの酷さw
まぁ、最終巻だけあって今までよりはちょっとまともだったかな?w
「いつも元気な春香がこうやって止まるとやっぱびっくりしちゃうよね」→「中村さんがこんなことになったら」→「天変地異だよ」
中村先生の信頼感に乾杯w
とりあえず中村繪里子はかわいい、何の問題もない!

しかし、これでアニメアイドルマスターも本当に一区切り。やっぱり寂しくなっちゃいますね。
いや、「またね」で終わったわけだし次がありますよね?
10月の新作ゲームにも新しいアニメが付きますし。きっと信じてる!

では追記にてドラマCDの感想をいつもの形式でお送りします。








続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

THE iDOLM@STER 特別編 765プロという物語

ということでBS放送(の録画)見て参りました。
いやぁ、笑った笑ったw
ホントにやれなかった小ネタ全部詰めてみましたって話でしたね。
というか、アイマスのアニメをやるという話があって最初に想像してたのはこういう感じのゆる~いギャグアニメだったわけで。
こんな感じならまだまだネタはありますよね?二期、期待していいのかなw

そんな感じでそれぞれの話を細かく感想に

『カラオケ』
このシーンの注目ポイントはやっぱり雪歩の風花ではないかと。
真の七彩ボタンもかなり貴重ですが、ゲームで聞けるものなのでレア度は低い。
しかしMA2曲という個人曲を他のキャラが歌うというのはかなりレア。
自分の曲を歌いまくる春香マジあざといw
てかあの採点マシンただの愚民じゃね?w
そしてとうとう出しちゃったメカご飯w72って数字はそりゃ出すよねーw
負けず嫌いちーちゃんかわいいw

『生っすかサンデー』
響in沖縄!
響VS赤羽根くんってあのタコのことだったのねw
また家族増やすしwサメってw
あみまみちゃんのネタはアレか、暇を持て余した神々の遊びってやつかw
そして誰だよ、あの映画の仕事もってきたのw
キサラギ以上にひでぇじゃねぇかw
響の役割はどこでもあんなんだなぁw
はるるんマジ三下w
スタッフはちーちゃんの歌になんの恨みがあるのかw
りっちゃんまで普通に映画出てるしw

『しゃっくり』
りっちゃんはかわいいなぁと言うお話w
相変わらずいたずらっこのいおりんマジかわいい

『小鳥んぼ』
最初タイトルの意味がわかりませんでしたw
そして小川さんキターーーーーーー!めっちゃかわええw
ちゃんとCVくぎゅだしw
小鳥さんの妄想はスタッフマジで自重しろw
なんでりっちゃんが富井副部長なんだよw

『水瀬家へようこそ』
やよいおりキターーーーーーーーー!
やっぱアニメのやよいは泣くこと多いなw
まぁ、あれが歳相応のやよいの顔なんだろうけどw
で、なんでお湯の色が濃いんですかねぇ?

『世界は廻る』
隣に…は名曲ですなぁ。
響の鼻水拭いてあげたい
そしてもしゃもしゃ食べるお姫ちん自重w
そっか、お姫ちんは回転寿司も知らない人間かw
食べること食べることw

『ステージ外での戦い』
冬馬はかわいいなぁw

『願いごとは』
屋上で星を眺める、良いですねぇ。
そしてあずまことかいおりつとかかなり良い感じのカップリングがw
春香のコケは運命ですw

ED曲はMy song 良いわあ。なんで泣いてるんだろ俺。



ということで特別編感想でした。
ライブ後のオーディオコメンタリーも楽しみだなぁ!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

THE IDOLM@STER THE ANIMATION 6

さてさて、ということでBDvol.6の感想です。
メインはドラマCDですがねw


しかし今回もオーディオコメンタリーはひどかった……w
コメンタリー途中に飯食い出すってどーなのよw
でも、ぬー。15話の最後修正かかっててよかったね。
そして結構モブはスタッフに似せたキャラが多いらしいことが判明。
1話のえりんごす、15話のアッキーぐらいしかわからなかったなぁw

アイグラは相変わらずすっ飛ばしてますねw
会長はもう少し匿名を守りなさいwこんなところでもぬーは不憫かw



続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

THE IDOLM@STER THE ANIMATION 4

さてさてようやくこちらの4巻が届きましたので感想をば。

と言ってももちろんメインは実写版ゲロゲロキッチンですねw
こちらはネタバレ防止のために追記にて

もう一つ楽しみだったオーディオコメンタリー。
今回はえりんごす+あさぽんという芸人が揃っちゃってるもんでぬーが不憫でw
というかコメンタリー初なんだよなぁ、そうだよなぁ<ぬー
そしてえりんごすの絆がまた少し見えた気がします。
初期の頃に金金言ってたのはそういう経緯があったのねぇ。

アイグラの会長のコーナーも面白かったです。
いい年して何やってんスか会長w
あと、黒瀬P自重w

【関係なくもない駄文】
前回のDLCが年末進行で早かったのでちょっと間が開いた新DLC発表されましたね。
いやぁ、おまもりとチェンジ2MYカラーが素晴らしすぎるw
新曲のCHANGE!!!!はやっぱりアニメに慣れちゃうとちょっとサビ部分が寂しく感じますなw
あと何故ダンスをアニメ最終回に合わせなかったw響センターで良いじゃんよー。
あ、自分でやれってことかw


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
